アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月21日

【ぶらり旅】(しあわせ祈願)三輪神社に参拝してきたよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


ぶらりと(しあわせ祈願)してきたので、シェアしますね♬

★(しあわせ祈願)三輪神社

20240217_三輪神社@.jpg
20240217_三輪神社A.jpg

珍しい「三つ鳥居」を「八の字」で潜り抜け、「御利益3倍」を意識しつつ境内へ…。

20240217_三輪神社B.jpg

「手水舎」で「ウサギさん」に「手」と「口」のお清めを手伝ってもらった後、「拝殿」へ…。しっかりと(しあわせ祈願)してきました(笑)。

20240217_三輪神社C.jpg

境内自体は、そんなに大きくないのですが、多くの末社も鎮座されていて、1社ずつ丁寧に(しあわせ祈願)して回りました♬

20240217_三輪神社D.jpg

御祭神が「大物主神」さんと言う事もあって、「因幡の白兎」に因んだ「ウサギさん」が境内の至る所に…。

20240217_三輪神社E.jpg

境内案内図的には、こんなイメージ。

20240217_三輪神社F.jpg

最後に、「参拝の証」として「御朱印帳」に記帳頂きました。カラフルな「御朱印」もたくさんありましたが、ウサギ的には「シンプル」なのが好きなので、一番ポピュラーな「御朱印」を記帳頂きました。女性の権禰宜さんに書いていただいたのですが、達筆で立派な文字で感動しました。強弱がすごい!


★ウサギの独り言


神様も大変だろうなぁ〜

参拝した時は、ほぼ女性の参拝客でした。「縁結び」を全面的に推し出しているからだと思いますが、お願いばかりで、神様も大変だろうなあ〜って思ったウサギ。そういうウサギも参拝しているのですが…。

★ランキングに参加しています!

もし良かったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。