アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月07日

2018年最初の3連休、週末頭痛の症状やいかに!?

お正月気分がまだ抜け切れていませんが、今年最初の3連休を迎えました。
土日と2日を消化しましたが、週末頭痛の症状について振り返ってみたいと思います。

2018年1月6日(土)


この日は午後から仕事があったため、平日と同じように起床しました。
朝から鼻炎の症状が出ていたので鼻炎薬を飲んでいましたが、頭痛は出ていなかったのでサプリメントとコーヒーだけで済ませていました。

外は大雪だったので気圧は低めでしたが、私の場合は気圧の影響はあまり無いようです。
夕方になって雪も小降りになってきたので、買い物へ出かけました。
結局、1日を通して頭痛の症状は出ませんでした。

2018年1月7日(日)


この日も午前中に甥っ子たちが遊びに来るため、普段どおりに起床。
その後は、3が日は初詣に行けなかったので、注連飾りを外して神社へ持って行きました。

ちなみに、おみくじは、「大吉」でした!!

午後になって少し頭痛の気配があったのですが、頭痛薬を使うほどでもなかったので、軽く仮眠を取ってみました。もしかすると、仮眠の影響で頭痛が出るかもと心配していたのですが、むしろ仮眠を取ってすっきりした感じです。
その後、買い物へ出かけたところ、少しモヤっとした感じがあったので、やばいかもと思いましたが、頭痛というほどの症状は出ませんでした。

肩こりが少し強く出ていたので、緊張型頭痛の不安もありましたが、肩周りのストレッチとロキソニンジェルを塗っておしまいです。

この2日間は、無事に乗り切れました。
明日の残り1日、果たして無事に乗り切れるでしょうか?
普段どおりに過ごせるように、引き続き気をつけたいと思います。

よろしければクリックお願い致します。
頭痛・片頭痛ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へにほんブログ村

ズキズキする…そんな時は「ズキガード」
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

コンピューターの仕事をしているサラリーマン(45)です。 長年頭痛・偏頭痛に悩まされ続け、市販薬だけではそろそろ限界を感じています。 ネットで色々調べながら、頭痛解消に向けて情報発信していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。