アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2022年08月24日

事務仕事で役立つプログラミング言語は?

商業高校の学科によっては、プログラミングを重点的に学ぶ場合もあると思います。
プログラミング言語はたくさんあります。Java、PHP、C♯、JavaScript、Swift、VBA、Ruby、Pythonなどです。

では、就職して実際に使うプログラミング言語はなんでしょうか。

プログラマーとして就職するなら、Javaが一番使う可能性が高いです。もちろんJavaを使わないところもありますが、Javaができたら他の言語も取り組みやすいと思います。プログラミングは言語が違っても考え方はそんなには変わりません。

事務職の場合、プログラミングスキルは基本的になくても大丈夫ですが、Excel VBAが役に立つ可能性があります。事務作業を効率化できるので、知っていて損はないでしょう。また、普段使っているExcelさえあればプログラミングできるので、初心者でも学びやすいと思います。

posted by Daichi at 12:28 | 事務仕事の実態
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
Daichiさんの画像
Daichi
公立商業高校(情報処理科)を卒業しています。 商業高校生の先輩として全商検定や学校生活についてアドバイスします!
プロフィール
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。