アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校球児だったけど。。。

こんばんは♪
なかなかブログの更新ができていなくて、今回久々の更新です汗

みなさん、昨日は日本代表のサッカーの試合をご覧になられましたでしょうか?

私は、小学生から高校3年までずっと野球をやっていて、
その頃はプロ野球放送とかも親と一緒に見ていたのですが、
最近、一番よく見るスポーツは、「サッカー」になっています。

サッカーが好きになったのは、
日本がワールドカップに出場しはじめたくらいからですかね。
(流行もの好きな私です笑顔

昨日、ウズベキスタン戦をテレビで観戦していました。
結果は、敗戦で残念な結果に終わりましたが。。。

昨日の試合の感想を述べさせていただくと

前半は、パスがつながっていて良かったのですが、
決定的なチャンスをものにできなかったのが残念です!
岡崎には決めてほしかったなぁ。。。
(岡崎のがむしゃらな感じ、私は好きです笑顔

後半は、長友のオーバーラップからの攻撃のところくらいしか
良い場面がなかったような気がします。
ウズベキスタンの方がよく動いていたという感じで、
日本はあまり動けてなかったというのが後半ですね。

今後のザックの人選はどうなるのかが楽しみなところもあります。
やっぱり「本田」がいないとチームがしまらんのかなぁと、
ふと思ってしまいます。

個人的な採点ですが。。。
昨日の試合に10点満点で採点すると 「3」くらいですかね汗
海外組で香川・川島・岡崎・吉田は調子が良いと思うのですが、
ハーフナー・内田・長谷部の調子が今いちなような気がします。。。


6月のW杯最終予選は、ぜひ頑張っていただきたいと思います!(私の楽しみ)




たぶん腰への負担は軽いであろう!

こんばんわ♪

先週の土曜に「土岐プレミアムアウトレットモール」で
妻が水着を購入し、その翌日近くにある千種スポーツセンターのプールにいったのですが、
明日は二人とも休みなので、また千種のプールに行く予定ですびっくり



妻は普段あまり運動をしません。
私も体を動かす事は最近減ってきているのですが。。。
(ビリーは、無理せず続けていますよ笑い

あまり運動しないというかできない理由が
「腰痛持ち」なんです。
普段の生活の中でもよく腰が痛いと嘆いています汗

そんな腰痛持ちなので、できるだけ負担の少ない
「水中運動」で運動して、腰痛がマシにならんかなぁというのが狙いです笑顔

こうやって、夫婦一緒にやれることがあるっていうのだけでも幸せなことなんやろなと思てますキラキラ

ちなみに妻は泳げません笑い
今日はこのへんで!





体引き締めトレーニング

こんばんは笑顔

3日ぶりの更新になります。

ここ2年間で私の体重が増加する一方なので、
そろそろ体のことも考え、2日前からトレーニングを始めました!
大学時代の体重と比べると約10キロは増加しているので、
少しでも元の体重に近づけるようにと、
妻が腹筋が6つに割れている姿がまた見たいと
ずっと前からリクエストされていたので
とうとう、6筋に向けての動き始めた次第です汗

始めたトレーニングはこれですびっくり



そうです。ビリーズブートキャンプです困った
昔、一世風靡した筋トレ型ダイエットプログラムですねびっくり

なぜ、今頃ビリーかというと
妻が、DVDを持っていて(やってるところは、ほどんど見た事ないですが。。。)
家の中でもできるので、がんばってみようか!という感じです!
妻は、「私がビリーになるから」と言って、
運動はしないけど、指導だけすると少し意気込んでいました汗

いざ始めて見ると、基本プログラムでも結構キツいんですよねーー!
始めて15分くらいで、汗っかきの私は、汗ばんできました!

途中、私がくじけないようにビリーがいいタイミングで励ましてくれたり、
DVD内でトレーニングしている人たちのテンションに支えられ、
何とか最後まで通して、トレーニングする事ができましたびっくり

終わった後、最近運動していなかったので、当たり前なのですが、
足がプルプルし、腕がだるくなっていていました。
もちろん汗だくです困った

一昨日から始めたばかりですが、
6筋づくり、体の引き締めるべく、
私はがんばりますよー!!!!!


よかったら応援おねがいします







日本勝利

記念日のプレゼント『white clover』





おはようございます。

昨日のサッカー日本×韓国の試合、3-0の快勝で見事日本が勝利しましたね(o≧д≦)ノ

香川2ゴール、本田1ゴールと代表初の香川・本田アベックゴールとのことで気持ちの良い試合内容でした!


注目される選手がゴールを決めると「さすが」と思います。

個人的には、加藤ローサと結婚した「ディジョンの松井大輔」選手が好きなのですが、今回は出場がなく残念です。
このタレントの中、試合出場するの至難の業でしょうね困った

今回は長友もケガの為、出てなかったですし、今後はスタメンメンバーがどうなるのかがまた楽しみです!そんなうれしい悩みもありつつ、また選手層が厚くなって日本にとっては良い事でもあります。

今回は、海外でプレーする選手最多の14人の招集との事ですが、やはり海外でプレーすると個々の選手レベルもあがるのでしょう笑顔
海外でプレーする機会を増やすきっかけになった「三浦知良選手」「中田英寿選手」「中村俊輔選手」などにはやはりリスペクトを贈るべきしょう\(^^)/


昨日の韓国戦のMVPは「香川選手」ですが、陰のMVPは、「清武選手」ではないかって思ってます。
清武選手の正確なアシスト! 見事でした。 しかも謙虚びっくり

今後のザックジャパンの活躍が楽しみです。


↓よかったらクリックお願いします↓


全巻セット専門のオンライン書店




世界が認めたベイクドチーズケーキ

日本×韓国



white clover公式ONLINE SHOP

今日、サッカー日本×韓国の親善試合が夜ありますね。
私は、Jリーグはニュースで見るぐらいですが、日本代表の試合はよく見ます。


わたしのサッカーなつかしアニメはこれ(;^ω^A


最近では「なでしこジャパン」の決勝戦も朝起きて見てました。
あれは、うれしかったですね!日本全土が盛り上がりましたね!

男子では、アジアカップ優勝と着々と日本のサッカーレベルがあがってますね。
私は、小学校から高校まで野球をしていたのですが、昔は、プロ野球を中心にワールドベースボールクラシックなど野球放送のみを見ていたのですが、日本がサッカーワールドカップに出場したときぐらいから、サッカーもよく見るようになりました。

スポーツの応援をしていると熱が入って、身振り手振りかまわず応援してしまいます。

今日は、親善試合とはいえ、現在の日韓の状態もあり、ぜひ勝ってもらいたい! 毎回勝ってほしいですけどね笑い
やはり自国の事を非難されたり、嫌な事を言われると気分がよくないですから・・・。

今日の夜が楽しみです笑い 


↓よかったらクリック下さい。↓


人気コミック全巻セット販売




世界が認めたベイクドチーズケーキ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。