アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月20日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第44回 〜 覚え書き 〜

The FridgeマップにいるGoliathを倒したらエコーを落とした。拾うとサブミッション「覚え書き」が始まる。

Crank The Goliath「Crank、銃イッパイ買ッタ。場所、思イ出シタイ。シャベレ、鉄砲マン。」
Marcus「いいかCrank、あの武器は、The Fridgeにいるおまえの兄貴に送ったんだ。分かったな?」
Crank「Smash-Headニ送ッタカ。ヨカッタ。デ、銃ドコ?」
Marcus「だからたった今言っただろう。」
Crank「Crank、覚エテナイ。場所言エ。ジャナキャ、ヘルメット脱グゾ、、、」
Marcus「あ〜あ(溜息)」

「武器の隠し場所をみつける」「Midgetを10体倒せ0/10(任意)」の項目が追加された。

スクリーンショット (454).jpg
Frigid Cleft地区の少し先を右に曲がった所にある閉まっていた扉が開いているのでそこから進むとThe Rat Maze地区へ。その名の通りRatがうじゃうじゃ出てくることに加え、Lab Ratという右手が長く垂れた耐久性が高いゾンビのような奴が結構出きて接近攻撃を仕掛けてくるが足が遅いのであまり苦労はしない。

スクリーンショット (455).jpg
Rat達を倒しつつ道なりに進むと中庭のようになっているCrystal Claw Pit地区へ。武器の隠し場所である箱をみつけるが氷で覆われている。「氷を除去する0/3」の項目が追加された。どこからともなく沸いてきたRat達と再び戦いつつ氷の除去が終わると。。。

スクリーンショット (456).jpg
武器箱を開けると完了報告となっておりミッション終了した。。。。と思いきや背後から地響きと雄たけびがする。振り返るとSmash-Headという盾を持った大柄なボスが登場!シールドは持っていないが耐久力が高くロケットランチャーで攻撃してくる。正面から撃ちあっては勝ち目がないので建物内に逃げ込み木箱の隅から狙い撃つが攻撃を食らってしまい1度やられる。

スクリーンショット (457).jpg
再開して今度は慎重にスナイパーライフルとグレネードで応戦して倒す。物陰に隠れてじっくり戦えば楽勝な相手だったが少々焦り過ぎてしまった。先ほどの武器箱に戻りお宝を物色して、更に進んだ先にも赤の武器箱があったのでいただいてFridgeを去る。

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・覚え書き

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6598657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。