アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うちのかわいいやつ!

こんにちは笑顔

先月、下呂まで温泉ドライブに行った道中の道の駅に立ち寄ったときに見つけて購入したうちのかわいいやつを紹介します。

それは、

もみじです。

お値打ちに買う事ができました。コケが生えていていい感じです。
自然で見るもみじもかわいいですが、こういうミニチュアもみじになると愛着が湧きますキラキラ



今は、葉っぱがみどりなのですが、秋になったら紅くなるか楽しみです笑い
もう少し歳をとったら、ミニ盆栽にも手を出したくなるんだろうと思います。

↓よかったらクリックお願いします↓
世界が認めたベイクドチーズケーキ



漫画全巻を格安でお届け

花屋さんが作った花の写真素材集

本物の花屋さんが、いい感じの花の写真素材を無料で配布しているのを見つけたのでご紹介します。

「プリザーブドフラワー屋が作ったフリー写真素材集」というサイトなのですが、さすがに花屋さんだけあってしっかりアレンジされた花の素材が無料でたくさんダウンロードできます。

ダウンロードできる画像サイズが、小さいため用途はWEB用に限定されそうですがリンクも不要で、加工もOK、商用も問題ないとのことです。

はがき用のテンプレートなどもあるので結構使えるのではないかなと思います。

ぜひ、チェックしてみてください。

プリザーブドフラワー屋が作ったフリー写真素材集



↓よかったらクリックお願いします↓

ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』



世界が認めたベイクドチーズケーキ



漫画全巻を格安でお届け

敬老の日

おはようございます。

来月は9月19日は、敬老の日ですね。
私の祖父母は、父方の祖父母、母方の祖父は亡くなっていますが、母方の祖母が96歳でまだまだご存命です笑顔

現在は、ほとんど動けませんが、口はよく動くのでよくしゃべっています笑い

ばあちゃん家は、実家から車で5分くらいのところにあり、通っていた小学校の通学路上にあるので学校帰りによくジュースをもらっていたのを思い出します\(^^)/

先日、実家に帰ったときに墓参りをし、ばあちゃんの顔を見に行きました。
ほとんどベッドにいるのですが、ばあちゃん話す時はベッドの先に立って、手をつなぎながら話します。ばあちゃんの手は皺くちゃですが、手をつないでいると逆に元気をもらっている感じがしますハート

ばあちゃんは、「100まで生きるからひ孫の顔見せてな」と言ってました笑い
子供ができたら、いち早く顔を見せにいきたいと思います!

ばあちゃんっこの私でした。

ちなみに来月の敬老の日は何をあげようか考え中です。

盆栽や胡蝶蘭とかはどうでしょうか?個人的に結構いいなと思いました。


「和風美人胡蝶蘭」和手拭い付き&送料無料




祝敬老・秋陽アレンジ&老舗銘菓セット「旬の華やぎ」




お祝い実り鉢 「老爺がき」

席札用フラワー

おはようございます。

結婚式で使うものは、できるだけ手作りできるところは手作りしようということで、昨日は席札用のプリザの花を広げて固定するように妻が作業していました。

テーブル装花は、花屋さんがしてくれますが、席札を立てる用にプリザを使って席札たてをつくります。

花びらを広げて、花の根元部分をボンドで固定しています。

ピンク・白・赤のバラを使用します。

自分たちでするのは大変ですが、ゲストの方におもてなしの気持ちが伝わるといいな笑顔


↓よかったらクリックお願いします↓

記念日のプレゼント『white clover』




世界が認めたベイクドチーズケーキ

お盆は・・・

もうすぐお盆がやってきますね。

お盆休みがある方は、夏の計画をたてているでしょうか?
私は、奈良の実家に妻と帰る予定です。

私と妻は、籍をいれているのですが、まだ結婚式をしておらず、
来る9月25日に大阪で式をあげます。

暮らしているのは名古屋なので、式の打ち合わせでちょくちょく休みの日に大阪に出向きます。
なので、実家に帰るついでに式場にも出向く感じです。

私はお盆といえば、墓参り。今回もしっかりご先祖様に挨拶をして見守ってもらおうと思います。お盆の飾りと言えば、盆提灯ですね。今ではあまり見ないかもしれません。
おばあちゃんちにいくと、クルクルと光がまわっていました。

提灯のほかに花を飾るのもいいですね。



【今日のお花】エリカ

エリカはツツジ科エリカ属の低木の総称です。花言葉は、「謙遜」「孤独」「幸福な愛」「博愛」
善し悪しが両極端な花言葉ですね。


おいしく、安全な水を





運命の人との出会いはどうでしょうか





気になるページやよく見るページを簡単に整理し、保存できるブックマークサイト。
会員登録・ご利用無料が魅力的です。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。