アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

秋の関西1デイパス




明日から、電車JR西日本の『秋の関西1デイパス』が使えるようになります。
 (※利用期間は、10月1日(木)〜11月30日(月))

JR自由周遊区間の普通電車の普通車自由席が、大人2900円で1日乗り放題なのです。

そして、今回のきっぷの素晴らしい点は。

JRが京阪電車の『湖都・びわこチケット』や南海電車の『堺・住吉チケット』とコラボしているのです!!

『湖都・びわこチケット』では、琵琶湖汽船“ミシガン”で琵琶湖を遊覧できるんですよ船

そして『堺・住吉チケット』は堺・住吉エリアの南海電車・阪堺電車・南海バスが乗り放題で

家康・秀吉・信長ゆかりの地や、千利休屋敷跡。与謝野晶子ゆかりの地。仁徳天皇陵などを

散策できるのです。

もちろん、これ以外にも奈良・京都・姫路・敦賀そして和歌山にも行けますので

関西エリアの皆様は、賢く乗り放題を楽しんでください。

私は今年の春、『春季・堺文化財特別公開』に行きたかったのに、

新型インフルのお陰で行けなかったので(会社から行楽を自粛するよう言われたので)

『秋季・堺文化財特別公開』は絶対に行こう!!と思っています。

そうです。そのときは『堺・住吉チケット』が活躍しますよ〜〜OK

因みに『秋季・堺文化財特別公開』は、10月30日(金)〜11月8日(日)ですから

もしも、堺を散策したいな〜と考えてらっしゃる方は、この期間がオススメです。

普段は公開されていない寺社や名所がこの期間は観られますからね笑顔





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
【旅にまつわるエトセトラの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。