アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月06日

【ぶらり旅】(出雲散策5)3泊4日の費用について

こんばんは!

楽しかった出雲から名古屋にも戻ったウサギです。


今回の【ぶらり旅】出雲3泊4日の費用についてシェアしたいと思います。

★出雲3泊4日の費用 79,840円


  • 往復バス:1,400円(名古屋駅前⇆名古屋空港)
  • 往復飛行機:32,800円(名古屋空港⇆出雲空港)
  • 往復バス:1,440円(出雲空港⇒出雲市駅前)
  • 宿泊代(2泊):12,800円(東横INN出雲市駅前)
  • 宿泊代(1泊):7,990円(グリーンリッチホテル)
  • 入館料:410円(島根県立古代出雲歴史博物館)
  • 飲食代:11,000円(出雲そば、のどぐろ等)
  • お土産代:12,000円(出雲そば等)
  • 合計:79,840円


今回は、地元の友人に車を出して頂いたおかげもあって、出雲市内でのバス代がかからなかったので助かりました。それ以前に、出雲大社周辺の駐車場代が無料だったりするので出雲市に感謝!
当初は、予算10万円くらいで見込んでいたので、お値打ち感満載でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

宿泊先の予約が遅かったこともあり、一気通貫で取れなかった分、割高感がありますが、そこでもラッキーなことがあったんです。「グリーンリッチホテル出雲」さんがキャンペーンを行っており、地酒4合瓶とお米のプレゼントを頂けたんです。結果的に「お得感」満載となりました。
20211127_グリーンリッチホテル_プレゼントキャンペーン内容.jpg
■グリーンリッチホテル出雲のプレゼントキャンペーン

ちなみに、地元の友人がガソリン満タンにしたら、「生卵L12個パック」をもらってました。出雲は「おもてなしの街なのかなぁ〜」って思ってしまうくらい手厚かったです。

20211127_のどぐろ日本海.jpg
■のどぐろ日本海
出雲市駅前にある「のどぐろ」専門店。裏手に姉妹店のお寿司屋さんもあって、2晩お世話になりました。お刺身も、のどぐろの唐揚げも地酒と一緒に堪能できました。お出かけの際は是非、立ち寄ってみてください。
URLはコチラから⇒のどぐろ日本海

20211129_出雲空港_デッキ展望台.jpg
■出雲縁むすび空港の展望デッキ

20211129_出雲空港_内展示.jpg
■出雲縁結び空港の内覧展示

★3泊4日のまとめ


あらためて「出雲」が大好きになれた【ぶらり旅】でした。
今までは、出雲大社周辺ばかりを対象にしていましたが、出雲市駅周辺も踏まえて散策が出来て、新しく知った出雲の素晴らしさがたくさんありました。その反面、3泊4日という時間軸では、見逃してしまっている所もたくさんあったと思いますので、次回以降の「楽しみ」にしようと思っています。
まずはやっぱり「高瀬川の灯篭流し」を見てみたいウサギでした…。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール