アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月13日 Posted by イサラ at 09:54 | タイ | この記事のURL
サンペンレーン市場
ヤワラート チャイナタウン 南側にあるサンペンレーン市場
ここは、
(浅草橋+アメ横+ユザワ屋)÷3+縁日+竹下通り

って感じの ものすごくディープな市場です炎

日本人観光客っていうのは ほとんどいません。

まだ旧正月のお飾りが沢山あって 雰囲気はまさに中華街


若い子向けのアクセサリー関係や洋服、生地、手芸用品、
チープな雑貨などなど ずらっとお店が並び
朝からすごい人でにぎわっています



今回は視察がてらのぞきに行ったという感じ・・・

また次回ゆっくりと来ようと思います。
ここを歩いていると
時間がいくらあっても足りないしキラキラ

生地もすごい種類があるので
ここで生地を買って、なじみのテーラーで
お仕立てリボン
というのを 在住の方はよくするそうです。

このサンペイ市場をぬけると アラブ商店街っぽくなり
サリーなどの生地や アラブっぽいもののお店が
続きます

バンコクは広いですドキドキ小

そして チャイナタウンだけあって
「金行」さんが 沢山あります

カウンターには朝9時代ですごい人だかりが。
24Kが目にまぶしいキラキラ

ここは なんだか 懐かしい ザ アジア
という雰囲気


みんな パワフルに生きています力こぶ
今週もがんばりましょう!

ご訪問ありがとうございます
アトリエイサラにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

2012年02月12日 Posted by イサラ at 10:13 | タイ | この記事のURL
チャットチャックをひたすら歩く
子供は家族に預けて
私は一人でひたすらチャットチャックを歩きます走る
あ、テンモーさんに助けていただいてますが・・メガホン
本当に何回来ても 
途中で自分がどこにいるのかわからなくなる
迷宮・・・
一度歩いたのに 歩いてないような錯覚に
歩いてないのに 既に歩いていたような錯覚に走る


ここにはタイの人も沢山お買いものにきています

何となく〜だけど 物価が上がっているぞ!!
へたすると日本の100円ショップのほうが
いいもの あるんじゃないの?という感じも・・・

でも やっぱり
見たこともない素敵なグッズや
お洒落でセンスのいいアクセサリー、ファッション、
雑貨店などもあって、
そういうお店はバイヤーもお客さんも沢山、
活気にあふれていますよキラキラ

チャットチャックは洪水のとき2週間クローズになったそうですが、
今は何ともありませんハート矢

やっぱり あつい〜

あ、砂漠のオアシス見っけドキドキ小
スムージー屋さんです


一口目がなんとまあ おいしいこと
(もちろん その あともです)
「あ〜美味しいドキドキ小
って 自然に言葉を発してしまいましたハート矢

フルーツが豊富にあるのっていいなぁドキドキ小

また 明日も来るから!

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

2012年02月11日 Posted by イサラ at 13:44 | タイ | この記事のURL
キリンにエサをあげよう
一日はファミリーデーということで バンコク郊外のサファリワールドへ
行ってきました

ドライバー&カーをお願いしたのはいつものタイ創和さん
もうエンストはごめんだからねドキドキ小

ここはセンターから車で約50分くらいで到着。

日本じゃ考えられないキリンのえさやりができるのですよドキドキ小
遠足で小学生が沢山来ていましたメガホン


こんなに近くでキリンさんを見たのは初めて
そして リアルジラフ柄 触っちゃった!!
結構 ちくちく かたいです

エサは1つ50バーツ
バナナとか御芋が入ってます。

櫛にさしてキリンさんのお口へ


もう 奈良の鹿 状態

すごいながーい舌でぺろり
きりんの舌って黒いんでびっくり

裏側からみるとこんな感じです


このサファリワールドレポートは
後程 改めてゆっくりと。

さあ 今日はお仕事モードで。
今からJJへ行ってきます

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

アトリエイサラ

2012年02月10日 Posted by イサラ at 10:10 | タイ | この記事のURL
ターミナル21
昨年できたばかりのアソークにあるターミナル21

アソークの交差点にあります


この辺 本当に綺麗になりましたね
いつも工事ばっかりしていたのは
このビルのため? 
BTS直結になって本当に便利

入ってみると・・


こういうビルに入ると
どうしてもシンガポールを思い出します

でも 実際タイにいることを忘れそうな
今どきのビル

各フロアーごとこにテーマがあって

例えば
Tokyoのフロア




お客さんはほとんどが若者 それもオシャレなキラキラ

初めてタイにきたのは もう18年くらい前?だけど
そのときの あのファッションセンスと比べると
明治と平成って感じで 劇的に進化してると思います
OLさんは ビーさんはいて会社にきてたし。

で、帰りは

へっへっへっ


ワットポー直営のマッサージ屋さん

相変わらず 日本人ばっかり

そういえば トゥクトゥクをあんまり見かけないのですが
どうしたのでしょう・・?

ここを歩いている限りでは 洪水の影響なんて
微塵も感じられないです

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

アトリエイサラ

2012年02月09日 Posted by イサラ at 08:59 | タイ | この記事のURL
ハプニング続出 in バンコク
昨日 夕方バンコクに到着しましたロケット

飛行機がゆれてゆれて、しかも長くて、食事も飲み物も
機内サービスがずっと中断、という結構
キツイ フライトでした汗
なので いつもあっという間の約6時間が
すんごく ながーく感じられ・・・

でも やっと到着!

当然ですが 暑い 32度です太陽

入国審査では なぜか、「子供連れ」ということで、
外国人の長蛇の列を飛び越え、「タイ人専用」のすいている
カウンターへ案内してくれましたキラキラ
こんなこと初めてです。
なんか しょっぱなから ラッキー??と思いきや・・・

空港からはメータータクシー自動車



この 乗ったタクシーがまずかった音量

高速へ入るちょっと手前で、
なんと ナント いきなり エンスト怒

必死に路肩へよれたものの、
エンジンが完全停止状態
ドライバーは
お客より 車が大事 ってノリで
いきなり ボンネットを開けて
ここの線がどーのこーの みたいなことを
ひたすら携帯で電話中

当然エアコンは止まっているので
暑くて死にそうな3人は
車だらけの排気ガスの外へ出るしかなく。

周りのお客さんをのせたタクシーからは
「なんだなんだ?」の見世物状態

どーにか直そうとするドライバーにたまりかねて

女の子「ちょっとお、車の心配より
  お客のこと考えてよ
  空港のタクシーカウンターに電話して
  別の車をすぐ手配してっ」
男の子 「そんな電話番号なんか知らない。空車がくるかなぁ・・」
女の子「はあ こんな高速の入り口で流しなんてええええ」

で 日も暮れていく中
「流し」の空車を待つしかない私たちの前へ
やっと 救世主のように現れた一台

この車のドライバーから出た最初の一言 それは・・
「シックスハンドレッドバーツ(600バーツ)宇宙人

普通、まず行先を聞くんじゃないんですかねぇ汗
メータータクシーの相場からいうと かなりボったくられているので
高いとか色々文句を言っていると
「嫌なら、それじゃ」と車に乗ってさよなら〜されそうになり、

もうここは言い値でも乗るしかないと
ノーチョイスで車替え・・・

あ〜あ しょっぱなから やられたぞ
高速の途中にエンストだったら と思うとぞっとする

で やっとこさ到着した
スクンビット ソイ33 のサービスアパート ブレスレジデンス

受付で「部屋がないんです〜」って ずーっと待たされること
約40分

ぐにょぐにょになった子供はもう限界を越えハイパー状態に怒
背筋しながら、裏声で 手のひらを太陽に とか歌っちゃってるし
「お願い 早く部屋に案内して!」

で、やっと案内された部屋は 
広めでよいのだが、ベットルームのライト3つ全部
電球が切れていて、バスルームのドライヤーも動かない

しかし コンセントを別の場所に入れるとドライヤーは動く。
ライト3つも電球が切れているんじゃなくて 別の場所だとつく。

係の人が、2人も3人きて この電気実験を何度も繰り返し、 
なんか変だ、この部屋は一部電気がきていないようだ
エンジニアを手配しなければならない

と かなりの大事。

そして 夜10時すぎ 部屋に来た「エンジニア」は
「あ、ブレーカーが落ちてますね ほら パチっ」

ったくさぁ〜 なにがエンジニアなんだ

もう 踏んだり蹴ったりの一日・・

でも今日からは 100%盛り返しますからね〜キラキラ

長くなっちゃって すみません
ご訪問ありがとうございます
アトリエイサラ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

2012年02月06日 Posted by イサラ at 10:25 | タイ | この記事のURL
明後日からバンコクです
ちょっとバタバタのスケジュールですが
明後日からバンコクへ出張となりましたロケット

ちょうど1年ぶりです。

昨日もスポットちゃんと、
「昨年はお互いの国は本当に色々あったよね〜」
と感慨深げにお話し・・・

そう、国家レベル、地球レベルで色々あった。
そしてまだまだ課題は沢山・・・

タイではこの時期、乾季なのに大雨が降った日も
あるそうです傘

タイ洪水のピーク時には日本のTV局では
これでもかっ、てくらい毎日ニュースが流れていたけど

その後、どうなっているか、って ぴたっと報道されなくなりました。

日本のTVって いつも尻切れトンボなんだ、って思うのは私だけかな。。。

でも またみんな元気で逢えたら嬉しいよドキドキ小

楽しいバンコクレポートお届けできるようにがんばりますキラキラ



アトリエイサラ
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2012年02月05日 Posted by イサラ at 15:01 | Atelier Ytsaras | この記事のURL
大粒のラブラドライト ピンクとブラックのリズミカルな天然石
美しいカットをほどこした直径15mmもある
大粒のラブラドライトドキドキ小

ラブラドライトビーズは10mmを超えると 生産量がとっても
下がるそうです・・・

何のカットもない丸玉は たまに見かけますが
カットがあって、となると 希少ですリボン

実際、探しても探してもこの大きさで、
カットのある
ラブラドライトはもう見つからなくて・・・キラキラ


個人的にピンク&ブラックの組み合わせは
女の特権ハート矢って 思ってます

ザ 石 って感じの 一点ものです
のぞいてみてくださいね
アトリエイサラ

いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。