アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月26日 Posted by イサラ at 17:26 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソンのポーチ
タイのジムトンプソンのポーチは本当に色々な種類があります。
小さいものから結構大きなものまで。

そして ジムトンプソンと言えば タイシルクが当然有名なのですが
実は 良質のコットンを使用したポーチやバック、クッションカバー、Tシャツ、
なども人気です。
お値段的にはシルクよりぐっとお安いので お土産などにも
よく求められているようです。

でも、やっぱり ジムトンプソンなら タイシルク製品を
選んでいただきたいもの。

柄は 定番のゾウさんに始まって、無地、フラワー、ペイズリー、
チェックやパッチワーク風など これまた
様々なお色もあり どれを選んでよいやら、と迷ってしまいそうです。

その中で 個人的に一番使いやすいと思ってご紹介させていただいているポーチが
この「サニポーチ」
ファスナーが全開するので中のものが見やすく、
また長方形の形がバックの中でくたくたにならず
取り出しやすい、
手にちょうど持ちやすい大きさetc.,と
携帯用にぴったりの大きさではないでしょうか。

プレゼントにも とても好評をいただいております。

何より・・・
大き目のバックを持ってお化粧室へ行くのはちょっと・・と
いうときに実力発揮。

シルクの手触りは やっぱり 大人の女性ならではの
楽しみですよねドキドキ大

若干数ですが バンコクより入荷しました。

人気のお品ですので どうぞお早目にキラキラ

すんごい雨&雷ですね。
皆様 大丈夫でしたか?

今日もご訪問ありがとうございます。
アトリエイサラ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年08月10日 Posted by イサラ at 04:22 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソン Table
やっと ジムトンプソン (日本の)へ行って きました。
赤坂Bizタワーの1Fにある Jim Thompson's table Thailand

思っていたよりこじんまり。
お店の中はバンコクのサラディーンにあるカフェっぽい雰囲気。

インテリアにタイシルクをふんだんに
使っているのかな、ジムトンのクッションも沢山あるのかな
と期待してたんだけど そうでもなく・・・

でも お味の方はなかなか美味しかったですOK

で、毎度おなじみ ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)ドキドキ小


あんまり辛くしないでね

と言ったのに 結構辛いぞ〜炎いつものバンコクより辛いかも炎

大好きなトートマンクーン(タイ風えびのすり身揚げ)は 
一皿たったの2個しかなくて
あっという間に食べてしまい 写真とれず落ち込み

子供が合宿から帰ってくる前の本当に束の間の
ささやかな幸せハート矢でございました。(あ〜あ)

ジムトンプソンのファブリックはシルクもコットンも
本当にお洒落で質が高いと思います。何より色が美しいキラキラ
クッションは出来ればトーンを揃えて幾つか置くと、
雰囲気が確実にクラスアップキラキラ





バンコクから届いたばかりのグリーンとエメラルドグリーンの
クッションカバークローバー

HPに早くUpできるよう 暑いけどがんばります太陽
タイシルク100%のクッションカバーはこちらから←
全てタイ直輸入です。

毎日 ムシ暑いんだけど お天気がなんだかぱっとしませんよね?
洗濯物が夕方雨でやられないか いつもドキドキ汗

夏風邪などひかれませんように・・・

ご訪問ありがとうございます
アトリエイサラポイント10倍キャンペーンは8月15日まで!
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2011年05月08日 Posted by イサラ at 01:38 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソン
タイシルクなるものを初めて見たのは
確か高校生ごろだったかな・・(何十年前?)
角度によって玉虫色に変化するのが面白くて。キラキラ

でもなんで生地なんかを何メートルもお土産にするのだと
その時は不思議だったのだけど・・

それがジムトンプソンのタイシルクで
とても高価なものとわかったのはかなり何年もたってから(笑)

タイシルクといっても色々な種類があり、独特の肌ざわり、ハリ、
織りの美しさ、色の変化が魅力的で
見ていてあきない素晴らしいシルクです。

ジムトンプソンも魅せられたうちの一人。

彼は私財を投げ打って 当時機械織りなどで衰退していたタイシルクの
復興とPRに打ち込み その結果、
映画『王様と私』の衣装として使用されるなど、
欧米諸国でタイシルクの人気が上がり、
ジムトンプソンはタイシルクの代名詞のように世界中で知られる有名人へ。
そして「ジムトンプソン」はタイを代表するトップブランドへ・・

ところが・・・1967年3月にマレーシアで謎の失踪。
その行方も生死もわからないままというミステリーが。

生きていたら105歳?

バンコクの「ジムトンプソンの家」へ行かれたことはありますか?

もしまだでしたら是非。

タイ式建築の広いお屋敷には彼が収集した美術品が沢山。
調度品との色使いやインテリアもすごく参考になります。
ジャングルっぽいお庭も素敵です。

カフェもあって ここでゆっくりお茶をしている
欧米マダムをみると いいなぁ〜って思いますドキドキ小

バンコクへ行ってもなかなか時間がなくて行かれないのが残念落ち込み
それに近くで客待ちしているタクシーやトゥクトゥクが
ちょっと嫌な感じなんだけどね。
ちなみに ツアー式でガイドさんが説明をしながら同行というスタイルなので
勝手に見てまわれません汗
あとお家の中は写真はNG(残念!)


バンコクから届いたばかりのシルクのランチョンマット
少数ですがUpしています。
アトリエイサラ

GWも終わりですね・・・いかがでしたか?

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




2011年02月15日 Posted by イサラ at 19:27 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソン カフェ
ちょっとだけ 昨日のバレンタインデーの続編。

知らなかったのですが、なんと タイでは 
クリスマスよりも重要な日ということで・・

そして 赤いバラの花を1本「貴方だけに」という意味をこめて
男性から女性へ贈るそう・・ドキドキ大

サル   ニワトリ    ウサギ
さあ、バンコクも今日が最終日。
夜には羽田へ向けて出発です。

最後にジムトンプソン カフェで飲んだ
マンゴラッシー と ココナッツアイスクリーム星



美味しかった〜〓
またね バンコクハート矢


<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。