アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月07日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第42回 〜 丸飲み 〜

今回もサブミッションをこなす。

SanctuaryのScooterの元へ。
「Shortyめ、生かしちゃおけねえ!野郎、俺のCatch-A-Rideをメチャクチャにしやがった。そんなことしていいのは俺がヤリたい女か、酔っぱらった俺だけだ!奴はStalkerの縄張りに隠れてる。見つけてヤキ入れてやれ!」
「Shortyを見つける」の項目が追加された。

スクリーンショット (434).jpg
The Fridgeマップへ。
しばらく戦いながら進み右に曲がるとトンネルへ。ここを抜けようとするとSinkholeという球体のような物体が浮かんでおり近づくと逃げていってしまう。
Scooter「Shortyの野郎、いい気味だ。だが、まだ死んじゃいねえ。なんせStalkerの消化スピードは俺の叔父の頭の回転より遅いっていうからな。」
「Shortyを逃がす」「ショック系武器でShortyを解放する(ボーナス)」の項目が追加された。
まだ死んでないとかShorty逃がすとか今のところ意味不明だがとりあえず進む。

スクリーンショット (437).jpg
トンネルを抜けるとStalker Hollow地区へ。ここはScooterの言ってた通りコウモリのような生物Stalkerがうじゃうじゃ居る。こいつらはシールドを持っているのでショック系のショットガンで倒しつつ一番奥まで進む。

スクリーンショット (438).jpg
先ほどトンネルに居たSinkholeが再び現れて攻撃してきた。よく見ると球体ではなく人が丸まっている姿であった。素早い動きで捉えにくく体当たりや何かを飛ばしてくる攻撃力を仕掛けられてあっという間にやられてしまう。

スクリーンショット (440).jpg
再びこの場所に戻りSinkholeに気付かれないよう、遠目からスナイパーライフルでStalkerとBadass Stalkerをおびき出して始末してからSinkholeと再戦するがまたもやられる。

スクリーンショット (441).jpg
どうやら薄透明なStalkerの中に人が丸まった姿で捕らえられているという姿のようだ。シールドを破壊すると赤茶色のStalkerが姿を現した。こいつを倒すと中から丸まって捕らえられていた人 Shortyが現れ凶器を持って襲ってきたが強敵ではなくあっさりと倒した。
つまりScooterが恨みを持っていたShortyはStalkerという生物に食われてしまったが腹の中でまだ生きているため完全に殺してくれということだったようだ。

Scooter「ざまあみろってんだ!だけどな、Catch-A-Rideをハッキングしたお前だって、一歩間違えばこうなってたかもしれないってこった。なんとも皮肉な巡り合わせっつーヤツだな。」

Sanctuaryに戻り完了報告。
「あらためて礼を言うぜ!これでハッキングの件はチャラにしてやる。ようやくお前をブッ殺す気も失せたってわけだ。」

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・丸飲み

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6568150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。