アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月18日

【観劇】Miracle Zatsugi 日本公演を予約したよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


2024年は、「観劇」で「感激」したい年として、積極的に「見たいなぁ〜」って思う「舞台」を探しているのですが、最近の名古屋公演予定の中で「Miracle Zatsugi」を見つけました♬

★Miracle Zatsugi 日本公演を予約したよ♬

20240117_中国雑技団(Miracle Zatsugi).jpg

所謂「中国雑技団」なのですが、2016年に上海で見た以降、御無沙汰だった事と「8年ぶりの日本公演」という触れ込みを見て、ほぼほぼ前回(上海)で見た頃から日本に来ていないところも変にリンクして興味を持っちゃいました(笑)。もちろん、上海で見た雑技団とは別の団体なのですが、とても楽しみなウサギ黄ハート。昨年末に「神韻」の日本公演も「観劇」しましたが、「同じ伝統芸」といっても「ルーツ」が異なるので、新しい「感動」を頂けるのではと勝手に思っています♬

★ウサギの独り言


いろんな伝統文化に接してみたい…。

人の暮らしが紡がれていく中で築き上げられた「歴史」。それを反映しつつ生まれた「文化・風習」。日本の中でも「地域性」があるように「世界」でも…。そんな「伝統文化」により多く接したいと思うウサギ。受け継ぐことはできないけど、語り手として「伝統継承」の一助になれれば…。そんな大それたことをかってに考えちゃうウサギでした(笑)

★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12389814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール