アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日の晩ご飯

今日は、外が雨のせいか・・・(はたまた更年期のせいなのか)
ずっと頭痛がしていました。
肩もこの2〜3日ずっと重くて、温感プラスターを貼っていても治りません。

“TO DO LIST”には
モニプラのレビュー4件
モラタメのトラックバック2件
その他、モニター記事1件
1月の当選品集計
市民図書館に予約本を引き取りに行くこと
ハローワークに行くこと
新しくチェックしたパン屋さんでベーグルを買うこと
雑誌「Look at star!」「Best Stage」をチェック

などが並べられていますが、どうにもやる気が起きないのです。

しかも、洗面台のシャワーがいつまでたってもお湯にならないので
髪を洗うのも断念し、今日はもう外出さえしたくない気分。
そんなだから、気管も狭くなって声も出難い状態です。
知らない人は、「風邪ひいたの?」と言いますが、実は喘息なのです。
私の喘息はストレス要因なので、ココロのシグナルがすぐに表れるのです。

そんなこんなで、鬱々と過ごしていると、実家の母から電話が入りました。
「釣りたての鰆を貰ったんだけど、取りに来ない?」
残念ながら、今日はオトンがいないので実家までは行けません。
そのことを伝えて、またの機会に・・・。となったのですが、
その後、雨の中、弟が車を出してくれて、母と一緒に家まで魚を届けてくれたのです。

凄く美味しそうな鰆と、茹でたタコも持って来てくれました。

わざわざ弟と母が持ってきてくれたのが、本当に嬉しかったです。

それまでは、夕ご飯は適当に食べようと考えていたのですが、
鰆とタコを見た瞬間から、メニュー何を作ろうか?と楽しみにすらなっていました。

結局、タコはキュウリとワカメの酢の物にして、
鰆はフリッターで野菜のあんかけにしました。
オトンが居なくて、食べられないのが可哀想なくらい美味しかったです。

まだ、半分残っているので、明日は何にしようかな?と悩んでいます。
タコは、ジャガイモとガーリック炒めも美味しそうだし、パスタにしてもいいかも?
鰆はどうしようかな? 明日までに考えておきます。

今日は、母と弟に感謝です。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。