2018年06月30日
2018 GW 伊勢神宮・熊野三山の旅 7日目-4 鳥取自動車道・道の駅 清流茶屋かわはら・湯原温泉・ゆばら湯っ足り広場
こんばんは、エルグ(嫁)です。
ゆかむり温泉の駐車場を出発したのは16時頃になっていました。
そのまま鳥取市内に向かい45分程で、道の駅 きなんせ岩美 に着きました。
ここでは、ソフトクリームかアイスクリームを食べる目的で寄ってみました。
温泉後に冷たいものを食べるのは最高な幸せを感じる時です。
序でに夕食の買い物をすることにしてお刺身を買いに行くと殆ど商品はありませんでした。
時間が時間ですから商品が売り切れていても不思議はありません。
結局、ソフトクリームだけを食べました。
店内を散策しながら、
「今日は何所らに泊まろうか?」
「三朝温泉辺りは?」
「去年も行ったやん!」
「少し山の方がいいな〜 お任せします!」
「久しぶりに湯原温泉辺りにしようか?」
「いいねぇ〜 温泉街も大露天も見たいね!」
と 意外にあっさり決まりました。
行き先も決まり、鳥取市まで行き、鳥取自動車道(無料区間)を南下します。
しかし、少し走ると渋滞して前に進みません。
主人には想定外みたいで、予定の用瀬ランプではなく1つ手前の河原ランプで降りることになりました。
河原ランプを降りると 道の駅 清流茶屋かわはら があり、少し立寄ることにしました。
時間を見ると18時を過ぎていたので、もう営業時間は過ぎていたようでした。
再び湯原温泉に向かって走り出し、国道53号線⇒国道482号線⇒国道313号線と走り抜け、結局 湯原温泉に到着したのは19時半を過ぎていました。
寝床は無いかと探して走っているとRVパークがありました。
しかし、受付時間を過ぎているので利用できません。
隣接して公園の駐車場があったので、ここで車中泊しようと言うことになりました。
主人は、湯原温泉で車中泊場所が無いなら蒜山に行くつもりだった様ですが、RVパーク上の駐車場に決まって安心したようでした。
安堵した後、湯町まで車で行ってみました。
湯町でホロホロした後に戻って来たこの日の車中泊地、ゆばら湯っ足り広場 駐車場は、RVパークの隣と道路を挟んだ上と2ヶ所ありました。
下の駐車場には、2台車中泊車がいましたが、私達は少し気が引けたので、上の駐車場に決めました。
トイレに行くときは少し歩きますが、とてもきれいなトイレだったので、車中泊させてもらう身としては、大満足な場所でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7838888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック