アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月03日

【その日、暮らし】ちょっとした幸せ感黄ハート

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


今日は朝から「人間ドック」に行ってきました。年一回のフィジカルチェックです。通常の「身体測定」と「東部MRI」、「胃カメラ」の検査をしていただきました。すぐにわかる結果についてはショックな事が…。なんと「体重が3Kg」も増えてたんです涙ぽろり。早速、「野ウサギ」改め「丸ウサギ」の烙印を押していただく事に…。今年の抱負に「ダイエット対策と目標」を追加しようかと思ったくらい。やはり「一日1万歩」くらいの運動では足りないんですね。猛反省です下矢印2。そんな傷心気味なウサギに「神様からのプレゼント」が…。

★病院ドック受診者用、お食事券

20220303_アイリスC.jpg

なんと「人間ドック」を受診した病院から、お食事券「800円分」を頂けたのです黄ハート。指定されている店も病院から近くて便利ですし、3店舗から選択できるという素晴らしさ♬。有効期限は受診日より1か月との事でしたが、ウサギのアパートから病院が遠いので、本日、使わせて頂きました!

★選んだのは

20220303_アイリスのランチ.jpg

選んだお店は、「和食:銀河」さん。メニュー選択は悩みましたが、最近食べていないものを食べることにして、「ヒレカツ定食」を選択。久々という事もあり、めちゃくちゃ美味しかったです黄ハート

★お得感


無料御食事券:800円分
ヒレカツ定食:900円
お得感   :800円


実際に800円以下のメニューもありましたが、麺類中心でしたので、あまり「お得感」を感じなかったんです。その中で、「久々に食べたい!」と思えて、金額的にもリーズナブルだった「ヒレカツ定食」をチョイスしました。結果的に100円使いましたが、それ以上のお得感を味わいました。

ウサギは、ちょっとした幸せ感を感じたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【映画の世界】ARC [アーク](2021年6月公開)

おはようございます!

朝から元気なウサギです。


今日は「人間ドック」に行く予定のウサギ。ちょっと「おなか回り」が気になるところ…。「野ウサギ」改め「丸ウサギ」の烙印を押されないか心配しています(笑)。さて、冗談はさておき、昨晩見た映画が印象的でしたので、朝からシェアしたいです。

★ARC [アーク](2021年6月公開)
20220227_ARC.jpg
(WEBから引用)

★あらすじ


主人公「リナ」が、生まれたばかりの息子と別れるところから物語は始まる。放浪生活を送っていた「リナ」は、あるクラブで、やがて師となる「エマ」と出会い、「ボディワークス」という仕事に就くことに…。それは、「最愛の人」を「亡くした人」のために、「遺体」を「生きていた姿のまま保存」できるようにする施術だった。少しずつ仕事に慣れていく「リナ」。ある日、「エマ」の弟で天才科学者の「天音」と偶然出会う。「天音」は、姉と対立しながら、「ボディワークス」の技術を発展させた「不老不死」の研究を進めていた。やがて、「天音」の研究が成功し具現化される発表とともに30歳になった「リナ」は「天音」とともに、「不老不死」の処置を受け、人類史上初の永遠の命を得た女性となるのだが…。

★キャスティング


  • リナ:芳根京子さん
  • エマ:寺島しのぶさん
  • 天音:岡田将生さん
  • ハル:鈴木咲さん
  • 利仁:小林薫さん
  • 芙美:風吹ジュンさん
  • 加南子:清水くるみさん
  • 佐々木:井之脇海さん
  • 天音15歳 :中川翼さん
  • リナ50歳 :中村ゆりさん
  • リナ135歳:倍賞美津子さん


★感想


どちらも選べない…。

「不老不死」というテーマの物語をたくさん読んだり、見たりしてきましたが、この物語では「どちらも選べない…。」って思ったウサギ。世間一般の認識は、人の生涯には必ず終焉として「死」がある前提で設計されるのですが、その終焉がないとなったときどうなるのか?「死にたくない」=「不老不死」の発想は誰もが一度は考えることだと思いますが、「不老不死」が具現化した時の世界を考える人は少ないのではないでしょうか?その一つの世界観を物語の中で見せていただいたように感じています。とても興味深い物語でした。
物語自体に関しては、「リナ」17歳〜135歳までの生涯を通じて流れていくのですが、キャスティングの関係なのか前後半で「主たるキャスト」が入れ替わるので、よく言えば2時間枠を前後半に区分しているみたいなイメージがあって、気になる人も多いかもしれません。原作の方が良いという人も多いのではとウサギは思いました。ただ、作りこみの仕方よりも「物語の内容」を広く知っていただいた方が良いと思ったのも確かです。現代でも「AI」とか「量子コンピュータ」とかウサギも良く分かっていないのですが、技術はどんどん進化しているから、この物語を「SFだよね!」なんて言ってられない時代が来るかもしれません。

優柔不断なウサギには難しい問題です(笑)

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪