2016年10月08日
よしの565かみさま を もとめて。
よしの565かみさま を もとめて。
ブログをかくにしても かみさま を しんじなければ いっぽも すすめないきがした。
それで どこかに かみさまは いないかと さがしています。
―
きょう しごとの かえりに マリノアシティに よったら 鉄板(てっぱん)なんとか とかいう クラブけいの おんがくが ながれていて ノリノリになったので ネットで さがすと ↓が でてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=7L4QOdw7KWE
【お笑い】スリムクラブ 面接&ドラゴンボール 鉄板コント!ジワジワくる!!
―
↑鉄板 クラブ ユーチューブ で けんさくしたんですよ。
↓鉄板 クラブ音楽 ユーチューブ で けんさくしたら でてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=tg00YEETFzg&index=1&list=PLHAKCzg7v7iF_D_OGVwlh38Iwx-QeARO6
Rihanna - We Found Love ft. Calvin Harris
―
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/02messagekai.html
NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク ホームページ
―
その戦いの繰り返しの10年でありました。
―
電磁波は、目に見えず、遠隔距離から操作可能であり、しかも個人攻撃が行えることから、 これまでの常識を逸脱した武器として悪用できるのである。 しかも電磁波によって、他人の思惟活動に介入することも、心を覗き込むことも、心を操作することも、 また生理現象を含め体調を操作することも、さらに狂人化することも、抹殺することもできるのである。
―
かみさまは いるのか わたしの いまの おおきな もんだいです。
―
そこで みうらあやこ サンノ 『キュウヤクセイショ ニュウモン』ヲ ヨンデイマス。
―
↑なぜだか カタカナに なりましたが ほっておきましょう。
―
一 てんちそうぞう
<元始(はじめ)に神(かみ)天地(てんち)を創造(つくり)たまえり>
「にんげんは その ゆびを いっぷんと ロウソクの ひの うえに おくことの できない よわい そんざいである」
―
がくしゃは ちきゅうの せいめいは あと にじゅうねん などと せんでんするほどに ちじょうを こうはいさせてしまった。
―
げんばく すいばく などの ぶきを たくわえ かいめつてきな はかいを ちじょうに およぼそうとさえしている。
―きゅうやくせいょには この そうぞうしゃからなる かみから いかにして にんげんが りはんし、だらくしていき、そして、いかに みにくいけっかを ろていするに いたったかが ずいしょ えが゜かれている。それは さいこうの ぶんがくと しょうされるにふさわしく きわめてドラマチックでさえある。
―
二、アダムとイブ
ちじんの じょせいに サインを たのまれ
「神(かみ)、天地(てんち)を創)つく)り給(たま)えり」
と かいたら ふまんげであった。
「おとこと おんなを かみが つくったと ちゃんと せいしょに かいてあるのよ」
「そうですか、かみが にんげんを つくったとしたら かみさまって ずいぶん ふこうへいな
いじのわるい かたなんですね。
わたしは はっとした。 かのじょの こどもは のうせいまひで なんメートルかをあるくのに あせを ふりしぼらなければ ならないのだ。
「なぜ にんげんは くるしまなければ ならないのか。なぜ にんげんに くなんが あるのか」
わたしなりに『光あるうちに』という しんこうにゅうもんしょ に いくらかかいた。
―
かみが このよを つくり アダムとイブを つくられたときは、ちじょうには なんの くつうも ひさんも なかったということである。
―
らくえんに しあわせに いきていたはず。
―
そうせいき2しょう8せついか
<しゅたる かみは ひがし の かた、エデンに ひとつの その を もうけて その つくったひとを そこに おかれた。
さらに そのの ちゅうおうに いのちのき と ぜんあくを しる き とを はえさせられた。
しゅたる かみは ひとを つれていって エデンのそのに おき、これを たがやさせ、これを まもらせられた。
しゅたる かみは そのひとに めいじて いわれた、
「ぜんあくを しる きからは とって たべては ならないる」それを とって たべると、きっと しぬであろう」>
−
「なぜ かみは たべてはならぬ ぜんあくを しる きのみを はえさせたのか」
これは たぶん いつかは にんげんに たべさせる つもりでは なかったろうか。
かみの ことばに じゅうじゅんであれぱ かみは かならず そのひを あたえてくださったに ちがいない。
ところで れいはいせっきょうで ぼくしは こういわれた。
「しんじゃは ぼくしという しょくぎょうを らくらくと しんこうせいかつを できる しょくぎょうと おもって うらやむかもしれない。
しかし、しんこうせいかつというものは ぼくしの しょくぎょうにあっても そう あんいに できるものではない。いついかなる かんきょうにあっても しんこうは ゆさぶられているのだ」と。
わたしは なるほどとおもった。
クリスチャンホームにうまれても そうやすやすと しんこうを もちえないのだ。
いな ぼくしの かていや しんこうあつい しんじゃの かていに しばしば はんぎゃくの こが うまれることさえある。
・・そのことも わかるようなきがする。
かみとともに らくえんにいた アダムと イブでさえ、かみの ことばより へびの ことばに したがったのだ。
らくえんにいてさえ、ゆうわくがあり かみを しんずることが できなかったのだから たんによい かんきょうだけでは しんこうは そだたないのであろう。
かみが じゆういしを あたえたことが どんなに ふかいいみを もつか はかりしれないきがする。
―それにしても なぜ かみは にんげんを かみに そむかぬものに つくらなかったのか。
轟勇一(とどろきゆういち)氏著(しちょ)『しん100のしつもん』には てきせつな ひゆで つぎのように かかれている。
あるゆうりょくしゃが ある じょせいを ちからずくで ひきとどめ、「おまえを あいしているのだ。わたしのもとにいたら、なんでも すきなようにさせる。だが はなれることは けっして ゆるさない」といったらどうか。
これは じぶんの ちからを たのみ、みがってな じこあいを つらぬく たいどに すぎない。きょうせいや むりじいには あいはない。
しんの あいは あいての じゆうと じはつせいを そんちょうした じんかくてきな まじわりであると その ちょしゃは かいている。
―
わたしは あらためて かみのあいに こたえる せきにんの じゅうだいさを おもわずに いられない。
―
なんだか 「つみきくずし さいしゅうしょう」 を おもいだしました。
むすめの灯さんの おかあさんの 美希子さん
―
美希子は貧しい家族を養うため、大きな印刷会社の社長の愛人をしていた。
―
とのことで テレビドラマでは
―
あるゆうりょくしゃが ある じょせいを ちからずくで ひきとどめ、「おまえを あいしているのだ。わたしのもとにいたら、なんでも すきなようにさせる。だが はなれることは けっして ゆるさない」
―
↑こんな かんじのひとで ほずみ さんの りゃくだつこん みたいなかんじでした。
そのご 美希子さんが しゃっきんを して ブランドものを かったせいか じっかに しおくりか なにか じじょうがあったのか サラキンの くろぬま さんが かげを おとすのです。
―
なにか あかいじじょうの おはなしのようにも おもえます。むすめの灯さんも おかあさんの 美希子さんも かわいそうでした。
http://rakutentuhan.blog58.fc2.com/blog-entry-893.html
ブログをかくにしても かみさま を しんじなければ いっぽも すすめないきがした。
それで どこかに かみさまは いないかと さがしています。
―
きょう しごとの かえりに マリノアシティに よったら 鉄板(てっぱん)なんとか とかいう クラブけいの おんがくが ながれていて ノリノリになったので ネットで さがすと ↓が でてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=7L4QOdw7KWE
【お笑い】スリムクラブ 面接&ドラゴンボール 鉄板コント!ジワジワくる!!
―
↑鉄板 クラブ ユーチューブ で けんさくしたんですよ。
↓鉄板 クラブ音楽 ユーチューブ で けんさくしたら でてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=tg00YEETFzg&index=1&list=PLHAKCzg7v7iF_D_OGVwlh38Iwx-QeARO6
Rihanna - We Found Love ft. Calvin Harris
―
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/02messagekai.html
NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク ホームページ
―
その戦いの繰り返しの10年でありました。
―
電磁波は、目に見えず、遠隔距離から操作可能であり、しかも個人攻撃が行えることから、 これまでの常識を逸脱した武器として悪用できるのである。 しかも電磁波によって、他人の思惟活動に介入することも、心を覗き込むことも、心を操作することも、 また生理現象を含め体調を操作することも、さらに狂人化することも、抹殺することもできるのである。
―
かみさまは いるのか わたしの いまの おおきな もんだいです。
―
そこで みうらあやこ サンノ 『キュウヤクセイショ ニュウモン』ヲ ヨンデイマス。
―
↑なぜだか カタカナに なりましたが ほっておきましょう。
―
一 てんちそうぞう
<元始(はじめ)に神(かみ)天地(てんち)を創造(つくり)たまえり>
「にんげんは その ゆびを いっぷんと ロウソクの ひの うえに おくことの できない よわい そんざいである」
―
がくしゃは ちきゅうの せいめいは あと にじゅうねん などと せんでんするほどに ちじょうを こうはいさせてしまった。
―
げんばく すいばく などの ぶきを たくわえ かいめつてきな はかいを ちじょうに およぼそうとさえしている。
―きゅうやくせいょには この そうぞうしゃからなる かみから いかにして にんげんが りはんし、だらくしていき、そして、いかに みにくいけっかを ろていするに いたったかが ずいしょ えが゜かれている。それは さいこうの ぶんがくと しょうされるにふさわしく きわめてドラマチックでさえある。
―
二、アダムとイブ
ちじんの じょせいに サインを たのまれ
「神(かみ)、天地(てんち)を創)つく)り給(たま)えり」
と かいたら ふまんげであった。
「おとこと おんなを かみが つくったと ちゃんと せいしょに かいてあるのよ」
「そうですか、かみが にんげんを つくったとしたら かみさまって ずいぶん ふこうへいな
いじのわるい かたなんですね。
わたしは はっとした。 かのじょの こどもは のうせいまひで なんメートルかをあるくのに あせを ふりしぼらなければ ならないのだ。
「なぜ にんげんは くるしまなければ ならないのか。なぜ にんげんに くなんが あるのか」
わたしなりに『光あるうちに』という しんこうにゅうもんしょ に いくらかかいた。
―
かみが このよを つくり アダムとイブを つくられたときは、ちじょうには なんの くつうも ひさんも なかったということである。
―
らくえんに しあわせに いきていたはず。
―
そうせいき2しょう8せついか
<しゅたる かみは ひがし の かた、エデンに ひとつの その を もうけて その つくったひとを そこに おかれた。
さらに そのの ちゅうおうに いのちのき と ぜんあくを しる き とを はえさせられた。
しゅたる かみは ひとを つれていって エデンのそのに おき、これを たがやさせ、これを まもらせられた。
しゅたる かみは そのひとに めいじて いわれた、
「ぜんあくを しる きからは とって たべては ならないる」それを とって たべると、きっと しぬであろう」>
−
「なぜ かみは たべてはならぬ ぜんあくを しる きのみを はえさせたのか」
これは たぶん いつかは にんげんに たべさせる つもりでは なかったろうか。
かみの ことばに じゅうじゅんであれぱ かみは かならず そのひを あたえてくださったに ちがいない。
ところで れいはいせっきょうで ぼくしは こういわれた。
「しんじゃは ぼくしという しょくぎょうを らくらくと しんこうせいかつを できる しょくぎょうと おもって うらやむかもしれない。
しかし、しんこうせいかつというものは ぼくしの しょくぎょうにあっても そう あんいに できるものではない。いついかなる かんきょうにあっても しんこうは ゆさぶられているのだ」と。
わたしは なるほどとおもった。
クリスチャンホームにうまれても そうやすやすと しんこうを もちえないのだ。
いな ぼくしの かていや しんこうあつい しんじゃの かていに しばしば はんぎゃくの こが うまれることさえある。
・・そのことも わかるようなきがする。
かみとともに らくえんにいた アダムと イブでさえ、かみの ことばより へびの ことばに したがったのだ。
らくえんにいてさえ、ゆうわくがあり かみを しんずることが できなかったのだから たんによい かんきょうだけでは しんこうは そだたないのであろう。
かみが じゆういしを あたえたことが どんなに ふかいいみを もつか はかりしれないきがする。
―それにしても なぜ かみは にんげんを かみに そむかぬものに つくらなかったのか。
轟勇一(とどろきゆういち)氏著(しちょ)『しん100のしつもん』には てきせつな ひゆで つぎのように かかれている。
あるゆうりょくしゃが ある じょせいを ちからずくで ひきとどめ、「おまえを あいしているのだ。わたしのもとにいたら、なんでも すきなようにさせる。だが はなれることは けっして ゆるさない」といったらどうか。
これは じぶんの ちからを たのみ、みがってな じこあいを つらぬく たいどに すぎない。きょうせいや むりじいには あいはない。
しんの あいは あいての じゆうと じはつせいを そんちょうした じんかくてきな まじわりであると その ちょしゃは かいている。
―
わたしは あらためて かみのあいに こたえる せきにんの じゅうだいさを おもわずに いられない。
―
なんだか 「つみきくずし さいしゅうしょう」 を おもいだしました。
むすめの灯さんの おかあさんの 美希子さん
―
美希子は貧しい家族を養うため、大きな印刷会社の社長の愛人をしていた。
―
とのことで テレビドラマでは
―
あるゆうりょくしゃが ある じょせいを ちからずくで ひきとどめ、「おまえを あいしているのだ。わたしのもとにいたら、なんでも すきなようにさせる。だが はなれることは けっして ゆるさない」
―
↑こんな かんじのひとで ほずみ さんの りゃくだつこん みたいなかんじでした。
そのご 美希子さんが しゃっきんを して ブランドものを かったせいか じっかに しおくりか なにか じじょうがあったのか サラキンの くろぬま さんが かげを おとすのです。
―
なにか あかいじじょうの おはなしのようにも おもえます。むすめの灯さんも おかあさんの 美希子さんも かわいそうでした。
http://rakutentuhan.blog58.fc2.com/blog-entry-893.html
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5517342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック