アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月28日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 シーガにオールイン 〜

スクリーンショット (303).jpg
前回、拠点を確保したデビルズ・レイザー、ブームタウン。そこでモーデカイとティナのミッションが発生していた。今回はティナの方のサイドミッション「シーガにオールイン」を攻略していく。ミッション概要は「ヘイYO!ティナの激マブ元カノがペットのエンリケ4世を返してくれないってYO!」というもの。

ティナ:用意はイイ?イイよね?わたしのカワイイモフモフちゃん、エンリケ4世のお世話をセクシーギャル友のシーガに頼んだんだ。あいつなら愛するスキャッグを任せられると思ったわけ。そしたらあのアマ、返しやがらなねえのよ!でもいいんだ。きっとめっちゃ悲しいコトがあって、ていうかあたしと別れたからだよね。だっこできる犬質がほしいんでしょ。

装飾を取る

スクリーンショット (304).jpg
ティナ:だからこのステキなハートの飾りを持ってってハッピーにしてあげて。そんでもって、あたしのスキャッグを取り戻して!

兎の絵が描かれた飾りを差し出されたので受け取る。
ティナ:おし。ではシーガの家に出発!めいっぱい元気づけてあげなきゃね!

シーガのところに行く

ティナ:いつものアレじゃないよ。バクダン、は、なし。たまには人を笑顔にしたっていいじゃん。あたしも成長するんだぜ〜ぃ!

ティナ:や、でもマジで、エンリケは返してもらう。かわいいチビモンスターちゃんのためらな世界をブッ潰したっていい!もう誰も失わないって決めたの・・・泣いちゃダメ・・・

ティナ:エンリケ2世はもっとデカいスキャッグに食べられちゃった。これだから大自然ってやつは。んでエンリケ3世は市場で死んじゃった・・・詳しくは話したくないけど。あたしもう市場には行かない。

スクリーンショット (305).jpg
ウェイポイントに行くと、C.O.Vの看板があったので入っていく。
ティナ:ハァァ!?何でこんなカルトまみれなの?シーガってば、イカレたカリプソ・ツインズにハマったわけ?!チルドレン・オブ・ヴォルトの一員!?ムリムリムリムリムリ。

ティナ:はあ、どうりでなんか最近くらいと思ってたんだよね!クソカルトのせいだ!よし、ハッピーなハートで覆いつくしちゃおう。そしたら、イカレたシーガもちょっとはマシになる・・・かも。

飾りを置く 0 / 5

スクリーンショット (306).jpg
先ほどティナから受け取った飾りを指定された5つの場所に置いていく。1つ目は廃車に立て掛けられている看板。
ティナ:カワイクなあれ、カワイクなあれ。クソアマシーガはハートを食らえ!

2つ目は地面にある看板、3つ目はタイリーン、トロイの絵が描いてある看板、4つ目はドクロが描かれたシャッター、5つ目はタンクに貼られている看板。
ティナ:よーし、ベルを鳴らしてシーガがハッピーになったか見てみよう。

ベルを鳴らす / スキャッグを倒す

スクリーンショット (307).jpg
先ほど飾りを置いたシャッター横のベルを鳴らした。
シーガ:失せな、ヴォルト荒らし。生贄って気分じゃないんだ。その粗末な命を大切にするんだね!
ゼイン:ティナから、お前が落ち込んでるって聞いてるぞ。だよな?あー、俺でよけりゃ話を聞くぞ?
シーガ:よーし、生贄タイムだ。いっけえええ!

ティナ:シーガ?エンリケちゃんを返してくれたら、その恐ろしい飾り付け職人を止めてやってもいい!
シーガ:スキャッグを全部死なせちゃったくせに!エンリケはあたしが可愛がってやるんだ!

ティナ:ああそおおお。せっかく穏便に済ませようと思ってたのに、痛い目見たいわけね。痛い目、見ちゃうしかないね。痛い目、見せて、やる。

襲ってきたスキャッグを一掃した。
ティナ:全然平気。ティナにはいつだってプランBがある。プラン・ボムだよ!まずはそのハートをパンチして、次にシーガのハートをパンチ!

飾りに接近攻撃を当てる / 下がれ!

先ほど飾りを置いた場所5か所がウェイポイントになった。シャッターに置いた飾りに接近攻撃をする。
ティナ:んー・・・下がったほうがいいよ。

スクリーンショット (308).jpg
飾りが大爆発しシャッターが吹き飛んだ!
ティナ:ドカーン!さあ、中に入って、あたしのカワイイモフモフマフィン、エンリケちゃんを見つけて!

エンリケ4世のゲージを探す

ティナ:もしシーガがカワイイちびたんのカワイイお尻のカワイイウロコを一枚でも傷つけようもんなら、あいつのお顔を剝ぎ取って、そのお顔をお口に突っ込んで、その首丸ごと引っこ抜いて、爆弾に入れて、そんでもって宇宙に打ち上げてやるんだから!

スクリーンショット (309).jpg
建物内を過ぎるとゲージがある敷地に出た。スイッチのあるゲージがあったので開ける。
ティナ:シーガの悪のスキャッグだ。やっちまえ!

どうやらエンリケではなかったようだので始末。2つ目のゲージはアルファ・スキャッグが出てきた。3つ目もアルファ・スキャッグだった。
ティナ:骨の髄まで腐ってる、極悪スキャッグだよ。

スクリーンショット (310).jpg
4つ目のゲージを開けると青白くく光るスキャッグが出てきた。
ティナ:オーマイガーッ!おチビたぁぁぁん、カワイイちびたん!世界一カワイイでしょ?ちょっと、チビたんにオヤツ取ってきてあげて〜

エンリケ4世に餌をやる

スクリーンショット (312).jpg
近くに餌が入っているサイロがあったのでハンドルを回し、エンリケ4世に餌を上げた。
ゼイン:俺は今全身スキャッグの血にまみれているかもしれないが、お前だけは傷つけんよ、おチビさん!
シーガ:悪い子ね、エンリケ。

ティナ:あんだって?エンリケは悪い子じゃない!めっちゃいい子だよ!最ッ高に!
シーガ:ホントに悪い子!
ティナ:あたしのエンリケをよくも、ああそう。ここまでだ。やっちゃって。

シーガを倒す

スクリーンショット (313).jpg
シーガが現れた。動きが速く重火器で強烈な攻撃をしてくる。一気に倒してしまおうと近づいたが、強烈な一発を食らってしまい、一旦物陰に隠れているとシーガはエンリケを攻撃していたので遠方から攻撃し倒した。
ティナ:ざまあみさらせ、クソビッチ!ヴォルティーちゃん、裏のゲートから逃がしてやって!

裏門を開ける

スクリーンショット (314).jpg
スイッチを押し裏門を開けるとエンリケは出て行った。
ティナ:もうダイジョブでちゅよ〜!ママんとこに帰っといで!

ティナのところに戻る

ティナが居るブーンタウンに向かう。
ティナ:エンリケ!おいで、このブサカワイイおチビたん!うんうん、あたしの一番のオストモダチ!いい子はだあれ?いい子は誰かな〜?答えなさい!一番いいワンコは誰だっつってんの!!

スクリーンショット (316).jpg
ティナのところに行くとエンリケも一緒に居た。彼女に話し掛ける。
ティナ:悲しい時代だよね。友達が友達を裏切って、ずる賢い女が誘拐犯になる・・・んじゃ、報酬どーぞ!
ティナ:じゃ、あとは二人っきりの時間だから。

これにてサイドミッション「シーガにオールイン」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11516534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。