アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さすがは大阪

大阪市内を歩いていた。

すると、見慣れてはいるが「おや?」と思う車を発見。

見たところ、ゴミ回収車だ。
しかし、ただのゴミ回収車ではない。

よく見るマークが車体に描かれている。
おそらく大阪の人間にしか解らないだろう。
「スーパー玉出」のロゴだ。
しかもそれだけではない。

バスなども、車体に広告を描いているが、
広告スペースだけに、広告を載せている。

しかし、このゴミ回収車、
車全体が広告スペースとなっている。
このスーパー、イメージカラーが黄色なのだが
車体全体が黄色になっているからだ。


大阪市清掃局も思い切ったことをしたものだ。
以前にも見たことがあるような気がするが、
大阪のすごさを改めてみたような気がする。

シーズン終了

スーパーバイクは今シーズンの全日程をおえた。
優勝はチェカ。
総得点が505点に達し、勝率6割というすさまじいものだった。

芳賀はマシンの調子が悪くふるわなかった。
来年に期待したい。

ただ、来年がどうなるのか。
まず、ヤマハがワークス活動から撤退する

スズキは新型GSX-Rを投入するらしいが
チームが見つからないかも知れない。

芳賀はスーパーバイクではビッグネームだが
まだ来シーズンのシートは決まっていない。

世界不況の影響だ。

話は変わる。

スーパーバイク最終戦の解説をしていた
八代俊二が言っていたが
ホンダとヤマハだったと思うが、
クラッチレバーを握らなくても
シフトペダルの操作だけでシフトチェンジが出来るマシンを
投入しているらしい。

ライダーは楽かも知れないが、
バイク好きとしては何とも、つまらない。
マシンがタイヤの回転数とエンジンの回転数を合わせてくれるらしい。

昔、F1で出てきたセミオートマみたいな感じかな。

私は面倒でもクラッチレバーを握りたいな。

マシンを自分がコントロールしているという自己満足を得たいのだ。

腐れ縁ならず

絶対に売れないと思っていたチワワが売れていた。

ケージそのものがなかったので売れていると思う。
良く買う人がいたなぁ。

遊び相手が減ってしまった。
独特の犬臭さに馴染んだ頃だったので
何ともわびしい。
すでに発情期に入っていることは以前書いた。
先週の日曜日、発情の始まりから終わりまで観察していた。
ペニスが勃起する。
その先を舐める。
これまではそこまでは気づいていた。
ところがじっくり観察すると
それなりのテクニックを使っていた。

昔は、飼い主の足や机の脚にこすりつけていたとよく聞いたが、
そのチワワは
ペニスの根元を前足で押さえ
床にぺたんとおしりをつけた状態で
腰を少し動かしていた。

何かの弾みに覚えたのだろうか。
犬なので、人に見られても恥ずかしくはないだろうが
何とも、女性に縁のない私には
同類相哀れむ連帯感があった。

また、不思議なもので、自宅で買う時は
無駄鳴きをしないようにと考えるが
こちらに気づいていても鳴かないのは
それはそれで寂しいものがある。

でも実は売れていなかったりして。
ペットショップの闇........

いや、よく知らないけれども

じっと手を見る

通帳の残高を見て、今月楽勝、と思っていた。

で、帰宅した時、郵便受けを見るとNTTからの請求が。

.......忘れていた。

NTTの支払があったんだ。
支払額を確認する。
まぁ、何とか今月保つだろう、と思っていたら
別の葉書を見つけた。

JAFからだった。
しまった。
更新だ。

今月厳しくなる。

JAFのロードサービスはほとんど使ったことがない。

数年前、ツーリングに行って
山の中でガソリンが切れるかも知れない、
という時は、携帯が圏外だったし。
まぁ、何とか町のガソリンスタンドまで持ったけど。

一年ほど前に、職場から帰る時、
バイクがパンクしていたので
ショップまでは混んでもらおうとした時は
結局、JAFの車が来るのが遅くて
高いお金を払ってショップに迎えに来てもらった。

それでもJAFに入っているのは
いつか役に立つかも知れないというのと、
ロードサービス以外のサービスを時々利用するからだ。

10年以上継続して会員になっていると
いろいろな無料サービスが使えるようになる。
その中で、私が時々使うのが、医療相談。

昔入っていた損害保険にも、
無料医療相談があったが、
質が全然違った。

病院の紹介はおそらくどこのサービスでも一緒だろう。
データベースからユーザーの住所近くにある病院を
紹介する。

夜間や休みの日は、該当する担当医が当直かどうかは
自分で確認する。

この部分はどこも一緒だろうが、
何科の医者に掛かれば良いか等の相談が
JAFの医療相談はきちんと出来ている気がする。
それなりの経験がある看護師を採用しているのだろう。

以前相談した時に印象が良かったので、
結構当てにしている。

ロードサービスより医療相談のために
入っているようなものだ。

今月厳しいが仕方がない。
払おう。

値段の謎

いつも行くスーパーがあるホームセンターに
ペットショップもある。

総菜その他が、半額になる時間の少し前に行って、
犬と遊んでいる。

しかし、よく判らん。
値段の付け方が。
ロングコートチワワ(必ず遊ぶ)、
じわじわと値下げしているが、
6万円ほどの値がついている。
9ヶ月の子だ。
雄で、すでに発情期に入っている。
勃起したペニスを自分で舐めているのが
何とも哀れだ。

正直、このくらいになると売れないので
値下げをするのだがなぁ。
3万円くらいには下げないと。

私は1万円でもいらないが。

ホント、値段の付け方が解らないなぁ。
2ヶ月前後の子犬に15万円ほどの値をつけるのは
何となく解った。

が、まだ4ヶ月なのに3万まで値を下げたパピヨン。
同じく、4ヶ月程度なのに3万円まで値を下げたキャバリア。
雑種なら解るが、血統書付きなのだが。

それに対して9ヶ月で確かに毛並みも良いが
すでに発情期を迎えているチワワが6万円。

もっとびっくりしたのが、チワワの子犬で25万円というのがいた。
じっくり見たのだが、その価値が解らない。

そもそも私、チワワに対する感情のぶれが大きい。
子犬はかわいい.....事が多い。
しかし、大きな目が顔の両端まで離れていて
出目になっている。

かわいいと思う時もあれば、間抜けな、ともう時もある。
件のチワワも9ヶ月で6万円は売れ残り決定だろうが、
遊びたがって必死に自己主張している時、
物の哀れを感じてしまう。
ダックスやパピヨンならそうは感じないのだが
やはりあの顔だなぁ。

チワワは人気だから大きな声で言えないが、
あの目はお笑いだよね。
故・桂枝雀師匠といい、ハイヒールモモコといい。
目の離れてる人、落語、漫才だもんね。

でも、あのチワワ、どこまで値を下げて
いつ売れるのだろう。
売る気がないのかと思ってしまう。

隠れた沖縄銘菓、チョコっとう。

楽天市場で沖縄のお菓子を買った。

その名も「チョコっとう。」
たまたま見つけたのだが、食べてみたら
美味しかった。



私は酒好きなのだが甘いのも好きだ。
ただ一気に食べるとさすがに甘い。

沖縄名産、黒糖とチョコレートを混ぜた物で、
チョコとは違う独特の味がする。



ウィスキーの当てにすればどうだろう。

ウィスキーとチョコレートの相性は良い。
果たして黒糖の混じったチョコとの相性は如何に。

美味しかったので、甘い物が好きな方は
お試しあれ。

楽天市場の沖縄専科です。
沖縄からですが速攻届くので、うれしいです。

オーブントースターを壊す

ちょっと変わったトーストを作ろうとしたのが原因。

以前から、食パンの上に生卵をのせて
オーブントースターで焼くというのを考えていて、
時々実験していた。

問題は、どうやって平らな食パンの上に
生卵を固定するか。

パンの真ん中あたりを少しほじくって穴を作って
固定させるという方法を過去に何度かしていた。

ただ、これでもオーブンに入れる時に白身がこぼれたりする。
で、ネットで調べてみると、マヨネーズで囲って
卵を固定させる方法が載っていた。

早速真似をする。
結果は成功。
ただ、問題は、卵が目玉焼きになるまで焼くと
パンが焦げてしまうこと。
この火の通り加減の調整が問題かな。

それでも、卵が安定するので今後
試行錯誤して半熟の目玉焼きにすることに
挑戦しようと思っている。

で、昨日、このトーストを作ろうとしたのだが
マヨネーズがなかったので、
ケチャップで代用した。
これが間違いの元でした。

ケチャップはマヨネーズほど根性がない。
すぐに生卵の重みに負けて
食パンからほとんどの卵がこぼれ落ちた。
トースターの中に。

まぁ、いいやと思って強行したのがいけなかった。

卵がヒーターに接触していて、
焦げた臭いが漂ってきた。

パンを出してオーブンの中を見る。
このとき、素直に卵を取り除いたら
まだ大丈夫だったかも知れない。

しかし、ヒーターに接触している部分は
熱で固まっているが、
それ以外の部分は生なので
生の部分を固まらせてからの方が
取り除きやすい、と思って
オーブントースターを空でスイッチを入れる。

思いっきり焦げた臭いがし、
覗いてみるとどうも、
卵と接触している下のヒーターが
きちんとついていない様子。

焦げた後壊れたかな。

もう諦めることにした。

なんか、私がオーブントースターを壊す時は
非常に馬鹿げた原因のような気がする。
過去にも信じられないミスで壊したことがあるから。

その話は、また後日。

まぁ、良い機会と考えて買い換えることにして
ネットで注文した。
どんなのが来るかはこれまた後日。

ではでは。
   
プロフィール

ゆう
破綻へ向かう、ブッラクな生活の中での 出来事をつらつらと。
日別アーカイブ
このリンクタグは使用出来ません マクロミルへ登録
cbist::無料アクセスアップ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。