アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月26日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第39回 〜 列車強盗万歳 〜

今回もTiny Tinaのミッション。

「Lilithがお金をいーっぱい積んだ列車がここら辺を通るって言ってたよ。ってことは爆薬の出番!でしょ?裏に置いておいたから、取りに行ってね。」
「列車強盗万歳」のサブミッションが始まり「Tiny Tinaのダイナマイトを拾う0/4」が追加された。

スクリーンショット (411).jpg
作業場の机に置いてあったダイナマイト4個を手に入れた。
Lilith「そこで戦った採掘者たちは、イリジウムと交換で現金をもらってたのよ。じゃ、現金輸送列車の止まる駅まで行って、列車強盗といきましょ。
「ゲートを取り外す」の項目が追加された。


駅(アジト) Ripoff Stationへ。
Lilith「この駅はBanditたちが列車を強奪するのに使ってたの。今回はやつらの金を強奪してやるってわけ。皮肉よね。Tinaのダイナマイトで出口のゲートを爆破して、列車を足止めするのよ。」

スクリーンショット (413).jpgスクリーンショット (412).jpg

敵を倒し2階の線路上にあるゲートに爆発物を仕掛けてゲートを閉めた。
Lilith「いい感じ!これで列車はどこにも行けないよ。後はHyperionにシグナルを送って、イリジウム売却を持ちかけるの。」
「Hyperionに通信する」の項目が追加された。

スクリーンショット (414).jpg
反対方向へ線路を伝っていくと駅舎がありそこに通信機があったので使用する。
Hyperion「売却要請を受理。現金輸送列車を派遣しました。」

スクリーンショット (416).jpg
しばらくすると列車が到着。
Lilith「やった。罠にかかった!」
Hyperion「金庫を解放します。イリジウムを列車に積み込んでください。」
Lilith「それよりTinaの爆弾を金庫に仕掛けて、花火見物ってのはどう?」

スクリーンショット (417).jpg
列車の金庫車両3か所に爆弾を仕掛けて爆破!現金が飛び散る!

スクリーンショット (418).jpg
Hyperion「救難信号を受信。現金輸送列車627号へ部隊を急行させます。」
Lilith「Hyperionの援軍を片付けたら、Tinaのところに戻って。うん、いい仕事だったよ。」
列車の屋根に青白い弾を放つ砲台 Auto Cannonが2基現れたので駅舎の陰に隠れながら攻撃して破壊する。

Tinaの所へ戻り完了報告。
「あんたってば最高!あーーー、楽しかった!」

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・列車強盗万歳

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6525134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド