アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シェルティと店員

ペットショップで安売りのシェルティを見ていた。
値段が安いのはコリーやシェルティの特徴である
胸回りの白い毛色がないことらしい。

たしかに、シェルティはネットで見ていても
胸回りの白い気があって、それが胸飾りのように優雅なのだ。
この店のシェル君は、全身真っ黒で足首からしたが白という
一見するとシェルティに見えない。

ただ、ケージから出してもらった時の楽しそうに
飛び跳ねて走る姿は、シェルティの魅力で
この犬もそうだった。

ただ、店員の対応がちょっと、と思うことがある。
例えば夕食の入れ物がスーパーで切り売りフルーツを入れいているような
ぺらぺらのプラスティックだったことがある。

もっと小さい子犬なら、遊んで終わりだったと思う。
ただ、このシェル君、生後6ヶ月でかむ力が強い。
それは店員も解っているはず。

なのに、そんな容器でえさを与えたから、
えさの量に満足していないのか、
単にえさの臭いがついているからなのか
シェル君はその容器を咬んで遊び、そのうち
足で容器を押さえ、容器を咬みちぎり始めた。
そして、もぐもぐと食べている。

大丈夫かな。
ペット販売店の店員は、ドッグとレナ−とかの資格を持っていないの?
迂闊に飼ってしまうと、いろんな物が胃の中に入った状態だったりして。

それと、食後の儀式、排泄がある。
このシェル君、いつも食糞をするんだよな。

そのことに店員は気づかないのか放置しているのか。
そのショップで犬を飼った客と喋っているが
糞をしたことは臭いで解るでしょう。

客との話を中断してでも、ケージの掃除をするべきだと思うのだがなぁ。

店員は気にしなくても良いと思っているかも知れないが
客の目から見ると、きちんと動物の健康管理をしていないと
思ってしまう。

こんな店からは買う必要はないのか、
こんな店だから速く救出する必要があるのか。

ただ貧乏人なので、ワクチン等で最低いくらくらい掛かるのか
それが知りたいな。

良い犬だと思うのだけど。
    >>次へ
プロフィール

ゆう
破綻へ向かう、ブッラクな生活の中での 出来事をつらつらと。
日別アーカイブ
このリンクタグは使用出来ません マクロミルへ登録
cbist::無料アクセスアップ
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。