2017年06月13日
残り5回である。娘の誕生日を祝って思う父親の気持ち。残り5回・・・か・・・
娘ちゃんの誕生日パーティをした。
早いもので、もう娘が13歳だ。そりゃ私も歳を取る訳だ。
『誕生日、何が食べたい?』の問いに元気よく娘ちゃんは答える。
『ピザ!!!』
ほう、それはビールにぴったりのメニューだ。喜んで。
育ち盛りの我が子達にドミノピザ様の2枚目半額になるBOGOは非常にありがたい。
息子くんと取りに行き、何故だか分からないが1.5リットルのコーラを貰った。重ね重ねありがたい。
そして家族皆でピザを頬張り笑顔に包まれる。疑いようも無く幸せだ。
そして広島の三次ワイナリー×カープのコラボワインを味わいながら思いに耽る。
以前こんな記事を書いた。
fanblogs.jp
これを踏まえて考えてみると残り5回しかない。
14歳、15歳、16歳、17歳、18歳のたった5回。
大学生になって、もしくは就職をしても我が家から通うならまだ増えるチャンスはあるであろう。
あると信じたいが、娘の人生だ。
幸せならそれで良い。
私には1つのワイングラスで幸せを何倍にも共有出来る奥様が居る。
勿論、生涯のパートナーでは無く、共に人生という道を走って行ける伴走者や仲間と過ごすのも良いだろう。
とやかく言うまい、娘の人生だ。
充実してるならそれで良い。
私には椅子から転がり落としても笑って許してくれる奥様が居る。
まだ人生半ばだけど残りの生涯も我が家族に捧げる覚悟はある。
どうか、娘ちゃんにもそんな覚悟がある人と運命を共に作っていって頂きたいと願うばかりである。
と、まぁ綺麗な言葉を並べて誤魔化しているけど本音は、
『嫌だよおおお!嫁入り前までは一緒に祝いたいよおおお!』
これが本音である。
正直、上に書いた事も嘘では無く、幸せならそれで良いと思う半面、本音も半面。
今から思春期を経て距離を置かれるかもしれない。寂しい思いをするかもしれない。
『パパ嫌い』なんて正面切って言われるかもしれない。ツラタン。
それでも父親が娘を愛し、慈しむ気持ちだけは変わらない事を「お父さん嫌いビーム」を出している年頃の娘さんに伝えたい。
たまに、ほんのたまにで良いです。
お父さんを労わってあげてください。泣いて喜びますから。少なくとも私は。
それではこのへんで。
ん〜!良い人生を!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6366384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック