アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月31日

【ぶらり旅】バルボア・アイランド(カリフォルニア)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


カルフォルニアで、ちょっと羽を伸ばしたいときに気軽に行ける場所を教えて欲しいと現地の方に尋ねたら、教えてくれたのが「バルボア・アイランド」でした。

★バルボア・アイランド(カリフォルニア)


20230329_バルボア半島1.jpg20230329_.バルボア半島(カリフォルニア)jpg.jpg



「ロサンゼルス空港」から「アーバイン」方面へ車で50分(70Km)の場所にある島なんですが、島には橋で渡って、向かい側にある半島には車ごとフェリーで渡れるんです。ちょっと素敵ですよね。思わず、香港のフェリーターミナルからマカオに向かうような気持になりました(実際はそんなに遠くないですけど)(笑)。

20230330_113537.jpg20230330_114035.jpg


桟橋から車で乗り入れる前に写真をパシャリ!乗船してから対岸やすれ違う船を見ながらパシャリ!なんだか「ぶらり旅」っぽくていいですよね。でも、実際、この辺りは高級リゾート地の様で、1隻10億円クラスのクルーザーが所狭しと並んでいました。きっと家も高いんでしょうね(他人事♬)

20230330_122041.jpg20230330_115108.jpg


街並みを見ながら、有名な「手づかみする飴屋さん」があるとの事で向かいましたが、あいにくクローズでしたので、「とにかく甘い食べ物が有名」という事で、チョコレートの店に…。

20230330_115232.jpg20230330_120545.jpg


あまりにも甘そうなディスプレイを見て、やや引いてしまったウサギでしたが、何とか一品頼んで食べてみました(笑)ちなみに頼んだのは、ワッフルにパンナコッタ風のチョコが掛かっているケーキ

★ウサギの独り言


リゾート地の中にある昔からの情緒


カリフォルニアのイメージは、GAFAみたいな最先端分野のIT企業が集まっていて、物価も高くて、すべてが高級ってイメージがありますが、ちょっとしたところに「昔ながらの良さもちゃんとのこっているんだなぁ」っていう発見が出来ました。先入観を全て取り除けはしないけど、できる限り自分の目で見たままを皆さんにお伝え出来たらいいな!って、あらためて思う瞬間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11924663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール