アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2022年08月28日

実務では電卓は使わない!?

職場によると思いますが、実際の事務仕事では、電卓を使うことはほとんど無いと思います。
なぜなら、大抵の場合、Excelを使うからです。
セルごとに数値を入力して、後で関数を使った方がいろいろな計算ができますし、見直せるのでミスを防げます。

ささっと簡単な計算をするには、電卓が向いていると思います。
また、電卓の練習をしていれば、パソコンのテンキーをミスなく速く打てるようになるので、電卓を習う価値はあると思います。

posted by Daichi at 14:57 | 事務仕事の実態
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
Daichiさんの画像
Daichi
公立商業高校(情報処理科)を卒業しています。 商業高校生の先輩として全商検定や学校生活についてアドバイスします!
プロフィール
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。