アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月27日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 ブン・ブン・ブームタウン 〜

スクリーンショット (294).jpg
デビルズ・レイザーにいる爆弾娘ティナのサイドミッション「ブン・ブン・ブームタウン」を攻略していく。ミッション概要は「Bチームの新たな拠点の確保を手伝おう!」というもの。

ティナ:あたしの大事なブリちゃんがずーっと扉を閉じて耐えてんの。C.O.Vがあのトンネルからブーンタウンにコソコソ寄って来るんだよね!何百人も!サイアク!トンネルを爆破して助けようと思ったんだけど、ミス・ブーン・ボトムのセクシーなお尻がつっかえちゃってさ!あたしじゃ無理だから、あんたがグシッとやってきて!

ブリック:ティナ!さっさとトンネルを潰せ!いつまでも持たねぇぞ!
ティナ:今やってんの!んもーぅ。

爆弾にグラウンド・スラムを食らわせる

スクリーンショット (295).jpg
ティナの後ろにある階段の踊り場まで上がり、筒からはみ出た爆弾目掛けてグランド・スラムを開始!
ティナ:それじゃいっくよー!ちょっと待てば・・・あ〜。ちょっと待てばー?!

スクリーンショット (296).jpg
どうやら爆弾が筒を抜けてしまい、トンネル内に落ちてしまったようだ。
ティナ:あー、なるほどー・・・面倒なことになった。つまりだね、トンネルに入ってって、直接撃って爆破するっきゃないって感じ?

ブリックと話す

ブリック:おい、そりゃトンネルを開くってことか?中はチルドレン・オブ・ヴォルトだらけなんだぞ!
ティナ:いーから、あたしに任せてとにかくやって!それに、チルドレン・オブ・ヴォルトもぶっ潰せるしー。何も問題ないっていうかー。

スクリーンショット (297).jpg
橋の下の新エリア「崩落現場」に行くと入口を押さえているブリックがいたので話し掛ける。
ゼイン:いつでも戦える!
ブリック:上等だ。それじゃ行くぜえええ!・・・3・・・2・・・パンチ・タイム!

爆弾を起動する

スクリーンショット (300).jpg
入口が開いたらC.O.Vの連中がなだれ込んできた!
ティナ:さあ、撃って!ミス・ブーン・ボトムのバンバンのお尻をバンバン撃つの!撃って、ほら撃って!

スクリーンショット (299).jpg
ティナ:はーいドカーン!で、そっちもドカーン!

銃で撃たなければならない爆弾に不用意に近づいてしまい、爆発に巻き込まれて死んでしまった・・・。
ティナ:さあさあ、ヴォルティーちゃん!メチャクチャにしてやって!
モーデカイ:おーい、お前ら。トンネルで遊んでる間に本拠地が攻撃されてるぞ。1人じゃ無理だ、じわじわ押されてる。戻ってこい!

チルドレン・オブ・ヴォルトの侵略者を排除する

ブリック:来い、ヴォルト・ハンター!モル公がやられてる!行くぞ!
ティナ:ブーンタウンを救う時だー!
モーデカイ:「ブーンタウン」?砦って呼ぼうって話じゃ・・・。

ティナ:却下!そんなのつまんない。あたしがブーンタウンって言ったらブーンタウンなの。もう看板も作っちゃったし。
モーデカイ:お前はなんでそう・・・。

ティナ:あーあーあーあー、聞こえませーん。あーあーあーあー。ブーンタウン!ブーンタウン!
ブリック:ハッハッハ。お前ら、ジャレてるとほんとかわいいな。さ、ブーンタウンを救いに行くぞ!

ウェイポイントに行くと、ティナが作ったブーンタウンの看板があったので入っていく。
モーデカイ:さあ反撃だ。手伝ってくれヴォルト・ハンター!新しいナワバリを守るぞ!

スクリーンショット (301).jpg
戦いが始まったようだ。
モーデカイ:そうだ!やっちまえ!
ティナ:その調子でぶっ殺せい!

戦いに加わり、敵を一掃した。
モーデカイ:これで終わりだな。助かったぜ、ヴォルト・ハンター。砦は無事だ。
ブリック:ブーンタウンだ!

ティナと話す

スクリーンショット (302).jpg
ボーダーランズシリーズの登場キャラ、ブリック、モーデカイ、ティナが揃った。ティナに話し掛ける。
ティナ:あたしの超絶すごい爆破パワーで、今回もミッション大成功ー。お礼なら聞くよ、みんな!
ブリック:良い暴れっぷりだったな、ヴォルト・ハンター!ブーンタウンを取り返したぜ!よっしゃー!
ティナ:よっしゃー!

モーデカイ:よっしゃー!
ティナ:モルちゃん、マネしないで。
モーデカイ:ああ?そういうフリじゃねえのかよ。
ティナ:全然。
ブリック:そうだぜモル公。全然だ。

これにてサイドミッション「 ブン・ブン・ブームタウン」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11515108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。