アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月21日

【貯蓄生活】(2日目)1食100円生活

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


昨日から始めた「1食100円生活」、三日坊主にならない様に頑張ろうと思ってるウサギ。2日目はどうだったかな

★1食100円生活


3食合計:68円

朝飯:起きられず無し
昼飯:ほうれん草うどん
夜飯:玉丼+玉ねぎの味噌汁


◆ほうれん草うどん
20220321_ほうれん草うどん.jpg

農家さんに頂いた「ほうれん草」を一株分、ぜいたくに「あご出汁」でだしをとって仕上げました。案外、一緒に入れてある「麩」がいい感じでしょ(笑)

昼飯合計:44円
  • うどんの玉:18円
  • ほうれん草: 0円
  • たまご1個:11円 
  • 麩4個  :10円
  • あご出汁 : 5円


★玉丼+たまねぎの味噌汁

20220321_卵とじ掛ごはん.jpg

「たまご」と「たまねぎ」を使って何かできないかなぁ〜ってことで、手間がかからないことからも、玉丼と味噌汁にしました(笑)。案外、美味しいんですよ♬

夜飯合計:24円
  • お米   : 0円
  • たまご1個:11円
  • 玉ねぎ1個: 0円
  • あご出汁 : 5円
  • 味噌   : 8円



★1食100円生活の感想


ウサギは「料理すること」「皿洗いすること」が苦にならないので、逆に、楽しんでる感じでスタートを
切れています。あらためて、「親ウサギ」や「農家の皆さん」からいただいたものの「ありがたみ」を感じることができて、チャレンジ自体が良いことだと思いました。本当なら、「お米」も、「野菜」も、すべてにお金がかかっているはずだから…。一方で、1食あたりの「金額(支出)」を頭にインプットすることができる点もメリットですね。デメリットは、「外食」かな 「たまの外食だから…。」なんて「贅沢モード」に入らない様に気をつけねば(笑)。

なんとかウサギは続けられそうだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月20日

【映画の世界】マスカレードナイト(2021年9月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


連休中に見た映画をシェアするよ♬ 今回は、「続編」っていう視点でチョイスしたこちら!

★マスカレードナイト(2021年9月公開)

20220320_マスカレードナイト.jpg

★あらすじ


主人公「新田浩介」が事件解決後の余暇をダンスホールで楽しんでいるところから物語は始まる。そんな年末のある日、あるマンションで他殺体が発見される。警察で帳場が立つものの有益な情報がない中、1通の匿名ファックスが届き事件は一気に加速する。その内容は、都内マンションで起きた殺人事件の犯人が、大みそかに「ホテル・コルテシア東京」で開催されるカウントダウンパーティ「マスカレード・ナイト」に現れるというものだった。「ホテル・コルテシア東京」に潜入した「新田浩介」は、以前の事件でバディを組んだ優秀なホテルウーマン「山岸尚美」と再びバディを組んで難事件に挑むことに…。パーティ当日、500人の参加者は全員が仮装して顔を隠していた。限られた時間の中、素顔のわからない殺人犯を捕まえるべく奔走するのだが……。

★キャスティング


  • 新田浩介 :木村拓哉さん
  • 山岸尚美 :長澤まさみさん
  • 能勢   :小日向文世さん
  • 本宮   :梶原善さん
  • 関根   :泉澤祐希さん
  • 久我   :東根作寿英さん
  • 川本   :石川恋さん
  • 奥田真由美:中村アンさん
  • 秋山久美子:田中みな実さん
  • 氏原祐作 :石黒賢さん
  • 日下部篤哉:沢村一樹さん
  • 曽野昌明 :勝村政信さん
  • 曽野万智子:木村佳乃さん
  • 狩野妙子 :凰稀かなめさん
  • 仲根緑  :麻生久美子さん
  • 貝塚百合 :高岡早紀さん
  • 浦辺幹夫 :博多華丸さん
  • 田倉   :鶴見慎吾さん
  • 尾崎   :篠井英介さん
  • 藤木   :石橋凌さん



★感想


前作を超えたかも

前作「マスカレードホテル」も、堪能させて頂いたのですが、今回の「マスカレードナイト」は、さらに堪能することができました。「東野圭吾」さんの原作をキャスティングの皆さんが本当に熱演し熱演を重ねて練り上げた感があって最高でした。
前回、初の刑事役だった「木村拓哉」さんも、キャラづくりばっちりだったし、ヒロイン役の「長澤まさみ」さんの安定感も抜群でした。脇を飾る中でも「沢村一樹」さんの「うざい客」という設定が、物語の視点をあちらこちらに誘導していて、「エロ男爵、ここに健在!」みないな流れも好きでした(笑)。
物語自体も、前半戦から犯人を連想させる「脇固め」の皆さんが、全員「主役を張れる」レベルの方たちなので、どの人も疑ってしまって「見事にハメられた」ウサギ。(単純だから…。)


やっぱり「東野圭吾作品」って、いいですよね。
おすすめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【貯蓄生活】1食100円チャレンジ開始♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


3連休も明日を残すのみとなりましたが、土日は天気が良くて洗濯日和で嬉しかったです。明日も晴れるといいなぁ〜♬ ついでに「旅」に出れたら最高なのに…。そんなことを思いながら「映画」と「Youtube」の視聴をくりかえすウサギ。これでは、「まん丸ウサギ認定書」を返却することはできませんよね(笑)

そんな中、ある「Youtube」で、「1食100円台、1週間チャレンジ!」という企画を見ました。「あら、これならウサギも挑戦できるかも!」って単純に思ったウサギ。実際に初めてみることにしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★1食100円チャレンジ開始!


★条件
  • 期間:3月20日(日)〜3月31日(木)
  • 対象:朝、昼、晩
  • 備考:交際費用は別


【貯蓄生活】×【節約生活】を続けているウサギですが、これから「蔓延防止」の規制がなくなると、会食の回数も増える傾向だと思っていますので、「抑えるべき支出は抑える」という気持ちで始めたいと思った次第です。意外に【貯蓄生活】は、「資産が増える喜び」もあって、続けていけるのですが、【節約生活】の方って、「気が緩む」と同時に「支出UP」につながるから、ちょうど良い企画かと。もともと「旅」の資金をためたいって気持ちから始めて、今は「老後資金」も貯めちゃえ!って気持ちなので、日々の支出はがっちり安価にKEEPしたいですよね。プラスして、健康にも良さそうだし黄ハート

★3月20日の結果

◆3色合計:126円
  • 朝食:起きられず「無し」(笑)
  • 昼食:鮭の炊き込みご飯
  • 晩飯:鮭の炊き込みご飯、とろろ汁

★鮭の炊き込みご飯

20220320_鮭の炊き込みご飯.jpg

「楽天ふるさと納税」で、千葉県勝浦市へ寄付して返礼品として頂いた「銀鮭切り身」を使って作りました。御飯2合に、切り身3つ、白だしと醤油を大匙1杯ずつ加えて炊くだけ。簡単でしょ♬掛かった費用的にはこんな感じ♬

  • お米: 0円、実家の農家さんからの頂きもの
  • 銀鮭:50円/切り身1つ
  • 白だし:3円
  • 醤油 :3円
  • とろろ汁:20円



20220320_とろろ昆布.jpg

最近、この「とろろ昆布汁」にハマっていて(笑)、「醬油」と「白だし」大匙1杯にお湯入れて、「とろろ昆布」入れるだけで「和風のスープ」の出来上がり。しかも、1パック:200円前後で、最低10杯は飲めます(ケチれば、もっと飲めると思う…。)時間の短縮にもなるしね♬
そんな感じで、晩飯はこんな感じ。


20220320_おうち御飯.jpg

これで、1食76円。お得感満載ですよねぇ〜♬

朝飯: 0円
昼飯:50円
晩飯:76円


この調子で、進めていきたいと思います。
ちなみに、「鮭の炊き込み御飯」は、初めて作ったので、「今年の抱負」も一つ進めることができたよ♬


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月19日

【その日、暮らし】健康診断の結果が届いたよ!

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


先日、受診した健康診断「人間ドック」の結果が届きました。ウサギにとっては、ある意味「まん丸ウサギ認定書」(笑)。毎年、すくすくと育っている腹回りについて、反省させられる通知書です…。

★健康診断の結果

早速、中身を確認しましたが、「総合判定5:要受診」という毎年見慣れた結果でした。家系的に「白血球」の数が多いので、「血液一般検査」が毎年最低評価になるので、この結果にほかの結果も引っ張られて「総合判定5:要受診」となってしまうんだよね。昨年は念のため、「白血病」方向に向かわないかって疑惑をクリアするために「髄液検査」もしましたが、異常なし。定期的に血液検査を行って様子を見る以外の対処法がないとの事で、こればっかりは仕方がないかと…。

という事で、それ以外の項目を気にして確認するのがウサギの役目なんです。今回、気にしないといけないなぁ〜って思った項目は3つ。「肥満BMI値」「視力」「大腸」。


◆「肥満BMI値」
これは、「まん丸ウサギ認定書」。昨年より数値にプラス成長が…。実は、新陳代謝を上げるために「HMB」を摂取するようにしていたんだけど、運動量が足りていないのか結果は悪い方へ…。来年に向けて頑張ります(反省中)

◆「視力」
裸眼で1.0を切ってしまいました。特に左目の結果が悪かったんです。PC見ている時間が長い仕事だから影響はあると思いますが、リラックスタイム(休憩時間)には、遠くの景色や、緑を見るように心がけたいと思います。「楽天ふるさと納税」で、ブルーベリーとか、目によさそうなものを選択するのもありかと…。

◆「大腸」
「大腸カメラ検査」で小型のポリープ発見との事。4mmくらいのが1個。経過観察となりました。昨年はなかったのですが…。ちょっと心配なウサギです。

寄る年波には勝てないのか…。劣化してるんですね。普段は「節約」していますが、健康管理には「しっかりお金を使って」、人生100年時代を楽しく暮らしていきたいと思う次第です。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月17日

【その日、暮らし】そうなんだ!これもセキュリティ!

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


今日もすごく勉強になることがあって、と、言うか、ウサギが知らなかっただけかもしれないけど、皆さんに聞いて欲しくて書いてます。ウサギの時代だと「スケルトン」って言ってたんだけど(歳がばれそう黄ハート)、中身がスケスケのバックを持っている人が最近いて、どうしようもなく気になって聞いてしまったんです。「なぜ、スケルトンなんですか?」って…。しかも若い人…。
ウサギが、おかしいかもしれないけど、個人のカバンの中が「透けて見える」って、個人的に嫌じゃないですか女の子も男の子も、同じ感覚だと思うんですけど…。でも、そういう人がいるんです。
少し前から知り合いになった方でしたが、あえて聞いて聞いてみました。「スケスケの「スケルトン」って趣味なんですか?」って。そういう人もいるからね。でも、全く違って、「恥ずかしい」って答えでした。
ウサギ的には、よく意味がわかなくて、「何故、スケルトンなの?」って、もう一度訪ねたら、「不正防止」なんだって。その方は、「金融関係」の方だったので、自らの潔白を証明することをベースに「スケルトン」のカバンを使ってるって話でした。(支給ですが…。)こうやって聞くと「確かに」って!思うよね!人の感覚によるけど、「お金を扱う人」=「聖人君子」ってイメージがあるもんね。そこで「不正」って、絶対、言われたくないもんね。もし、ウサギが彼の立場でも同じこと考えると思う。(歳はかなり違うけど涙ぽろり

正直、「すごいな!」って思いました。「仕組み作り」が違うって!でも逆も思いました、彼以外、そのバックを持っている人がいない事…。それでも、この「発想」はなかったので、すごいと思いました。


ウサギも、もっと「この世界」知りたいな!



★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月16日

【その日、暮らし】なんだか急に「旅」に出たくなっちゃった♬

こんばんは。

今宵も元気なウサギです。


誰もが思うことだと思いますが、「憧れるひと」って、いますよね。ウサギにも、そういう人がいます。ちょっと斜に構えると「無い物ねだり」の「ジェラシー」かもしれないけど、「かっこいい人」って、男女問わず、年齢問わず、いますよね。ウサギも「魅力ある人」にひかれてしまいます(笑)

その反面で、良く思うのが「誰かの憧れになれてるかな」ってこと。

仕事も、私生活も、みんながみんな一生懸命な時代、こころに余裕も持てない時代、でも、そんな時代でも、「憧れる人」って必ずいるから、ウサギも「誰かの憧れ」になれるように、ウサギらしく暮らしたいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コロナになって、テレワークが当たり前になって、人とのかかわり方が一気に変わった現代。「人の温かさ」も伝わりにくくなっちゃった気がするのは、ウサギだけでしょうか?いつの時代も、「流行」はあるけど、ずっと変わらない気持ちも大事にしていきたいな♬って、思うウサギでした。

なんだか急に「旅」に出たくなっちゃった♬。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月14日

【その日、暮らし】今回はもらえなかった涙ぽろり

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


今日は、先日の「一日人間ドック」で対応できなかった分を検査してもらいました。人生2回目の「大腸カメラ検査」。実は、特に自覚症状があって検査しているわけではなくて、コスパの問題で受けてるんです。ケチでしょ(笑)。

会社の健康診断で毎回引っかかるのが、「バリウム検査」と「検便検査」。結果的に「追加検査」になって、「胃カメラ検査」と「大腸カメラ検査」をすることに…。費用も増えてしまうので、昨年、お医者さんに聞いてみたんです。ウサギは「バリウム検査」しても「過去の胃潰瘍でできた部分」が影になって移ってしまうので、結果的に2回検査するんです。「初めから胃カメラではダメですか?」って聞いたらOKだったので、今年もそうしています。「検便検査」も同じで、何某かのコメントがついて「大腸カメラ検査」をすることになるので、お医者さんに聞いて「大腸カメラ検査」に統一した次第。実際に、「バリウム検査」と「検便検査」で済むのなら、そちらが「お得」ですが、結果的に2回検査するなら、トータルコストを抑えたいですよね。

節約(ケチ)の話が先行しましたが、実際は、人生の大先輩方から「ある年齢以上になったら、人間ドックに切り替えた方が良いよ」とアドバイスを受けたのがきっかけで「人間ドック」しているのが本筋です。アドバイスをもらった時は、「そうかな???」って思っていましたが、「人生100年時代」となった現代では、「老後2,000万円問題」等もあって、【貯蓄生活】も頑張るけど、「元気な老人」であることが一つのステータスになりそうだから、ウサギも健康には気を付けるようにしているよ。ちなみに、今日は入院設備があるフロアに入ることもあって、「コロナの抗原検査」も、してもらえました(ラッキー)。もちろん陰性(Negative)でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、今日の本題です。前回の「人間ドック」の後に、「お食事券800円分」を頂けたので、今回も楽しみにしていたのですが、もらえませんでした涙ぽろり。今回を含めて「1回の人間ドック」だったのかなウサギの考えが甘かったです…。でも、「大腸カメラ検査」前の3日間、消化に良いものを優先していたので「ほぼ卵掛けごはん」だったから、帰りに外食してきました…。


20220314_ザ飯屋.jpg

健康考えて、散歩がてらに歩いていたら、「ザ・めし屋」ってチェーン店があって、寄り道してしまいました。検査後の遅い昼食だったから、「重たくないもの」「健康に良さそうなもの」をチョイスした!つもり。実際においしそうでしょ!このボリュームで「869円」。お食事券があったら「69円」だったのになぁ〜涙ぽろり

ウサギの節約(ケチ)が良くわかるにでした(笑)


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月13日

【映画の世界】東京リベンジャーズ(2021年7月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


少し前から世間の話題になっていて(ウサギの周りだけかな?)、気にしながらもスルーしていた原作漫画を最近読んだウサギ。それなら「実写映画はどうなっているの」と思ってチョイスしました。

★東京リベンジャーズ(2021年7月公開)

20220227_東京リベンジャーズ.jpg

★あらすじ

主人公「花垣武道」はダメダメなフリーター、バイト先で年下から舐められても言い返せない臆病者。ある朝、汚いアパートで目を覚ました「武道」は、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女「橘ヒナタ」と彼女の弟「ナオト」が、関東最凶の組織「東京卍曾」に殺されたことをニュースで知るところから物語ははじまる。その翌日、バイト帰りに駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落した「武道」は、不良学生だった10年前にタイムスリップすることに…。懐かしい同級生の仲間たちに出会い、自分が将来フリーターになることになった世界をもう一度、体感することになる。「何でこんなことに…。」という思いを持ちながら、過去の世界で暮らすうちに「ヒナタ」と再会し、「武道」の気持ちに変化が現れる。そして、過去の世界で「武道」が「ナオト」に「10年後ヒナタは殺される」と伝えたことにより未来は変化し、現代に戻った「武道」は、死の運命から逃れ刑事になっていた「ナオト」と再会する。しかし、その世界にも「ヒナタ」は生きていなかった。刑事になった「ナオト」から「10年前に戻り、東京卍曾を潰せば「ヒナタ」を助けられる。力を貸して欲しい」と言われ、悩みながらも「タイムスリープ」を繰り返していく……。

★キャスティング

  • 花垣武道:北村匠海さん
  • 龍宮寺堅:山田裕貴さん
  • 橘ナオト:杉野遥亮さん
  • 橘日向 :今田美桜さん
  • 清水将貴:鈴木伸之さん
  • 三ツ谷隆:眞栄田郷敦さん
  • 半間修二:清水尋也さん
  • 千堂敦 :磯村優斗さん
  • 稀咲鉄太:間宮祥太朗さん
  • 佐野万次郎:吉沢亮さん
  • 林田春樹:堀家一希さん
  • 長内信高:湊祥希さん
  • その他:伊織もえ


★感想


淡いノスタルジーを感じさせてくれる。

原作漫画(既刊26巻)を読んだ後での「実写映画」鑑賞なので、どうしてもウサギの頭の中で勝手に出来上がった登場人物のイメージが、俳優さんたちと重ならないところがありましたが、物語自体も原作に忠実な上、脚本家さんの腕が光る場面展開が新鮮さを与えてくれました。
物語の軸になるのは「タイムスリープ」で、あるルールの中で「過去」と「未来」を行き来しつつ、主人公自体の「成長」と「目的達成」に向けて話が流れていきます。「過去」が「ヤンキー」。「未来」は「フリーター」。ありそうな状況を「タイムスリープ」することで「未来が変えられるかもしれない」という「可能性」にかける「青春譚」。
誰もが「もう一度あの頃へ戻れたなら…。」って考える日が来ると思うけれど、実際には戻れないので、この物語に「吸い込まれていく人」が多いのかもしれませんね。「ヒナタ」役の「今田美桜」さんのセリフ「君はいつも急に来るね。」は、「タイムスリープ」してでも会いに行きたくなるような不思議な甘酸っぱさがありました(笑)。オススメです。


ウサギも「ノスタルジックな気持ち」になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

◆原作:既刊26巻
20220313_東京リベンジャーズ.jpg

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し、「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月12日

【貯蓄生活】SPYDの購入を開始しました♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


米国株、ハイテク株、軒並み「下落」が続いていますよね。為替も「1米ドル=116円」を超えて「117円」も記録する状況なので、昨年あたりから初めて方は、「高値掴み」している分、気持ちも沈んでいるのではないでしょうか?

ウサギも、インデックス投資は、「新参者」なので、昨年までの「好調」から2022年の「下落」は「しんどいなぁ〜」って思う次第です。でも、せっかく「買値」が安くなっているので、定期積立(毎月積立)は、そのまま継続していくつもり…。長期インデックス投資として20年以上、つみたてていこうと思っている分はそのままってことです。ですが、「配当」として受け取れる金額も増やしていきたいので、今回、「米国高配当ETF」の中から「SPYD」を買い付けていくことにしました(年間の旅行代金に当てたいんですにこにこ


★SPYDって何?

  • ETF銘柄名称:SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend ETF
  • 連動指数:S&P 500 High Dividend TR USD
  • 分配金回数/年:4回(3月/6月/9月/12月)
  • 分配金利回り:3.62%
  • 現在値: 42 .7200 USドル (16:00)


年間4回の配当があって、3月、6月、9月、12月にもらえるのが素敵。分配金利回りも3.5%以上だし、何といっても、「現在1株=5,000円」くらいなので、手が出しやすかったのも選択した理由です。

★年間目標は?


現在、日本株の年間配当が60,000円くらいのアベレージなので、SPYDの買い足していきながら、まずは、年間120,000円を超える事を目標にしたいと思います。(月額1万円の配当)。これをクリアしたら、次は年間240,000円を目指していきます。(月額2万円の配当)

★ウサギの目論見は?


◆配当金の使い道
動けるうちは、年間での旅行代金に活用したいと思います。「歳」に勝てなくなってきたら、生活費用の足しにしつつ、再投資に回すことを目論んでます。

◆配当金を作るための買付資源
現在、クレカ積立を「楽天」「SBI」で行っており、それぞれで溜まるポイントを「SPYD」の買付資源にしようと目論んでいます。「マネックス」さんのクレカ積立も「マネックスカード」が届き次第開始するので、そちらのポイントでも買い付けができるようになると嬉しいです黄ハート
そうそう、もうちょっとで「楽天キャッシュ」への移行を忘れずにやらなきゃ…。損しない様に…。皆さんも切り替えられる方は、段取りされた方が良いと思います。


ウサギはとりあえず「SPYD」買い始めましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月09日

【その日、暮らし】日本のすばらしさに触れたい

こんばんは。

今宵の元気なウサギです。


まだまだ「蔓延防止」が続く名古屋ですが、ウサギは新しい目的を見つけました。成人してから現在に至るまで、日本より海外にいる方が長かったので、あらためて日本の名所を回ろうと決めました。もちろん、美味しい地元の料理とお酒もいただきながら…。

駐在していた国では、週末にキャリーバックをもって出社して、業務が終わったら、そのまま空港に直行していた若かれし頃に戻って、今度は、日本を堪能したいと思う次第です。
思えば、人生の半分は海外でした。素敵な経験もたくさんできたし、海外の友人もたくさん増えたのですが、案外、日本の事を知らない日本人になってしまってますので、一念発起で日本を楽しみたいと思います。

手始めに、今まで行ったことがない日本を経験したいと思います。恥ずかしい話ですが、伊豆にいった事がないので、そこから始めようと思います。ついでに、写真は取れるんですが、動画は苦手なので、今回をきっかけに動画作成もしてみたいと思います。

アジア・アセアンもパスポートだけで入国できるようになった国も多いので、そちらの状況も「シェアできたらいいなぁ〜」って、思っているので、ご期待ください。

ウサギも「ポジティブ」&「アグレッシブ」に生きてくよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール