アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月31日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 農場 〜

スクリーンショット (337).jpg
スプリンターランドのボードにあるサイドミッション「農場」を攻略していく。ミッション概要は「そこのあんた!そう、あんただ。ハニーウェル家は農地を必要としているんだ!」というもの。

ハニーウェルおばさん:あらまあ、うれしいわ。こんな時代でも、やっぱり親切な人っていてくれるのねぇ。お話があるから、うちの農場に来てちょうだいな。

ハニーウェルおばさんに会う

スクリーンショット (338).jpg
新エリア「農場」へ。敷地内のスキャッグを倒し建物前にいたハニーウェルおばさんに話し掛ける。
ハニーウェルおばさん:フェスティバルのいたずらっ子たちが、うちの農場から予備の部品を「借りて」いっちゃったのよ。うるさいことは言いたくないんだけど、これじゃスキャッグを追い払うことも、明かりをつけることもできないわ!

ヒューズを回収する / 風力タービンのコアを回収する

ハニーウェルおばさん:いつもならお父さんがなんとかしてくれるんだけど、用事があって出かけてるの。ねえ、いたずらっ子たちから部品を取り戻してくれないかしら?
ゼイン:「いたずらっ子、か?奪ったり殺したりするタイプのやつだな?」

ハニーウェルおばさん:お父さんも私も、根が素朴なの。ここに住んでるのだって、のどかに暮らしたいからなのよ?額に汗して土地を耕し、納屋で超伝導体を作ってるの。やっぱり人間はこういう暮らしをしなきゃ!

スクリーンショット (339).jpg
ウェイポイントに近づくとC.O.Vの看板が見えてきた。
ハニーウェルおばさん:いたずらっ子たちったら、うちの風力タービンのコアを集会の低音アンプにしてるみたいね!取り返してもあの子たちは気にしないでしょ・・・あんなに大声を出していたら、ひと休みしないわけにはいかないはずだもの。

アジト内に入ると新エリア「レイヴ・ケイブ」へ。敵を倒しながら進むとZerOのクルーチャレンジの強敵「DJ Deadsk4g」が出てきたので倒す。

スクリーンショット (340).jpg
一番奥の大きな歯車がある部屋に入り、歯車を動かしている装置に「風力タービンのコア」があったので回収。
ハニーウェルおばさん:ありがとう。あの子たちにも良いことをしたわ。重低音ばかり聞いてると鼓膜に悪いのよ。クラス12スカイシャッター弾頭の圧力隔壁の中でフォックストロットを踊ってるようなものだわ。わたしにはゼッタイ無理!

スクリーンショット (341).jpg
次のウェイポイントへがある敷地内へ入っていく。
ハニーウェルおばさん:まあ、いたずらっ子たちがうちのヒューズを使って電波塔を動かしてるわ!丁寧にお願いしてちょうだいね?そうすればきっと快く返してくれるわ。

スクリーンショット (342).jpg
スクリーンショット (343).jpg
敵を倒しながらウェイポイントを目指す。建物上にヒューズがあったので回収。
ハニーウェルおばさん:あらあら、ありがとう。無線通信なんて時代遅れなのよ。これであの子たちももっとマシなものにお金を使うんじゃないかしら?ウイスパー暗号化対応ハイパーファイバーQ3エコーラインとか。ドラマを見るのも簡単なの!

おばさんのもとに戻る

ハニーウェルおばさん:予備の部品は全部返してもらえたわね。じゃあ、戻ってきてちょうだいな。迷惑をかけてごめんなさいね。いつもはお父さんがご近所のいざこざを解決してくれるの。うちのお父さん、人のあしらい方が上手なのよ。

ハニーウェルおばさんの元に戻り話し掛ける。
ハニーウェルおばさん:部品を取り返してくれるなんて、本当に親切な人だわ。もしよかったらなんだけど、部品を取り付けてくれないかしら?じつは私、腰を痛めてるの。リアクターのコアを担いで階段を上がろうとしたのがいけなかったのね。

風力タービンのコアを取り付ける / ヒューズを取り付ける

スクリーンショット (344).jpg
農場内の風力タービンのコアを取り付けた。
ハニーウェルおばさん:電気が戻ったわ!冷蔵庫のカスタードが痛むんじゃないかって心配してたの。これで標本がコールドスリープから目覚めることもないわ。なんにせよ、本当に助かったわ、ありがとう。

スクリーンショット (345).jpg
農場入口にあるコアを付けると、侵入者を防ぐためのバリアが作動した。
ハニーウェルおばさん:良い垣根は良い隣人を作るって言うでしょ?電流フェンスはお行儀の良い隣人を作るのよ。

おばさんのもとに戻る

ハニーウェルおばさん:まさか知らない人がこんなによくしてくれるなんて!ぜひお礼をさせてちょうだいな!こっちへ来て。

おばさんのもとに戻り話し掛ける。
ハニーウェルおばさん:農場は少しくたびれてきているけど・・・自分の家や反物質注入装置や家族さえ守れなかったら、いったい何を守れるっていうの?本当にありがとう。

これにてサイドミッション「農場」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11520779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド