アフィリエイト広告を利用しています
ブログランキングに参加しています。 ポチッとひとつ 応援よろしくお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 英語ブログへ
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
yukidoboさんの画像
yukidobo
皆さん、こんにちは!  英語学習方法について、紹介します。私は、いろんな英語教室、カナダ留学、英語学習教材、ラジオなどで、試行錯誤しながら、英語を勉強しています。言葉を学ぶのって、大変ですよね。今は、英語の発音矯正に取り組んでいます。
プロフィール
ファン
QRコード
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月01日

英語で言ってみよう!「ヘアドライヤー」

英語で言ってみよう!「ヘアドライヤー」


そろそろ、夏が終わりますね。今年の夏の日差しで、髪の毛が、かなり傷んだかもしれませんね。ヘアドライヤーは、いろいろあって、どれを選んだらよいのか、迷いますね。ヘアドライヤーって、英語で、言えますか? 私は、アメリカ在住16年です。英語は話せるのですが、海外での美容院探しに苦労しました。海外の美容院での体験も紹介します。

ビューティーパーク


「ヘアドライヤー」って、英語で言うと?


「ヘアドライヤー」、髪の毛を乾燥させるものは、英語で2つの言い方があります。どちらでもいいです。
1. Hair dryer
2. Blow dryer

ここで、注意点です。ドライヤー(dryer)って、言うと、洋服の乾燥機という意味になります。髪の毛のドライヤーの話をする時は、必ず、「Hair dryer」もしくは、「Blow dryer」と言ってください。






「ヘアドライヤー」って、英語で発音してみよう。


次は、実際に発音してみましょう。「R」と「L」の入っている単語は、発音するのが、難しいですね。下記の発音をよく聞いて、練習してみてください。

Hair dryer
URL: https://howjsay.com/how-to-pronounce-hair-dryer

Blow dryer
URL:https://howjsay.com/how-to-pronounce-blow-dryer


アメリカの美容院


アメリカでの 美容院のチップ料金、頼み方などを紹介します。

まず、美容院は、英語で言うと、「Hair Salon」もしくは、「Hair Dresser」です。予約することをお勧めします。

アメリカの美容院では、15%〜20%のチップを払います。髪の毛のシャンプー、カット、ドライと、それぞれ担当の人がいます。それぞれの人にもチップを払います。

例えば、
ヘアカット:$100の場合
  • ヘアースタイリスト:チップ $15〜$20
  • アシスタント(シャンプー、ドライヤー):チップ $3〜$5


チップの料金を考えて、ヘアサロンを選ぶといいと思います。

アメリカで美容院にに行ったら、下記のフレーズを使ってみてください。
  シャンプーとブロー:「wash and blow dry」
  カットとブロー「cut and blow dry」

私は、アメリカ人経営のヘ美容院に何度か行きましたが、私の好む ヘアスタイリストさんに、出会うことが出来ませんでした。今は、韓国人の美容院に、行っています。やはり、アジア人の髪質は、アジア人にわからるのだと思いました。特に、パーマなどをかける時は、要注意です。

まとめ


今回は、「ヘアドライヤー」という言葉と、アメリカの美容院のことを紹介しました。参考になりましたでしょうか? 機会があったら、アメリカで、美容院に行ってみてください。

Let's Speak English!





posted by yukidobo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。