アフィリエイト広告を利用しています
ブログランキングに参加しています。 ポチッとひとつ 応援よろしくお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 英語ブログへ
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
yukidoboさんの画像
yukidobo
皆さん、こんにちは!  英語学習方法について、紹介します。私は、いろんな英語教室、カナダ留学、英語学習教材、ラジオなどで、試行錯誤しながら、英語を勉強しています。言葉を学ぶのって、大変ですよね。今は、英語の発音矯正に取り組んでいます。
プロフィール
ファン
QRコード
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月01日

英語で言ってみよう!「七面鳥」

英語で言ってみよう!「七面鳥」


アメリカは、毎年、11月の第4木曜日に、感謝祭という祝日があり、家族で集まって、七面鳥を食べます。

サンクスギビングデーの由来は?

ご存知のとおりアメリカ大陸には、もともとネイティブ・アメリカン(インディアン)が暮らしてました。コロンブスがアメリカ大陸に到着して以後、ヨーロッパ諸国から新大陸を目指して多くの移民がやってきました。新天地での生活に希望を抱いてやってきた彼らでしたが、実際は餓死者が出るほど生活は厳しいものでした。生き残った者たちは先住民たちから狩猟や農耕を学び、必死で働きました。そして、収穫の秋がやってきた頃、恩人である先住民たちを招き、収穫を神に感謝する宴を開いて喜びを分かち合い、七面鳥やかぼちゃなどを食べてお祝いをしました。これが現在のサンクスギビングデーに通じています。

七面鳥って、英語で言うと?


正解は、どれでしょう?
1.seven faces bird
2.seven mask bird
3.turkey

正解は、3番 「 turkey」です。

「 turkey」って、発音してみましょう。


Turkey
Tur・​key | \ ˈtər-kē \の
URL:https://www.merriam-webster.com/dictionary/turkey


「 turkey」と同じ、つづりの単語を思いつきました。トルコ(国)を英語で言うと、「 turkey」ですね。
それでは、七面鳥 「 turkey」とトルコ「 turkey」の発音は、同じなのかな? 調べてみました。

Turkey
Tur・​key | \ ˈtər-kē \
URL:https://en.hatsuon.info/word/Turkey

同じ発音でした。

感謝祭では、何を食べるの?

感謝祭では、七面鳥の丸焼きが、メインの料理です。基本的なサイドディッシュは、野菜を使ったもの。一例としては、マッシュポテトとグレービーソース、蒸したヤム(オレンジ色のサツマイモ)の料理、かぼちゃの料理、さやいんげんの料理などがあります。デザートには、アップルパイとパンプキンパイが一般的です。






Let's speak English!


posted by yukidobo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。