広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月04日

明けましておめでとうござりまする。

新年も三が日を過ぎると正月気分も少しづつくすんだ心地になっていくもので、

7日になれば松飾りを外し、七草粥を食べる。

今年は飛び石での休日もなく、きっぱりこの日4日から世間が一斉に動き始めます。

年の瀬のざわめきも、初春の華やぎも、親族との再開もたちまち思い出となって

流れ去っていきます。

日の過ぎるのは実に早いが時間はマイペースで進んでくれる。

今年の私には目標がある。強く決意した事がある。

必ず成し遂げると自分と約束をした。

恥もかき馬鹿にもされ身も心もズタボロになる事は覚悟の上、

目標が見え迷いがなくなった今、負った傷にいちいち構ってられない。

今年はハイペースで突き進む。

1年後の自分がどれほどのもんになっているのか楽しみです。




では、では

自分との約束を果たしにと強く決意したざくろでした。

心にゆとりは忘れませんけどねぴかぴか(新しい)



2015年12月24日

イヴもクリスマスもぼっち

数日ブリ。

ちょっと書けばぐんぐん上がるグッド(上向き矢印)PV数も2,3日放置であっという間に下がってしまう出来損ないブログ運営の

ざくろです(●^o^●)

ソフトバンクの件ぁショップに行けば簡単解決できました。

文句の2〜30個ほど考えて意気込んでいったのが取り越し苦労となり

受付も案内も思ってたよりひどくない対応でことはスムーズに進みました。

2年更新の月以外での解約なので解約金は発生しましたけど想定内。

これでソフトバンクMBとおさらば出来ると思えば安いもの。

実はもう1件、ソフトバンク絡みのものが残ってるのですがこれも退会処理が

非常に困難。「リンタム」というゲームアプリなのですが評判を調べてみると

退会できないというクレームが非常に多い。

では、こちらも解約できるようにがんばってみまする。


っか、今日はイブだった。

街じゃ一人で歩くひともポツポツいたり、この人たちは今なに考えながら歩いてるのかな?

とか思いながら、カフェから独り人間観察。

中には恋人との待ち合わせや、仲間との合流に向かう人が多いんだろうけど。

ぼっちにはかなり堪える時期です。まあ、ぼっちには、ぼっちの生き方があるさ。

身だしなみを整えて自分に言い聞かしてみた。ぼっち脱却、目指すは進化系ロンリーウルフ!

とは言いつつも寂しいのか、少しでもクリスマス気分を味わおうと帰りにケーキとシャンパンを購入。



家に帰って飲みながらブログ記事を書いてる最中、また

また寄り道、道草の原因は集中力のなさと

お笑いコンビの「コロコロチキチキペッパーズ」のせい。

見たことはあったけど、なにやら小中学生から絶大な人気らしい。




こちらがコロチキ卓球ネタで使用された曲。
卓球ネタがTV公開されて一気に売り上げが伸びた隠れていた名曲ですね。
友達同士のカラオケで盛り上がりそう♫




他にも色々と道草踏んでましたけどクリスマスへ日が変わる前にupできてよかった。

皆様にはステキなクリスマスをお過ごしくださいますようクリスマスぴかぴか(新しい)



であ、今日もほのぼのボケボケと進化を企てるざくろでした(●^o^●)


 

2015年12月22日

アイツって「踏ん張るとクソも倍」なんだって( ´艸`)www

マイソフトバンクなんて解約希望者には無関係なものでした。

安心して下さい想定内ですから(✧≖‿ゝ≖)

SB解約の仕方を調べてたら、まぁ出てくるゎ出てくるゎクレームや悪口評判の量が豊富すぎて

中に面白いものもたくさんあったので、ついつい道草

私の悪い癖トいうか、目移りする集中力のなさで時間超経過してしまって

解約に辿り着かなかったのだょ。がく〜(落胆した顔)

もう夜だし、SBに電話繋がるのかなぁ。。ネット上で解約

できないのならショップに出向くしかなかろうパンチ

あれ、そいえば明日は「勤労感謝の日」祝日だったかな。。。。

人が多いのは苦手だけどガンバッテ行ってきまッつο(*´˘`*)ο



それとタイトルの事忘れてたゎ。

「ソフトバンクモバイル」

並び替えると

「踏ん張るとクソも倍」


となる言葉遊びですね。私、きょういちの爆笑になりました。

でゎ本日もボケボケ、スローに進化し続けるざくろちゃんでございまし









2015年12月17日

[ソフトバンクMB解約]めんどくせ(2話目)

ソフトバンクMB解約するために、取りあえず「マイソフトバンク」に

つないでみることにした。

先ずはメールアドレスとパスワードの「新規登録」をするべきだったはずだが

私はどっちでも同じだろ?と思い「パスワードの変更」をクリックした。

すると、

「パスワード変更受け付けました。安全性を高める為に郵送にて

パスワードをお送りいたします。郵送には2日〜5日かかります。」だってさ

得意の遅延行為なのかと思うが安全面に配慮という事で目は瞑っておくことにしよう。

でもこんなパス発行は初めてだわ。

もし「新規登録」を選んでたらもっとスムーズだったのか、

試にちょこっとやってみたが同じようにパス郵送になりそうでした。



因みに、「新規登録」時に必要となるのは携帯契約時に登録した暗証番号のことで

今回、郵送されるのはログイン時に必要なパスワード。

暗証番号は分からなかったので、すっ飛ばして進めたらパス発行に至った感じです。

おそらくパスが到着してもそこから先、簡単には解約できない何かが

あるでしょうが想定の範囲だ。

でわでわ今日もボケボケ、パスの到着までのんびり待ってみます。



2015年12月10日

[ソフトバンクMB解約]めんどくせ

久しぶりに、銀行口座の通帳記入をやってみた。

無駄、が一個

「ソフトバンクMB」から2か月毎に3,030円が引き落とし。

数年前のヤマダ電機でPCを買った時の値引きを餌にしたソフトバンク携帯電話回線との

抱き合わせ販売のことを思い出してみた。

私の担当のヤマダ店員はニコニコしながら成約ギリギリまで不味い事を臥せておく

常套手段の営業。仕事マンとしては間違ってないが人として最悪。

営業職の大変さは私も分かっているので、やむを得ないものだと許すけど、

お客を欺くような営業をやってる奴らはお客からの反撃は当然、覚悟してるハズ。

私はその時は無知でなにも反撃はできなかったのでアナログ人間から脱出し

知識を蓄えてこんな営業をやってくる奴らをガンガン困らせて笑ってやろうと思う。

ヤマダの事は取りあえずほっといて先ずは、ソフトバンクMBの解約。

相変わらず面倒なのはソフトバンク。

ソフトバンクもあらゆる所であちこちの企業や会社と業務提携している。

安易に会員登録するとソフトB絡みなんてことも有りえるのでご注意!

ポイント還元サイトや携帯ゲーム有料アプリなどにも顔をだして金をむしり取る。

そしてソフトバンク絡みにほぼ全てに言える事が退会、解除を簡単にさせない仕組み。

当然、解約できないから毎月のように月額料金を払わされる。

彼らの言い訳からすれば、「退会申請をするユーザーのクレームに

より良い改善をし、良い環境を提供し続けていくのでそれまで待って再検討してください。」

という顧客を鎖で縛りつけよそに渡さないぞ顧客争奪戦。

といったところだ。解約を遅延させて翌月もむしり取っておく方法の数ある中の一つの手法だ。

解約に関してはいつまでも改善されてないのもこれで当然おわかりであろう。

実は、こんなやり方をしてる企業や会社はいまや普通に見かけるしどんどん

増えている。健康、美容、など通販商品でも「〇か月分返金保証」なんて

あるけど実はこれがトリック、簡単にはいかない。

返金保証を受けるために必要な条件をクリアしてないといけな返金保証は受け取れないように

なっている。

世知辛い世にも師走、今年も師走の風が背中を吹き抜ける。今日もボケボケ、

先ずはソフトバンクモバイル解約に頑張ってみる。







2015年11月06日

恐怖!・・・絶対に検索してはいけないワードが存在する!

ネット界には検索禁止ワードというものがありますが、

中でもつい最近、突如として現れ瞬く間に全土に広りつつある検索禁止ワードが

こいつだ⇒    ががばば 

この「ががばば」というキーワードは検索をすると先ず警告が表示されるようで

無視して進むと生命へも危険におとしいれるほどの異常な現象が発生するようだ。    

「ががばば」が現れてから、おそらく36時間程の時間が経過(現2015,11,6)してます。

「ヤフー検索エンジンのみでの閲覧が可能」だったようですが、

もしかすると、まだ覗き見ることが可能かもしれません。

だとしたらSNSなどで更に拡散され被害者も続出しているものと推測します。

良識のある方ならやっていい事と、悪い事の判別はつくと思いますので

「ががばば」での検索は絶対にしないようにしましょう。


覗くとどうなる?ががばば検索体験者の症例

興味本位でつい覗いてしまった方々の話や、巷での噂からですが

たいていの方は覗いてるうちに次第に悪寒を感じはじめるようです。

また、突然奇声を発する者や、急に震えが止まらなくなり座り込んでしまうという

予期せぬ現象が報告されてまいす。

とにかく通常では起りえない不思議な空間、あり得ない世界が見えるなど、

脳神経や体調に異変が起こることが報告されていますので

「PCでもスマホでもヤフー検索エンジン」を活用されている方は決して検索しないよう御自愛ください。

2015年10月08日

今週末の遊び場

今週末の土日、(2015、9/10土,11日)埼玉県さいたま市の

さいたまスーパーアリーナ前の「けやき広場」で

世界の料理や雑貨が楽しめる「国際フェスティバル世界市2015」が催されます。
大学生およそ45人ほどで運営されるフェスティバルで

今年で7回目を迎えます。

フランス料理やトルコ料理を楽しめるほかに

インド、スリランカのマッサージ「アーユルヴェーダ」

など体験できるコーナーもあります。

年々、来場者数も増え昨年は2万人を突破。


 知らない世界を知り、世界に興味をもつきっかけになります。

小さな子供から大人までご家族、友人同士でも楽しめるでしょう♪

世界各国の民族衣裳を着たメンバーが来場者をお出迎えいたします。

今週末はほのぼのと世界をたんのうしてみるのも良いかと思いますよ♫


:入場料無料、(飲食、物販は有料)
:開場時間11;00〜18;00
:雨天決行
:飲食、雑貨店31店舗出店(予定)
:ビンゴ大会、楽器作り体験など、来場者参加型イベントあり
:公式HPは⇒http://sekaiichi.sakura.ne.jp/sekaiichi2015/fes/top.html








 

 





2015年06月26日

いい感じに上昇中(●^o^●)

最近ブログ更新のモチべ下がり中。。。

からの〜アップ中右矢印2右矢印2右矢印2

なんてしょっちゅうおこる。


ネタはあるがどうも気がのらないというか

構成だけ考え納得いかず書くまで至らずに終了。


こんな私でもモチべ保てるようにいろいろ暗示をかけてみたり気持ちに火が付くように自分にいいきかせたりする。


「おまえがなんとなく生きてる今、他の人はせっせと記事を書いて生きてるんだよ」
「あきらめるか、戦うか」

今日のとこはこんな感じでモチべ高めました。










2015年05月12日

たいふ〜ん温帯低気圧に゚。(;>人<`)

ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン≡(ヾ´∇` ノ≡ヽ♪






待ちに待った、たいふ〜んの季節がやってまいりました
外に出て元気にはしゃげ〜ヽ(´∇`)ノ




だれに迷惑をかけるわけでもないし
頭のおかしい人だと思われるだけで、だれにも迷惑はかけないのだすから




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たいふ〜んは温帯低気圧に変わったて消えたらしい(・∀・`)アァ?

でも、まだ雨雲はこちらに向かってるみたいだし、




まだ強烈な雨もふってるから〜ららら〜♪└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!♪









でわ、新聞配達しながら自然の猛威と遊んできまっす(*゚ ∇ ゚ )ウェ〜イ〓














2015年04月21日

まあまあボケボケしてる

最近、シンブン配達のバイトはじめてみた。

夜中1時過ぎぐらいにいって気負わず仕事してみてるのよね。

社員さんもバイトがいないと自分らで配達しないといけないから

大助かりの感触わーい(嬉しい顔)
まぁ丁寧におしえてくれるわけ。

180軒ていどで日給¥3200、今日で5日勤務だ。

以前、私は新聞屋の社員やってたから、業界内部の良いも悪いもよおく知っているつもりだ。

夕刊配達も勧めてくる社員もいる。

そのうち「新聞とってくれないかな、朝刊だけでもいいからさあ」

と言ってくるんだろうがあたしゃそんなにあまくない。当然、断る。

スタッフのほとんどは新聞とらされてるんだけどね。

今日は配達中にカッターをどこかで落としてしまったようで、がく〜(落胆した顔)社員さんに「探してきて」って言っといた

普通の会社はバイトでも自己責任というのが当たり前なんだろうが、

新聞屋では、バイトがなんとなく上の立場になる空気感がある。

通常ありえないような闇の部分って実際に入社してみるか経験談を聞くでしか分からないからね。

でわ、今日もテキトーに気楽に新聞配達で遊んできまするんるん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





<動画やイラストの素材が見つかるよ>



まだ探したことはないけど色々、
画像や動画なんかブログやホムペの作成に活用できそうだなと思って利用してみるつもり。
これでもう少し華やかなブログになればいいな〜(^−^)ぴかぴか(新しい)














プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。