アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月01日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 農場(その2) 〜

スクリーンショット (346).jpg
前回行ったサイドミッション「農場」の続き、「農場(その2)」を攻略していく。ミッション概要は「小川が枯れてしまった。やるべき仕事が出てきたようだ」というもの。

ハニーウェルおばさん:川が1週間近くも干上がってるの!これじゃ燃料棒の冷却もヴァークルートの水やりもできないわ。お父さんが水の流れを元に戻そうと峡谷に向かったんだけど、帰ってこないのよ。ちょっと行って、水が流れるようにしてくれないかしら?

水源へ向かう

ハニーウェルおばさん:お父さんのことは心配してないわ・・・いつも面倒事に巻き込まれてるから。そこがいいとこなの。あの人は私のアイスティーに入った強いお酒、私のビスマスへの陽子衝突よ。
ゼイン:ああ、そういうのが好きなのか?

ハニーウェルおばさん:ええ、もちろんよ!他にポロニウム209を作る方法なんてないでしょ?気を付けてちょうだいね。

ハニーウェルおばさん:水分補給をしっかりして、足元をちゃんと見てつまづかないようにするのよ?ああ、そうそう、ヴァーミリンガーにも気を付けてね。分厚い羽と底なしの胃袋を持ってるから。

ウェイポイントに行くとシャッターがあり、横のスイッチを押すと開き奥のエリアに行けるようになり、さらに奥に進むと水源に出た。

ヴァーミリンガーを倒す

スクリーンショット (347).jpg
巨大なスキャッグ「ヴァーミリンガー」が襲ってきたので、正面から一気に撃ち込んで倒した。

おじさんを蘇生する

なんと、ヴァーミリンガーの中からおじさんが出てきた。瀕死状態だった。
ハニーウェルおじさん:ああ、なんて空気がうまいんだ!

スクリーンショット (348).jpg
へたりこんでいたおじさんを蘇生させた。
ハニーウェルおじさん:お礼を言うよ!うちの土地に入ってくる他人はあんまり歓迎しないんだが、あんたはタイミングがよかった。助けてくれて本当にありがとう。
ゼイン:嫁さんに言われたんだよ。随分荒っぽい旅だったみたいだな。

ハニーウェルおじさん:正直に言うと、じつは自分から飲み込まれたんだ。飢えた悪魔がダイナマイトを全部食っちまったもんだから、奴の胃袋に飛び込んでやったってわけだ!ダイナマイトは見つからなかったから、きっとひり出したか吐き出したんだろう・・まあ、スキャッグにとってはどっちも同じだ。まあ、手伝いに来てくれたんなら、フンの山の中を探してくれんかね?

フンの中から爆発物を探す 0/3

スクリーンショット (349).jpg
周辺に落ちているスキャッグのフンを攻撃して中に爆発物がないか確認し3つ集めた。
ハニーウェルおじさん:フンにせき止められてるせいで、うちのささやかな農場に水が届かないんだ!だけどダイナマイトは揃った。これでヴァーミリンガーの巨大ウンコダムを木端微塵にできるぞ!さあ、その破壊の申し子たちをあの忌々しいダムのど真ん中にブッスリと突き刺してくれ。

爆発物を設置する

スクリーンショット (350).jpg
巨大なクソの山に爆発物3つをブッ刺した。
ハニーウェルおじさん:いい場所を選んだな!爆破の才能があるみたいじゃないか。よし・・・それじゃ起爆装置を作動させてウンコダムを粉砕してくれ!

爆発物を起爆する

スクリーンショット (351).jpg
スイッチをオンにすると、ダイナマイトが爆発しウンコの山がキレイに片付いた。
ゼイン:クソの雲か。さすがに初めてだな。

おばさんのもとに戻る

ハニーウェルおじさん:破壊の炎から生命の水が流れ出した!いやぁ、よくやってくれた。ところで腹の中をさまよっている間に腕時計をなくしたみたいでな。すまんがひとっ走りして、家内にワシは無事だと知らせてくれんか?この勝利の悪臭でもう伝わってるとは思うがね。

ハニーウェルおばさんの元に戻り話し掛ける。
ハニーウェルおばさん:お父さんたら、また自分からスキャッグに食べられたのね?でもそのおかげで作物と燃料棒に水をあげられたわけだし、文句は言えないかしら?農場も見違えるようだわ。これ、クリーニング代に使って。そうそう、時間があるならなんだけど、お父さんもあなたにお願いしたい仕事があるみたい。

これにてサイドミッション「農場(その2) 」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11524288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド