アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月19日

【ぶらり旅】マレーシア(クアラ・ルンプール)

おはようございます。

朝から元気なウサギです。


先週まで、マレーシア・インドネシアへ出張しておりましたので、空いた時間を有効利用して、少しでも多くの風景を見て体感したいと「ぶらりぶらり」してきましたので、シェアさせて頂きます。

★マレーシア(クアラ・ルンプール)


20221209_クアラルンプールの街並みA.jpg20221209_クアラルンプールの街並み@.jpg


20221208_クアラルンプールのホテルのクリスマス.jpg20221209_クアラルンプールのツインタワー.jpg


*往路
 中部国際空港から成田空港トランジットでクアラルンプール国際空港へ約8時間(1時間+7時間)

*気温
 到着した日は31℃で、日本とは真逆。一気に毛穴が開く感じが南国特有でした。写真にもありますが、すっかりクリスマスムードでした(笑)

*市内観光
 本当に2時間くらいしか時間が取れなくて、クアラルンプール市街を車で回ってもらいました。仕事上は、クアラルンプール郊外へ赴く事が多かったので、意外と田舎だなって感じていましたが、中心地は違いますね。高層ビル群と昔からの街並みが融和していて、道の狭さなんかはシンガポールの街並みに近いなって思いました。本当は、夜、ライトアップされたムスクを見たかったのですが残念。次回の楽しみにしようと思います。

*マスクの着用
 比較的、マスクをしている人が多かったように思いますが、日本ほどの執着は感じられませんでした。

*物価
 日本食材は、2倍〜3倍のイメージ。現地の食事もコロナ前から見ると1.5倍くらいになっていました。いろんな宗教の方が見えるので、ハラル料理は必須。お酒もなかなか買えない様でした。


★ウサギの独り言


次回は、もう少し時間が取れるようにしたいなぁ〜

とは言え、会社の出張でいろんな国へ訪問できることに対して、感謝しています。一回しかない人生、たくさんの経験がしたいから、今後も、時間をつくってたくさん体験したい。一生青春するぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11780097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール