アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

千鳥格子ネイルについて考える…一番簡単な方法は!?【マスキングテープ編】


あこがれの『千鳥格子』のネイル…。
大人っぽくて、レディなイメージ揺れるハート
どうしてもモノにしたくて(!?) 
いろいろ試行錯誤しております。
暇つぶしに見てもいいよ、という心の広いお方はお付き合いくださいませm(__)m

1448494652771.jpg

今回の『マステ千鳥』は一番左のものになります…あせあせ(飛び散る汗)






冬っぽい柄のネイルを、
いかに簡単に手抜きにやるかを日ごろから模索中のあんずです。
こんにちは。

中でも、とってもワタクシ的に、きてる!のは、
『千鳥格子』のネイルです。
プロの仕事を見て、ずっと憧れです!
やってみたい!!

でも、あの複雑怪奇な模様、ハードル高すぎ・・・・。2
不器用セルフネイラーをあざ笑っているとしか思えませんもうやだ〜(悲しい顔)

スポンサーリンク




そもそも、はじめから自分でやろうなどと思わずに、
素直に、『千鳥格子柄のネイルシール』を買えばいいんだけれど…。

普段、財布の紐を引き絞っている庶民主婦としては、
どうしてもこう思う。
「1回しか使えないなんてコスパ悪くない?!」

そこで、できるだけコスパよく、簡単に、
それらしく見える千鳥格子のネイルについて
いろいろ検証してみました♪

(注: スタンピングネイルは持ってないので
はじめから除外させていただきます…m(__)m)

ホームセンターをうろうろしていて、
使えそうなもの買ってきました♪

まずは。。。。
千鳥格子のマスキングテープ〜♪

CM151126-084001004.jpg

これで、マステネイル≠ニいうのはどうかしら??

後からしらべたら、このマステは、廃盤になってるようです…。
セリアさんあたりで、出してくれないかな…?

せっかく仕入れたので、実験開始です。

ちなみに、148円なり♪


ざっくり説明すると、まず下地になるホワイトを塗ります
(自爪の色が透けるため)
…どうせ隠れるので、デコボコでも気にしない♪(苦笑)

1448435835847.jpg


糊代わりに上からトップコートを塗って
それが乾かないうちにマスキングテープを爪に貼ります。

1448435927657.jpg1448435965181.jpg

マスキングテープだけの粘着力だと、剥がれやすいため、
トップコートの上からそのままギュッと爪に密着させます。

余計な部分はカットするので、ガイド線がわりに、
つまようじの先で縁をなぞっておきます。

1448436006451.jpg


爪のラインに沿ってハサミでカット。

1448436043540.jpg


つま先部分は、普通のネイルシールと同じく、ヤスリで取り除きます。

1448502056900.jpg


上からトップコートを塗って完成!

1448436220868.jpg


うん。思ったより簡単にできました。
若干、千鳥格子の色が薄いようですが、許容範囲かな?
はじめてなので、キューティクルラインがガタガタですがあせあせ(飛び散る汗)
これさえ綺麗にできれば、意外とイケルかも…??わーい(嬉しい顔)

利き手でないほうも、慣れの問題で対応できそうですかわいい
それよりなにより、
マスキングテープは10メートルくらいあるので、
コスパ抜群わーい(嬉しい顔)

まぁ、アリかナシかといわれたら、アリ、ですね…わーい(嬉しい顔)

マスキングテープって、いろんな柄があるから、
ちょっとハマッてしまいそうです…ふらふら


*******


 『簡単千鳥格子ネイルについて考える 〜転写シート編〜』 に続く…。(不定期更新)



スポンサーリンク









プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。