アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第43回 〜 冷たい態度 〜

今回もScooterのサブミッション。

「Laneyに会ったのか?彼女、最高だろ。ブロンドでスタイルも抜群。親戚だけどよ、遠縁だから関係ねぇ。けどFridgeに巣食うRatどもに洗脳されちまってな、、、彼女の目を覚まさせてやってくれ!噛みつかれちゃたまんねえからな!好きな花と食べもの持ってってやりゃ、きっと正気に返るだろ。」「ああそれとな、もしエロ本を拾ったら、、、いや、もしたまたま落ちてたらって話だけど、、、拾っといてくれ。頼んだぜ。」

「Laneyのために花を集める0/5」「ヌード雑誌を探す0/3(任意)」の項目が追加された。

さっそくThe Fridgeマップへ入り真っ直ぐ進むとFrigid Cleft地区へ。Rat達を一掃して廃車が置かれているあたりにヌード雑誌が隠されている。

スクリーンショット (442).jpg
1冊目は切れている道路にあるこの車の中にあった。

スクリーンショット (443).jpg
2冊目も切れている道路奥にある車の前の木箱の上にあった。

スクリーンショット (445).jpg
3冊目は少し迷ったが切れている道路に入る手前にある車の中にあった。

スクリーンショット (449).jpg
次は彼女のための「花」を探しに崖を降りていきIcemaw Grotto地区へ。
Volatile CrystaliskとRakkが邪魔で倒すのに時間がかかるが花の場所は容易に見つかる。
次に「Laneyのために食べ物を入手0/5」の項目が追加された。

スクリーンショット (450).jpg
花と同じ地区にある埋もれた車の周辺に食べ物(ピザ)が散乱しているので集める。
Scooter「そいつの匂いをかげば、Laneyも人肉なんか欲しがらなくなるはずだ。人肉なんかよりピザのほうがウマいのは決まりきってるからな。」

スクリーンショット (451).jpg
車周辺の4つは集めたが1つだけ見つけにく場所がある。遠目から見てみると車の左側にある崖中間あたりの突き出た岩の上にあるのを発見。

スクリーンショット (452).jpg
崖の上まで行き慎重に飛び降りるが足場が狭いので行き過ぎて着地を何度も失敗。写真のあたりから真上にジャンプして空中で前進するように微調整して着地成功!
Scooter「Laneyを正気に返らせるのに必要なものがそろったみてぇだな。ようし。」
「Laneyの洗脳を解く」の項目が追加された。


Frigid Cleft地区へ戻り閉まっている扉の前に先ほど集めた花とピザを置く。
Laney「お、お、お花にピ、ピザ?や、や、優しい、あ、ありがとう。わ、私、Ratsに入ったのは、ま、ま、間違いだったかも、、、」
Scooter「そうだ!いずれ分かってくれると思ってたぜ!」
Laney「ス、ス、Scooter?ど、どうして私がここに逃げてきたの思うの?ス、Scooterも、こ、こ、ここまでは追ってこれないと思ったからよ!ス、ス、Scooterに言われてきたのなら、い、生かしちゃおかないわ!」

スクリーンショット (453).jpg
入口が開いてRat達とLaneyが襲ってきた。
Scooter「何だ、あのチビども?Laneyはあんなのと一緒に暮らしてるってのか?俺は認めねぇ!全員ブチのめしちまえ!」
Laneyは結構な強敵でショック系の攻撃を食らうとシールドがあっという間に削られ苦戦する。ごり押しでは勝てそうもないので逃げつつ物陰に隠れながらこちらもショック系武器で応戦して倒す。

Scooter「自分の女をRatなんかにされちまったのが運の尽きだと思ってよ、全部忘れることにするぜ。そのほうが楽ってもんだ。ま、やるだけのことはやったしな。戻ってこいよ。」

Scooterの所に戻り完了報告。
「Ratのクソ野郎どもが。もう少しで女の体の感触がどんなんか、わかったってのによ!」
妹の次は親戚に手を出そうとする童貞Scooterの変態ぶりが分かるミッションでした。

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・冷たい態度

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6588781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。