アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宝くじが当たった。

5000円だけど笑顔

一枚200円のスクラッチを10枚買って、
あたったのは5000円、200円各一枚。

久しぶりに元を取った。

というか、スクラッチでしか元を取ったことがない。

約3000円の儲けだがどうしよう。

これを元手に一等2億円の宝くじを買うか?

本当はこちらを買うつもりだったが
一枚500円という高額にびっくりして
スクラッチに変えた。

でも、これで一等2億円の宝くじを10枚買える。

あっ......この宝くじ、前後賞がないのだから

一枚だけ買っても良いか。

ジャンボ宝くじのように前後賞があるものは
いつも、連番で10枚買うけど、
前後賞がないもんなぁ。

一枚だけ買おうウインク

パピヨンと見つめ合う

ホームセンターに行った。
近頃、ホームセンターに行くことが増えた。
理由はペットコーナーに行きたいから。

猫も飼いたいし、犬も好き。
ハムスターや十姉妹も良いなぁ。

でも、ハムスターや十姉妹は良いけど
犬や猫は高い。

でも、飼いたいなぁと思って、見に行っている。

生後、半年くらい経つと急に値下がりするのは
何とも不憫だよなぁ。
でも、この値段なら買えると思ってしまう。

本当は、他にゲージやワクチンやなんやかんやと
お金がかかると思うのだけど。

自分でも不思議なのだが、
犬はパピヨン、シェルティー、コリー、ポメラニアンといった
毛の長い犬種が好きなのだが
猫は、アメリカンショートヘアのように短毛が好き。
なぜなんだろう。

きっと、長毛の猫はふてぶてしく見えるからだろう。

ペットコーナーの子犬たちは、昼寝をしたり
おもちゃで遊んだり、トイレの端をかじったりして
1人遊びをしている。

その中の一匹、パピヨンの子犬と目が合った。
ショーケースの位置と私の顔の高さが同じで、
しばしパピヨンのこと見つめ合っていた。

ああ、このことか。
ブログなんかを読んでいると、
他の犬を飼うつもりがたまたま目が合って
その犬を飼ったというのは。

なるほど、よく判った。
ホント、買いたいと思ったモンなぁ。

まずは、犬の飼い方の本を買ってこなければ。

でも、最近はペットコーナーで猫を見なくなったけど、
どうしてかなぁ。

犬に比べて場所をとるからか?

今は天気が悪いから行かないが
いずれ猫カフェに行って、
じっくり猫と遊んで、
犬か猫か決めよう。

犬とも遊びたいのだが犬カフェってないなぁ。
    >>次へ
プロフィール

ゆう
破綻へ向かう、ブッラクな生活の中での 出来事をつらつらと。
日別アーカイブ
このリンクタグは使用出来ません マクロミルへ登録
cbist::無料アクセスアップ
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。