アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月19日

【貯蓄生活】ふるさと納税2024 始めなきゃ!

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


2024年1月も半ばを過ぎましたね。本当に時間が経つのは早いです。そんな事を言っている内に2月になっちゃいそうなので、そろそろ「ふるさと納税」の準備をしていかないと…。

★ふるさと納税2024 始めなきゃ!

20240118_ふるさと納税_返礼品リスト(2022-2023).jpg

まず「2022年ー2023年」を振り返ると、多少、「鮭」や「ホタテ」があるくらいで、食料としては「ほぼ肉」ですね(笑)。そんな今年は、少し変わった方向へもチャレンジしたいと思っています。


20240115_ふるさと納税_果物1.jpg
(引用:楽天ふるさと納税HP)


例えば、「フルーツ」。案外、ウサギって、スーパーで「フルーツ」を買うんですよね。そう思うと、今年は「フルーツ」を選択してもいかなって思っています。特に「さくらんぼ」とか良いですよね黄ハート


20240117_北海道別海町.jpg

もう一方で、おなじみの「北海道別海町」さんから「いくら」を選択してみようかと…。「肉」だけでなく「海鮮」も大好きなウサギ。特に「いくら」や「雲丹」は大好きなので、チャレンジ対象にしたいと考えてます。

一方で、2年に1回の「生活必需品」の対応も必要になってくる年なので、「トイレットペーパー」と「箱ティッシュ」の在庫を見ながら追加をするかどうかを検討する必要もありますね。


★最終的な構想は


*お肉(牛・豚・鶏)   50%
*海鮮(いくら・ほたて等)15%
*果物(さくらんぼ等)  15%
*生活必需品       10%
*おたのしみ枠      10%


こんな比率で進めていきたいと思います。2023年は、「親ウサギ」「弟妹ウサギ」にも贈ったので、今年も贈れるように手配したいと思てます黄ハート


★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12389816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール