アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月28日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第40回 〜 もう騙されない 〜

Sanctuary内にて違和感のある光景。

スクリーンショット (419).jpg
Justin MacReadyという男が地面に倒れている。保安官のような人物の前に同じ格好をした4人組が立っている。
「殺人事件を解決してみる気はないか?私はここの保安官だ。Gutterの4つ子の1人がそこに死んでる坊主を撃った。私の代理になったつもりでMoxxiやZedに聞き込みをし、見分けがつかないあの4つ子のうちの誰が犯人か突きとめるんだ。さもないと4人全員を縛り首にしなきゃならん。とてもじゃないが、そんな時間はないからな。」

サイドミッション「もう騙されない」が始まり「犯人を当てる」「Marshall Friedmanから話を聞く」「Moxxiから話を聞く」「Zedから話を聞く」の項目が追加された。

スクリーンショット (422).jpg
保安官Marshall Friedmanの話。
「数時間前に銃声を聞いた。当然無視したが、助けを求める声がしたんで行ってみると、この坊主が血を流して倒れてたんだ。喉に一発撃ちこまれてな。そしてその時、Gutterの4つ子の1人が逃げていくのが見えた。俺が知っているのはそれだけだ。」

スクリーンショット (420).jpg
次にMoxxiの所へ。
「Gutter兄弟?ええ、数時間前に1人押しかけてきたわ。「かくまってくれ!」なんて言うから断ったら、怒り出してね。仕方がないから何発かお見舞いしてやったわ。2発はシールドで防がれたけど、3発目は命中したはずよ。私を脅すなんて身の程知らずにも程があるわね。」

スクリーンショット (421).jpg
次はDr.Zedの所へ。
「ああ、たしかにGutter兄弟1人から銃弾を1発摘出した。完全に治してやったらあの小僧なんと6、、、いや5000ドルも寄こしてきた。まさか、そいつを没収する気じゃないよな?」

これまでにない推理クイズ形式のサイドミッション。。。。何となく分かったのはGutter兄弟のうち1人が被弾しているという事実。服に銃弾の跡がないか並んでいる4人をまじまじと見て違いを探すが全員同じ。違うのは所有している武器だけだ。。。

よく分からないので適当に右端の1人を弾劾する。
「ははははは!大はずれだ!あばよ、間抜けども!」
選んだ1人を残し他の3人は去っていった。。。

でもなぜか経験値が貰えミッション完了。

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・もう騙されない

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6535456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド