アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年07月20日

よだれつわりを侮ったなり

29週目に入り、よだれつわりも落ち着いてきました!

具体的には
・ティッシュ一箱消費するかしない
・日中ぺっぺする準備物を持って歩かなくても何とかなる(基本飲み込めるかトイレや流しに少し出しに行く程度)
・夜寝る前と朝起きてすぐはまだ口にたまりやすいけど、以前より量が減ってきた感じはする

そんなわけで夜寝る前も飲み込める分は飲み込んでみました。ちょっとたまり過ぎた時はティッシュにお世話になって。

すると何ということでしょうか泣き笑い
唾液と一緒に空気も飲み込んでしまっていたため吐き気に襲われ、結局夕方食べたものを吐きましたあせあせ(飛び散る汗)
吐いたご飯の量は少ないのですが、懐かしの空気を吐きまくる作業を行いました顔3(かなしいカオ)本当に忘れていた感覚顔3(かなしいカオ)

29週に入っても吐くと思ってなかったので、完全に油断していたというか、侮っていたというかあせあせ(飛び散る汗)

夜はまだ量があるので飲み込まないようにこまめに吐きながら、本当に眠くなって出る量がめちゃ少なくなって、少したまってるけどもう寝る‥みたいないつもの流れで寝るようにします泣き笑い

同じよだれつわりの方もお気をつけ下さい泣き笑い

2022年06月16日

7ヶ月目に入ったなり

無事に7ヶ月目に入りましたきらきら
唾液つわりは相変わらずですが、匂いや味覚も以前くらいに戻ってきました!おかげでオリーブオイルや玄米も食べれるようになりましたにこにこ

一方お腹が大きくなってきたので、胃液が結構上がってくるのと、足がつりそうになる日が多いです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今週あたりまた健診に行く予定です!そういえば通ってるクリニックでは、よだれつわりの人は年に1人くらいいるねと先生に言われて、やはりマイナーなんだなと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

お腹の子は女の子と判明しましたきらきらちゃんと生殖器が確認できたので間違いないと言っていました。これから名前を考えたいと思います光るハート

Screenshot_20220616-131901~2.png
今までトツキトオカアプリで弟か妹という名前でしたが、妹ちゃんにとりあえずしておきます笑

2022年05月04日

18週目に入ったなり

先月息子の一時保育園を検討しましたが、その3日後に夫の上司から電話がありました。

電話の内容としては、家族を優先することに気まずさや後ろめたさを感じなくていい、あと少し尽くしてあげて。という感じのものでした泣き笑い

そういうわけでまた1ヶ月近く夫にサポートしてもらいながら家事育児2人でやり過ごしました赤ちゃん

そしてあっという間に5月にはいりました!よだれつわりはまったくなりを潜めませんあせあせ(飛び散る汗)

吐き気は減ったものの週に何度か吐いたり吐きそうになったり、無理をしたり疲れるとぶり返しますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし息子はとても元気なので付き合っているとヘロヘロになるのは避けられませんね泣き笑い

お腹の2人目の子の胎動も感じるようになりましたきらきら
つわりはしんどいですが、生きてる事を感じられるので感謝ですね四つ葉

2022年04月04日

14週目を迎えたなり

先月初旬には退院していました!
ですがまたぶり返してしまい家でも身動きが取れない日々が続いておりました泣き笑い

また詳しくは元気になってから記録に残す予定です。
14週に入ってもまだ吐き気と戦い、相変わらす唾液がすごいです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それでも無事に赤ちゃんが生きてくれている事がありがたいですね赤ちゃん

夫もそろそろ家事育児が難しい時期になったので、息子を一時保育に預けるかなど検討中ですあせあせ(飛び散る汗)

2022年02月23日

ケトン体3プラスで入院することになったなり

妊娠して8週目に入りました。水が飲めなくなった後、何を飲んでも食べても吐き、胆汁と血を吐く日が数日続きましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜病院で点滴を打ってもらいたいと思い、そして可能なら入院させてほしいと思って受診したところ、尿中からケトン体も出て入院することになりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

点滴と吐き気どめを打ってもらって、翌日は今まで1番マシな体調になりました泣き笑い

唾液は相変わらず出続けているのでろくに寝ることはできていませんが、とにかくお家にいるときよりは楽になれて良かったです泣き笑い

私の介護が減った分、夫の負担は減ったなら良いのですがあせあせ(飛び散る汗)
HORIZON_0001_BURST20220223103748695_COVER.JPG

2022年02月10日

妊娠したなり

1月生理が来なかったので、2/1に妊娠検査薬を使ってみました!
するとありがたいことに陽性反応が出ました泣き笑い

2/6にクリニックで見てもらうとちゃんと子宮の中に赤ちゃんが居ると判断してもらえました泣き笑い

赤ちゃんの大きさからすると妊娠したのは1/10頃だと思われるそうで、その辺りがちょうど排卵検査薬で陽性だったので、本当にタイミングが合って授かれた命なんだとびっくりしました熱

つわりは2/4あたりから胸焼けと気だるさがあり、今は前回と同じように吐きづわりとよだれづわりになっております泣き笑い

まだ水も飲めるし寝るのが怖いほどのよだれ量ではないです。どうかこのまま前回より軽いものであってほしいですあせあせ(飛び散る汗)
息子が生まれてからずっとお世話になっていたパンパース、その新品の紙オムツのにおいでさえ気持ち悪くなってしまいます🤤

パンパース はじめての肌へのいちばん パンツ(4個入*2セット)【パンパース 肌へのいちばん】[肌へのいちばん]

価格:15,996円

感想(175件)



P&G Pampers(パンパース)はじめての肌へのいちばん / ウルトラジャンボ S 80枚 (4-8kg)×3コ

価格:5,250円

感想(14件)



\超目玉価格/パンパース パンツ オムツ さらさらケア UJ 4個セット まとめ買い 幼稚園 保育園 おむつ 紙おむつ 紙オムツ Pampers ぱんぱーす パンツタイプ S M L ビッグ ビッグより大きい おしめ ベビー 赤ちゃん 消耗品

価格:5,979円

感想(124件)



今回無事に分娩まで迎えることができれば、無痛分娩をするかもしれません。

無事に流産しやすい時期を乗り越えて、二人目の子女と出会いたいです赤ちゃん

今は6週目ですが、つわりはこれから酷くなると言われたのでとにかく毎日を生きる!という思いで頑張ります四つ葉

食事は全て夫が担当してくれることになり、本当にありがたいばかりです。妻だけが大変なわけじゃなく、夫も妻の分まで苦労してそうやって親になるんじゃない?と言ってました泣き笑い

前回は自分は無力だと良く言っていた夫ですが、夫も変わったんだなと少し感じました熱
といっても仕事と家事育児で夫の体にも異変があったので本当に外部の力も借りながら乗り越えたいと思いますおやゆびサイン

まずは来月期限切れになる子育て利用券を使ってみたいです!
DSC_0383.JPG

【パンツ ビッグサイズ】パンパース オムツ さらさらケア (12~22kg) 192枚(48枚×4パック) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】

新品価格
¥6,580から
(2024/2/4 07:29時点)



【パンツ Lサイズ】パンパース オムツ さらさらケア (9~14kg) 224枚(56枚×4パック) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】

新品価格
¥6,580から
(2024/2/4 07:30時点)



BOS おむつが臭わない袋 大人用 Lサイズ 90枚入 5箱セット

新品価格
¥5,200から
(2024/2/4 07:31時点)


検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール