2011年10月24日
シーズン終了
スーパーバイクは今シーズンの全日程をおえた。
優勝はチェカ。
総得点が505点に達し、勝率6割というすさまじいものだった。
芳賀はマシンの調子が悪くふるわなかった。
来年に期待したい。
ただ、来年がどうなるのか。
まず、ヤマハがワークス活動から撤退する
スズキは新型GSX-Rを投入するらしいが
チームが見つからないかも知れない。
芳賀はスーパーバイクではビッグネームだが
まだ来シーズンのシートは決まっていない。
世界不況の影響だ。
話は変わる。
スーパーバイク最終戦の解説をしていた
八代俊二が言っていたが
ホンダとヤマハだったと思うが、
クラッチレバーを握らなくても
シフトペダルの操作だけでシフトチェンジが出来るマシンを
投入しているらしい。
ライダーは楽かも知れないが、
バイク好きとしては何とも、つまらない。
マシンがタイヤの回転数とエンジンの回転数を合わせてくれるらしい。
昔、F1で出てきたセミオートマみたいな感じかな。
私は面倒でもクラッチレバーを握りたいな。
マシンを自分がコントロールしているという自己満足を得たいのだ。
優勝はチェカ。
総得点が505点に達し、勝率6割というすさまじいものだった。
芳賀はマシンの調子が悪くふるわなかった。
来年に期待したい。
ただ、来年がどうなるのか。
まず、ヤマハがワークス活動から撤退する
スズキは新型GSX-Rを投入するらしいが
チームが見つからないかも知れない。
芳賀はスーパーバイクではビッグネームだが
まだ来シーズンのシートは決まっていない。
世界不況の影響だ。
話は変わる。
スーパーバイク最終戦の解説をしていた
八代俊二が言っていたが
ホンダとヤマハだったと思うが、
クラッチレバーを握らなくても
シフトペダルの操作だけでシフトチェンジが出来るマシンを
投入しているらしい。
ライダーは楽かも知れないが、
バイク好きとしては何とも、つまらない。
マシンがタイヤの回転数とエンジンの回転数を合わせてくれるらしい。
昔、F1で出てきたセミオートマみたいな感じかな。
私は面倒でもクラッチレバーを握りたいな。
マシンを自分がコントロールしているという自己満足を得たいのだ。
この記事へのコメント