アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月30日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 デザートだけでも 〜

スクリーンショット (327).jpg
スプリンターランド、ビット・ストップエリアにいる女性のサブミッション「デザートだけでも」を攻略していく。ミッション概要は「ベアトリスの復讐ケーキに手を貸して、ヤキを入れてやろう。復讐ケーキとは何かって?まあやってみれば分かるさ」というもの。

ベアトリス:あたしはケーキ屋でね。バンディットの誕生日パーティー向けにケーキの出前を始め、そこそこ稼げるようになってきたところさ・・・あたしはバンディットじゃないけど、女ひとりで生きていくには稼がなきゃならないからね。ところが、あたしが丹精こめて作ったケーキを食い逃げしようってふざけた連中が現れやがった。で、あたしはそいつらを見せしめにすることにしたってわけ。スパイダーアントの卵12個と火薬ダルを持って来て。あたしはオーブンを暖めとくから!

スパイダーアントの卵を集める 0/12 | 火薬ダルを入手する

ベアトリス:フレイミング・フィスト・クランの奴らに復讐のケーキをご馳走してやろうと思ってね!卵で生地はふっくらフワッフワ、だけど火薬であいつらの顔はドッカーンってわけさ。ちょっとした警告だよ。オーブンが熱くなると、あたしも熱くなるんだ。

スクリーンショット (329).jpg
不気味なオブジェがあるアジトがウェイポイントだった。
ベアトリス:そこにいるチルドレン・オブ・ヴォルトが「シュート・アンド・ブロー」っていう火薬ダルを吐き出すゲームを作ったんだ。タルを1個取ってきて。

スクリーンショット (330).jpg
敷地内の敵を一掃し、火を噴いているオブジェ横のハシゴを登った先にタルがあるはずだが見つからない。半開きになっている蓋?の横にまわってみると火薬ダルが挟まっていたので回収する。

ベアトリス:チルドレン・オブ・ヴォルトの奴らはオス牛しか飼ってない牛乳屋くらいイカれてるけど、パーティーはド派手にやるのさ。うふふ・・・盛り上げてやるよ。
ゼイン:お前、ずいぶんいい性格してるな?

スクリーンショット (331).jpg
スパイダーアントの巣が多数ある次のウェイポイントへ。巣から出てくるスパイダーアントを倒していると、赤く光る物体があった。こいつを破壊すると4つの卵が出てくる。

ベアトリス:こりゃまたずいぶんと強そうなクイーンだこと。簡単に卵を譲ってくれそうにないね。それじゃあこのベアトリスさんに見せてよ。あんたのテクを、さ。アハハ。
ゼイン:[心から笑う]


同じ要領でこの物体を見つけ出し12個の卵を集めた。
ベアトリス:ケーキの材料はこれで揃った。持って来て。

材料をベアトリスに届ける

ベアトリス:卵はそれだけあれば十分!変な材料だと思ってるだろうけど、大丈夫!うちの秘伝レシピなんだ!

スクリーンショット (332).jpg
ベアトリスのところに戻り材料を渡した。
ベアトリス:さあ、完成まであと一歩だ。ケーキを仕上げてる間に、ろうそくをいただいてきてほしいんだけど?ちなみに「ロウソク」ってのは「ダイナマイト」って意味だよ。

「ロウソク」を集める / ベアトリスのところに戻る

同じ建物内の一室(ドアを開けて入る)にロウソクがあったので回収しベアトリスのところに戻った。
ベアトリス:うーん、会心の出来栄え。それじゃケーキを持ってって。復讐劇の開幕だよ!

ケーキを回収する 0/3

スクリーンショット (333).jpg
机に置かれた気味の悪いケーキ3個を回収する。
ベアトリス:ほら、ケーキをフレイミング・フィストのアジトに届けて・・・ラードもたっぷりあった方がいいね。その方が連中の名前にふさわしい燃えっぷりになるだろうから。とにかく、フィスト・キングのバースデー・ケーキだって言えばいいから。

ケーキを届ける / ケーキを完成させる 0/3 | ローソクを置く 0/3

フレイミング・フィストのアジトへ。
ベアトリス:あのトロッコの上でケーキの最終仕上げだよ!

スクリーンショット (334).jpg
ケーキを3段重ねにして、仕上げにローソク(ダイナマイト)を飾り付けた。
ベアトリス:そんじゃあ、呼び鈴を鳴らして、あたしからのプレゼントを届けて。

呼び鈴を鳴らす / ローソクに火をつける / ケーキに向かって接近攻撃

トロッコ横の呼び鈴を鳴らす。
バースデー・バンディット:プライベートなパーティーだぞ!何の用だ!?
ゼイン:ひよっこ、お前らの人生にケーキという喜びを差し入れてやってるだけだ!フィスト・キング宛だぞ。

バースデー・バンディット:ケーキ!?キングが手をワキワキさせてお喜びになるぞ!よこせ!
ベアトリス:ほら!ロウソクに火をつけてグイっと押し込んで!

スクリーンショット (335).jpg
ローソクに火を付けた。
ベアトリス:押し込んで!グゥッと!

接近攻撃でケーキを押し込みアジト内へ送り込んだ。
ベアトリス:ハッピーバースデー、フィスト・キング。

あとは待機・・・


バンディット:バッピーバースデー血のまつりぃ、虐殺びぃよーりー、ハッピーバースデーディア・・・キングバンザイ!・・・ハッピーバースデートゥユー・・・おめでとー。

スクリーンショット (336).jpg
血しぶきと共に爆発しアジト内のバンディットは全滅した。
ベアトリス:お前らクズにはそいつがお似合いだよ!ベアトリスさんを怒らせるからこうなるのさ!ああ、親切にありがとうね。仕事の報酬を渡すから戻ってきて。

ベアトリスと話す

ベアトリス:憎らしい奴らがヒーとかギャーとか叫びながら焼け死んでいくのを聞けて、本当にスッキリした!

ベアトリスのもとに戻り話し掛ける。
ベアトリス:人生ってわかんないもんよねぇ・・・「ベアトリスさんの死を呼ぶ爆弾ケーキ」の話が口コミで広がって、今じゃ注文をさばききれないくらいさ。これもあんたのおかげだよ、ヴォルト・ハンター。そうだ、このピニャータは特別なバースデー・パーティーのためにとっといたんだけど、あんたにこいつを叩く資格があるわね。持ってって!

ピニャータというのはサイドミッション「パーティーの主役」でできた柱に吊るされた馬のような人形のこと。この建物前にもそれがあったので忘れず破壊しておこう。

これにてサイドミッション「デザートだけでも」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11519631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド