アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月02日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 農場(その3) 〜

スクリーンショット (352).jpg
前回、助けたハニーウェルおじさんのサイドミッション「農場(その3)」を攻略していく。ミッション概要は「農場の守りをもっと固めないといけないね。ベシーはガス欠みたいだねえ」とのこと。

ハニーウェルおじさん:スプリンターランドのコソ泥悪魔どもは、親切なあんたに盗んだものを取り返され、腹を立ててるにちがいない。次は予備の部品くらいじゃ済まそうとはしないはずだ。ワシはナイフの扱いにゃ自信があるが、これから起きることに対処するには地獄の炎が必要だ。あの子を、ベシーを目覚めさせる時が来たんだ。

おじさんについて納屋へ行く

ゼイン:で、そのベシーってのは?
ハニーウェルおじさん:言ってみりゃワシらの子供みたいなもんさ。家内とワシは、すべてを分かち合ってる。美徳も、悪徳もな。その両方を余すところなく注ぎ込んだ結晶がベシーだ。

スクリーンショット (353).jpg
おじさんについて行くと納屋に着いた。
ハニーウェルおじさん:行ってくれ。あの子を起動するんだ!

ベシーを起動する

スクリーンショット (354).jpg
納屋に入ってすぐ右にある装置を起動させた。
ハニーウェルおばさん:お父さん、ベシーは気難しい子よ。理論階梯に複雑な組成の燃料が必要ですもの。あれは正確に調合しないと。
ハニーウェルおじさん:家内の言うとおりだ。あんたには正しい順番でバルブを開いてもらわなきゃならん。頼むぞ!

第一のバルブを開く

スクリーンショット (355).jpg
中二階へのハシゴから上がってすぐ左にバルブがあったので開く。
ハニーウェルおばさん:これでコロイド状コバルトが流れるわ!次のバルブは反対側よ。分かる?

第二のバルブを開く

対面に第二のバルブが見えるがハシゴがない。第一のバルブの奥にスペースが開いているので、ジャンプで隣のスペースに移る。

スクリーンショット (356).jpg
そこから対面のスペースに移ると箱の上に板が立ててある。そこを利用して隣のスペースに行くと第二のバルブがあるので開く。
ハニーウェルおばさん:量子食塩水、よし。次のバルブは固いわよ。叩いても暖めないとダメかも。

第三のバルブをこじ開ける

スクリーンショット (357).jpg
第二のバルブ付近の柱に第三のバルブがある。中央にある鉄骨に飛び乗って振り返るとバルブにたどり着けたので接近攻撃でこじ開けた。
ハニーウェルおじさん:夜間灯の油に引火しないとはツイてるじゃないか!最後のバルブは一番上だぞ!

最後のバルブを開く

スクリーンショット (358).jpg
スクリーンショット (359).jpg
第二のバルブから右上を見るとハシゴが架かっている。登ると外側に踊り場があるので右側に移動すると、中央を通る鉄骨があるので向こう側に渡る。

スクリーンショット (360).jpg
右側にバンディットが吊るされたクレーンがあるのでその上に登り、壁をよじ登って倉庫内に入る。

スクリーンショット (361).jpg
対面にある柱とパイプの間から最後のバルブが見える。だが、ここにはどうやっても行けない。試しに撃ってみるとバルブが回った。
ハニーウェルおじさん:最後は気の抜けたチェリー・コーラだ。ベシーに必要なものは揃った!屋根に登ってあの子を起動してくれ!

屋根に登る / ベシーを作動させる

スクリーンショット (362).jpg
右側に屋根に登るためのハシゴが降りてきたので、ジャンプで飛び移って上がっていった先に屋上へのハシゴがあった。


屋根に出ると少し離れた場所にベシーを作動させる装置があったのでオンにする。
ハニーウェルおばさん:朝でちゅよ、ベシーちゃん!
ハニーウェルおじさん:間に合ったみたいだな!地獄からはい出した悪魔どもが玄関先まで来てるぞ!
ハニーウェルおばさん:あなたとベシーで帰ってもらうようにお願いしてきてくれないかしら?

バンディットを倒す

スクリーンショット (365).jpg
ドロップシップ・タレットが現れ、次々とバンディットが降りてきたので倒していく。

スクリーンショット (364).jpg
自販機のある建物の屋根にベシー(自動的に敵を撃つタレット)が配置されていた。ベシーと共にバンディット達と戦い一掃した。
ハニーウェルおばさん:ほらね?ベシーはわたしたちが歓迎するお客さんしか来ないようにしてくれるの。

ハニーウェルおじさん:家族が一致団結すればこの農場は安泰ってことさ。玄関先まで来てくれるかね?

おじさんのもとに戻る

おじさんのもとに戻り話し掛ける。
ハニーウェルおじさん:ワシらのささやかな農場は無事だし、必要なものも揃った。あんたには感謝してるよ。
ハニーウェルおばさん:わたしたちのために寄り道する必要なんてなかったのに、あれこれ手を貸してくれて、私とお父さんとベシーは本当に感謝してるのよ?この農場はいつでもあなたを歓迎するわ。

これにてサイドミッション「農場(その3) 」の終了となる。

倉庫内にエコー・ログ「ビッグ・ラブ(パート2):禁じられた愛の物語」があったので再生。

エリー:ビッグ・ドニー。エコー聞いたわよ〜。色っぽいお誘いは嬉しいけど〜、今は危険すぎて会いにいけないわ〜。あなたにとってもね〜。それと、プレゼントもありがとう〜。最高の戦闘車両ね〜。いつまでもガレージに置いて、大事にするわ〜。ビッグ・ドニー、あなたはあたしの心を盗んだわ〜。でも、もう返してもらわなきゃ〜。お願い、わかって〜。アレにまたがるたび、あなたを想像しちゃうわ〜。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11525493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド