広告

posted by fanblog

2015年12月17日

[ソフトバンクMB解約]めんどくせ(2話目)

ソフトバンクMB解約するために、取りあえず「マイソフトバンク」に

つないでみることにした。

先ずはメールアドレスとパスワードの「新規登録」をするべきだったはずだが

私はどっちでも同じだろ?と思い「パスワードの変更」をクリックした。

すると、

「パスワード変更受け付けました。安全性を高める為に郵送にて

パスワードをお送りいたします。郵送には2日〜5日かかります。」だってさ

得意の遅延行為なのかと思うが安全面に配慮という事で目は瞑っておくことにしよう。

でもこんなパス発行は初めてだわ。

もし「新規登録」を選んでたらもっとスムーズだったのか、

試にちょこっとやってみたが同じようにパス郵送になりそうでした。



因みに、「新規登録」時に必要となるのは携帯契約時に登録した暗証番号のことで

今回、郵送されるのはログイン時に必要なパスワード。

暗証番号は分からなかったので、すっ飛ばして進めたらパス発行に至った感じです。

おそらくパスが到着してもそこから先、簡単には解約できない何かが

あるでしょうが想定の範囲だ。

でわでわ今日もボケボケ、パスの到着までのんびり待ってみます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4531664

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。