アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月13日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第7回〜Sanctuaryでパワーコアの取り付けとプランB〜

border4_31.jpgborder4_32.jpg

ようやくSanctuaryへ入ることができた。マップ上のポイントが街のゲート右側ある建物にあったので向かってみるとDavisが立っていたので話しかける。「Rolandから聞いてるぞ。Jackと会って生き延びたんだってな。是非手を借りたいんだが、、、その前にパワーコアをシールドジェネレーターにつないでくれないか?」

border4_33.jpg
建物内にあるシールドジェネレーターにパワーコアをつなぐと空が光り出してシールドが張られたような状態になった。Davisに完了報告をして「Sanctuaryへの道」のミッションは終了。「よし、これで何日かは持つだろう。Jackの情報を持ってくるはずのRolandが行方不明なんだ。ゲートを開けさせるから、そこにいるJessupに会ってくれ。」 プランBというミッションが追加された。

border4_34.jpg
ゲートの前に行くとJessupが立っていた。「えーと、ミスター、、、ミス、、、Vaultハンターさん。今開けます。」制御盤を操作し始める。「Roland司令は極秘の探察任務から戻らなかったんですが、こういう事態に備えて指示を残しています。街のメカニックに会いに行ってください。」とのこと。AIによると、このSanctuaryはDahl社の物だった採鉱船の上に造られた街で、この星最後の安全地帯であるとのこと。

border4_35.jpgborder4_36.jpg

街に入ってすぐの建物内にScooterというメカニックを見つける。「、、、ん?ちょっと待てよ?さてはお前、、、Hyperion社のロボットじゃねぇな?しかもVaultハンターじゃねぇか!すげぇな!」「Vaultハンターっていや、ユニコーンみてぇな珍獣だぜ!」わけの分からんことを言っている。さらに話しかけると「手を貸してくれんのか?Crimson Raidersが話してたぜ。Rolandは俺に、もし奴がいなくなったら、プランB"、、、BはSanctuaryを離陸させて超クールな飛行都市に変える"の略な。そのプランBに移るよう言ってたんだ。」「ここにある燃料電池とイリジウムを持ってけ。」

border4_37.jpg
Scooterがイリジウムを差し出してきたので受け取り、建物内の燃料電池2つを手に入れると「燃料電池は街の中心にある点火装置に差し込むんだ。それから、ブラックマーケットで燃料電池をもう1つ買ってくれ。イリジウムはそのためだ。ちなみにマーケットをやってるCrazy Earlはヤベェから気をつけろ。アイツうちの車を丸ごと食っちまったからな。」とのこと。燃料電池を点火装置に差し込めば街が離陸するようだ。手に入れたイリジウムはこの街のブラックマーケットで買い物に使えるらしい。

border4_38.jpg
Scooterが居た建物を出て街内へ。住人が辺りにうろついていて話しかけることができる。新聞店や鍵付きで開かない武器箱などがあった。点火装置を見つけて燃料電池を差し込むと、Scooterからの通信が入り「Rolandは、こんな時のために色々と準備してたんだ。燃料電池とか、他にもな。アイツ、お前にスゲェ会いたがってたぜ。Crimson Raidersには新しい血が必要だし、血を流させるのは得意みたいだからな。」手持ちの燃料電池2つを装置に差し込み終える。

border4_39.jpgborder4_40.jpg

もう一つ燃料電池が必要なのでブラックマーケットへ行き手に入れた。ここではキャラクター用の永続的なアイテムが購入できるが支払いはイリジウムのみ。ここで売られていたのは各銃の弾の携行数が増えるアイテムがあったので手持ちのイリジウムでピストルの携行数が100増えるアイテムを購入。前作でこのアイテムは弾の自販機で手に入れることができたが、今作ではイリジウムを集めなくてはならないわけか。。。少々面倒になったな。

border4_41.jpg
街の中央に戻り残り1つの燃料電池を差し込む。。。地面が揺れるが何も起こらない。Scooterからの通信が入り「、、、ダメか、くそっ。いよいよRolandを探さなねぇとマズイぜ!あいつの指令室に行ってみな、なにかメッセージを残しているかもしれねえ。」

border4_42.jpg
すぐそばのCrimson Raiders HQという地区にRolandの指令室がある。横に立っている奴に鍵を貰い中へ入るとエコーメッセージがあったので再生ボタンを押すと完了報告となり「プランB」のミッションが終了。報酬はSDUの武器装備スロットが貰えたので同時に装備できる銃が3つとなり戦いやすくなった。

今回クリアしたミッション
■ストーリーミッション
★Sanctuaryへの道
★プランB

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6234665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド