2018年06月22日
2018 GW 伊勢神宮・熊野三山の旅 7日目-2 出石・JR佐津駅
こんばんは、エルグ(嫁)です。
主人が一言、言いたいみたいで、
サッカー・ワールドカップでは、日本が歴史的勝利を挙げ、浮かれている人も多い中、この後の2戦に寄って予選通過が決まるのに
「浮かれ過ぎやろう!」
と マスコミが日本をダメにしているように思うのは私だけでは無いでしょうに・・・
丹後ちりめん歴史館を後にして、出石の街に行ってみました。
目的はそばです。
出石そば は過去に出石の皿そばを2度程食べたことがありますが、私達はそば好きと言うこともあり、出石に来たのです。
しかし、予想通りたくさんの人で、
「並んでまで 食べんでええやろう!」
「そうやね、前にも食べたし・・・」
「明日、奥出雲のそばでも食べようか?」
結局、そばは明日にと言うことになりました。
取敢えず城崎温泉に向かいます。
ここも人が多いと言うことで温泉街を通っただけです。
画像すらありません。
海岸線が綺麗な県道11号線を西に走ります。
昔、立ち寄ったJR佐津駅で休憩しました。
主人は、駅舎を見るのが好きなので、昔はお付き合いのつもりでしたが、最近は私も駅舎を見ることが好きになりました。
少しのんびりとした時間を楽しんでいると、ローカル列車がやって来ました。
最近は、無人駅が多くなったおかげで、遠慮なく駅舎をゆる〜く楽しむ事が出来ます。
駅舎と言うのは、見方次第でおもしろいところがあって、駅舎の規模でむかし栄えた地域なんだろうと思えたり、喫茶店や蕎麦屋さんになったり、温泉になっていたりするところもあり、いろいろな姿を見せてくれます。
温泉同様、鉄道マニアの人とは少し違う私達ですが、一般的なマニアとはピント外れな楽しみ方で、列車を含めて駅構内全体をあちこち見て回り、そこの駅の雰囲気を楽しんでいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7807278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック