アフィリエイト広告を利用しています
ブログランキングに参加しています。 ポチッとひとつ 応援よろしくお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 英語ブログへ
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
yukidoboさんの画像
yukidobo
皆さん、こんにちは!  英語学習方法について、紹介します。私は、いろんな英語教室、カナダ留学、英語学習教材、ラジオなどで、試行錯誤しながら、英語を勉強しています。言葉を学ぶのって、大変ですよね。今は、英語の発音矯正に取り組んでいます。
プロフィール
ファン
QRコード
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月01日

2週間で英語の発音矯正!

英語発音矯正に、挑戦してみませんか?もう、今更、無理だからって、思っている人がたくさんいます。そんなことは、ありません、この本を読むと、2週間で、まずは、英語が聞こえてくる。それから、繰り返し練習をすることで、英語の発音が正しく、出来るようになります。
 

[動画アクセス+音声DL付]ニューヨーク発 最強英語発音メソッド【電子書籍】[ モリヤマ ハルカ ]

価格:2,059円
(2022/8/5 23:37時点)





英語の学習方法が 間違っているのかな?


1.中学から、英語を勉強しているので、読み書きは、得意、でも、英会話は、苦手。
→ 学校の授業は、入試の筆記試験を重視しているので、英会話の時間が、ほとんどないので、英語を話す機会がほとんどありません。最近は、外国人講師が、一時的に来る学校もあるそうです。
 
2.英会話学校で、ネイティブスピーカに教わっているのに、なかなか上達しない。
→ ネイティブスピーカの先生は、無意識に発音を出来ているので、日本人が出来る発音方法を教えることは、出来ません。外国人の先生が、ちょっと、おかしな発音の日本語を話したりしますよね。でも、正しく、日本語を発音する方法を教えることは出来ますか?私たちも、口の中、したの位置など、気にして話してません。

3.海外留学の経験があるのに、英語が話せない。
→ 海外留学の経験は、他の国の文化を学ぶことも出来て、とても、良い体験です。海外の英語学校で、知り合った日本人のお友達とばっかり、話したり、遊んだりしてませんでしたか?

英語が、全然、通じない。


「カタカナ英語」を話しているからなんです。英単語は、たくさん知っているし、英語文法も正しいのに、通じない。たくさん英語の勉強をしてるのに、残念です。

日本語は、母音と子音がセットになっています。英語で「サラダ」と言ってみましょう。英語で言うと、最後は、子音のみで終わってます。最後の音の「ダ」/「da」を、母音を発音しないで「d」と、言ってみましょう。

発音 発音記号 音節の数
カタカナ英語 サラダ
(サア ラア ダア) sa-la-da 3
英語 Salad Sal – d [ sal–uhd ] 2

英語発音は矯正できる?


はい、出来ます。英語口を作るトレーニングをすれば、正しい、英語を発音することが出来るようになります。

こちらの本を参考にしてみてください。

本の目次

基本位置「英語の口を作る」
単母音「英語の音色を作る」
子音「英語の質感を作る」
二重母音「英語のリズムを作る」
リンキング「滑らかな英語発音を作る」
実践編「発音を完璧にするスピーチ準備4ステップ」

[動画アクセス+音声DL付]ニューヨーク発 最強英語発音メソッド【電子書籍】[ モリヤマ ハルカ ]

価格:2,059円
(2022/8/5 23:37時点)




まとめ

フェイスブックでのオンラインレッスンも、実施中です。たった2週間といっても、やはり、繰り返し練習が、大事です。英語口のトレーニングを続けると、自然と、英語口になるようになる日がやってきます。一緒に頑張りましょ。

Let's Speak English!
posted by yukidobo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。