アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

和歌山城の水仙

今日は、天気も良かったので、和歌山城に行きました。
和歌山城は、そろそろ水仙の季節です。

とても良い香りが漂ってきます。




ナニナニ?どうしたの? 興味津々に覗き込む水仙たち



この花壇は、大手門(一之橋門)から入ってすぐにあります。
近くにはベンチもあるので、いつもはパンなどを食べながらこの花壇を眺めたりします。



もう一箇所水仙の花壇があるのですが、そちらの方はまだまだ見ごろではありませんでした。
紅葉渓庭園には、椿が咲いていました。 ・・・なんだか寂しそうです。



和歌山城から、和歌山市民図書館に歩いている途中には・・・

文久3年軍艦奉行勝安房守紀州藩海岸防衛工事監督のため
幕府より和歌山に派遣せられし時此処に寓居す
時に門下坂本龍馬も亦来りて事に従ふ

1863年4月のことらしいです。

幕末ブームなので、撮ってみました(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ


【クリックお願いっ♪】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。