新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年12月20日
●よしの743-5原子力規制委員会の職務怠慢か!?
●よしの743-4吉原建設(株)VS(株)ヘヤミセ
●よしの743-4吉原建設(株)VS(株)ヘヤミセ
きのう うちはま しょうがっこうの まえの 吉原建設(株)の ビルの こうじげんばが おそくまで あかりがついていた。
それで きょう けいびの おじさんに なんじまでかきくと だいたい5じで ふゆは 6じまで なつは7じまでで まわりの じゅうみんさんに きょかを とっているとか。
つまり ふゆは 5じでおわって かたずけまでして 6じで かえるって ことだと おもうんですけど。
それで にしくやくしょに そうだんにいって ゆうがた 6じすぎに みまわりにいったら きょうは かえってありました。
むりな スケジュールくんで ろうどうしゅを こきつかってないか チェックしないと!。
でも どちらの こうじげんばも コンクリートかなり くさいです。
なかで はたらいてるひと きぶんわるく ならないのでしょうか?
(株)ヘヤミセ の けいびいんさんに きいたら コンクリートかたまるの 3かくらい って いってたけど 1かげつ くらい かかるんじゃないかなあ?
はたらいてるひと くさくないのかなあ?
でも げすいこうじでも みんな げんきそうにみえたけど?? ろうどうかんきょうって ふしぎです。
わたしなら たおれると おもうのですが。
かんきょうかいはつさんは げんきでしょうか?
―
―
―
―
―
―
―
―
―
―
↓ここから 株)ヘヤミセ
―
―
―
-
↓あれっ 吉原建設さんは どうろしようきょかない?
-
↓ながちょうばだからでしょうか?じはんき せっちされてます。
―
―
↓カップめん が みえますよ。
―
----- Original Message -----
From: "spkdx234@ybb.ne.jp"
To: "kansatsu.HUPB@city.fukuoka.lg.jp"
Date: 2016/12/20, Tue 23:07
Subject: 福岡市 じゅうたくとしきょく かんさつしどうかちょう 萩尾十四秋さま
福岡市 じゅうたくとしきょく かんさつしどうかちょう 萩尾十四秋さま
(へいせい23ねんの しょくいんろくの おなまえなので かわってたら おしえてください。)
宗教(しゅうきょう)研究会(けんきゅうかい)を ひとりでやっている 宮崎(みやざき)光子(ひかるこ)ともうします。
じょうほうアップブログを やっています。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/
こどもたちや しょうがいの あるひと がいこくのひと にも わかりやすいように ひらがながき しています。
http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/sabekai.html
障(しょう)がい者(しゃ)差別(さべつ)解消法(かいしょうほう)
もできましたので、そちらから かんじに ルビを おねがいできないでしょうか、よろしく おねがいします。
-
にしくやくしょの どぼく の 池口さんから けんせつげんばの ろうどうじかんは そちらではないかと しょうかいを うけましての といあわせです。
にしくの 内浜小学校の まえで 吉原建設さんが ビルを たててあります。
福岡市に じかんの しんせいが でてるのですか?
げんばふきんは かなり コンクリートくさいのですが、なにか ガスが でていませんか?
ろうどうかんきょうは そくていしなくて いいのでしょうか?
スケジュールとして コンクリートの かわくじかんを どのくらいで みてありますか?
とどけが でていますか?
かいとう よろしく おねがいします。
きのう うちはま しょうがっこうの まえの 吉原建設(株)の ビルの こうじげんばが おそくまで あかりがついていた。
それで きょう けいびの おじさんに なんじまでかきくと だいたい5じで ふゆは 6じまで なつは7じまでで まわりの じゅうみんさんに きょかを とっているとか。
つまり ふゆは 5じでおわって かたずけまでして 6じで かえるって ことだと おもうんですけど。
それで にしくやくしょに そうだんにいって ゆうがた 6じすぎに みまわりにいったら きょうは かえってありました。
むりな スケジュールくんで ろうどうしゅを こきつかってないか チェックしないと!。
でも どちらの こうじげんばも コンクリートかなり くさいです。
なかで はたらいてるひと きぶんわるく ならないのでしょうか?
(株)ヘヤミセ の けいびいんさんに きいたら コンクリートかたまるの 3かくらい って いってたけど 1かげつ くらい かかるんじゃないかなあ?
はたらいてるひと くさくないのかなあ?
でも げすいこうじでも みんな げんきそうにみえたけど?? ろうどうかんきょうって ふしぎです。
わたしなら たおれると おもうのですが。
かんきょうかいはつさんは げんきでしょうか?
―
―
―
―
―
―
―
―
―
―
↓ここから 株)ヘヤミセ
―
―
―
-
↓あれっ 吉原建設さんは どうろしようきょかない?
-
↓ながちょうばだからでしょうか?じはんき せっちされてます。
―
―
↓カップめん が みえますよ。
―
----- Original Message -----
From: "spkdx234@ybb.ne.jp"
To: "kansatsu.HUPB@city.fukuoka.lg.jp"
Date: 2016/12/20, Tue 23:07
Subject: 福岡市 じゅうたくとしきょく かんさつしどうかちょう 萩尾十四秋さま
福岡市 じゅうたくとしきょく かんさつしどうかちょう 萩尾十四秋さま
(へいせい23ねんの しょくいんろくの おなまえなので かわってたら おしえてください。)
宗教(しゅうきょう)研究会(けんきゅうかい)を ひとりでやっている 宮崎(みやざき)光子(ひかるこ)ともうします。
じょうほうアップブログを やっています。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/
こどもたちや しょうがいの あるひと がいこくのひと にも わかりやすいように ひらがながき しています。
http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/sabekai.html
障(しょう)がい者(しゃ)差別(さべつ)解消法(かいしょうほう)
もできましたので、そちらから かんじに ルビを おねがいできないでしょうか、よろしく おねがいします。
-
にしくやくしょの どぼく の 池口さんから けんせつげんばの ろうどうじかんは そちらではないかと しょうかいを うけましての といあわせです。
にしくの 内浜小学校の まえで 吉原建設さんが ビルを たててあります。
福岡市に じかんの しんせいが でてるのですか?
げんばふきんは かなり コンクリートくさいのですが、なにか ガスが でていませんか?
ろうどうかんきょうは そくていしなくて いいのでしょうか?
スケジュールとして コンクリートの かわくじかんを どのくらいで みてありますか?
とどけが でていますか?
かいとう よろしく おねがいします。
●よしの743-3オスプレイ再開へー空中給油は見合わせ 事故から6日
●よしの743-3オスプレイ再開へー空中給油は見合わせ 事故から6日
―
沖縄県での米軍機事故を巡っては、短期間で飛行を再開するケースが目立っている。2004年8月に大型ヘリコプターCH53Dが宜野湾市の沖縄国際大に墜落した事故では、発生から9日後に飛行を再開。13年8月に救難用ヘリHH60が宜野座村の米軍キャンプ・ハンセンに墜落した際には11日後に飛行を再開した。
―
げんぱつも ふくしまが しゅうそくしていないのに さいかどう しています。
―
http://mainichi.jp/articles/20161219/k00/00e/010/160000c?fm=mnm
オスプレイ再開へ
空中給油は見合わせ 事故から6日
毎日新聞2016年12月19日 11時19分(最終更新 12月19日 12時46分)
在日米軍は19日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行を全面再開する。防衛省が同日午前、発表した。同県名護市沿岸で13日に発生した不時着事故の原因になった空中給油訓練は当面、見送る。事故から6日間での飛行再開に沖縄県側は反発している。
• 【写真特集】海中にひしゃげたオスプレイ機体破片
•
<沖縄米軍トップ>「感謝されるべきだ」 抗議に不満
• <オスプレイ事故>別機胴体着陸も
•
<「不時着」折れた翼>防衛省「墜落」否定
•
<防衛省幹部>「とんでもないことが起きた」
• <まんがで解説>在日米軍機とは
防衛省沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長は19日午前、同県の謝花(じゃはな)喜一郎知事公室長と県庁で会談し、同日午後2時以降に飛行を再開する米軍の方針を伝えた。謝花氏は会談後、「県民の気持ちを一顧だにしておらず、憤りを感じる。県民不在だ」と記者団に語った。翁長雄志(おながたけし)知事も「言語道断で、とんでもない話だ。そういう政府は相手にできない。法治国家ではない」と日本政府の対応を厳しく批判した。
inRead 防衛省によると、米軍は「全機に対し、機体構造、電気系統、エンジン、油圧機構など飛行安全上の重要箇所すべてを確認したが、問題は発見されなかった」と伝達。日本側は「事故の状況や原因は、防衛省・自衛隊の専門的知見に照らせば合理性が認められる。飛行再開は理解できる」と容認した。空中給油に関しては、再開前に事故防止措置の情報提供を求めた。
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で「沖縄をはじめ地元に対し、オスプレイの運航再開を丁寧に説明したい」と述べた。稲田朋美防衛相は「抑止力の向上につながることは間違いない」とオスプレイ配備の意義を強調し、関係自治体への情報提供を進める考えを示した。
普天間飛行場所属のオスプレイは13日夜、沖縄本島東方沖約30キロで空中給油訓練中、プロペラの羽根が給油ホースと接触して損傷。名護市沿岸に不時着し、大破した。米軍は日本政府の要請でオスプレイの飛行を一時停止。今回、接触の原因を「乱気流など」と説明した。13日には別の1機が普天間飛行場に胴体着陸した。
米軍は19日午後、沖縄県伊江村の伊江島補助飛行場に駐機しているオスプレイ1機を普天間飛行場まで飛行させる方針。在沖縄米軍トップのニコルソン沖縄地域調整官は同日、「オスプレイの安全性と信頼性に絶対の自信がある。同盟の有事に対応するためには米軍のパイロットたちが訓練を重ねる必要があることも理解してほしい」との談話を発表した。
沖縄県での米軍機事故を巡っては、短期間で飛行を再開するケースが目立っている。2004年8月に大型ヘリコプターCH53Dが宜野湾市の沖縄国際大に墜落した事故では、発生から9日後に飛行を再開。13年8月に救難用ヘリHH60が宜野座村の米軍キャンプ・ハンセンに墜落した際には11日後に飛行を再開した。【村尾哲、佐藤敬一】
ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20161219/k00/00e/010/160000c?fm=mnm#csidx4d744a4050cbeaa8cbfa1034b2f85cc
Copyright 毎日新聞
―
沖縄県での米軍機事故を巡っては、短期間で飛行を再開するケースが目立っている。2004年8月に大型ヘリコプターCH53Dが宜野湾市の沖縄国際大に墜落した事故では、発生から9日後に飛行を再開。13年8月に救難用ヘリHH60が宜野座村の米軍キャンプ・ハンセンに墜落した際には11日後に飛行を再開した。
―
げんぱつも ふくしまが しゅうそくしていないのに さいかどう しています。
―
http://mainichi.jp/articles/20161219/k00/00e/010/160000c?fm=mnm
オスプレイ再開へ
空中給油は見合わせ 事故から6日
毎日新聞2016年12月19日 11時19分(最終更新 12月19日 12時46分)
在日米軍は19日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行を全面再開する。防衛省が同日午前、発表した。同県名護市沿岸で13日に発生した不時着事故の原因になった空中給油訓練は当面、見送る。事故から6日間での飛行再開に沖縄県側は反発している。
• 【写真特集】海中にひしゃげたオスプレイ機体破片
•
<沖縄米軍トップ>「感謝されるべきだ」 抗議に不満
• <オスプレイ事故>別機胴体着陸も
•
<「不時着」折れた翼>防衛省「墜落」否定
•
<防衛省幹部>「とんでもないことが起きた」
• <まんがで解説>在日米軍機とは
防衛省沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長は19日午前、同県の謝花(じゃはな)喜一郎知事公室長と県庁で会談し、同日午後2時以降に飛行を再開する米軍の方針を伝えた。謝花氏は会談後、「県民の気持ちを一顧だにしておらず、憤りを感じる。県民不在だ」と記者団に語った。翁長雄志(おながたけし)知事も「言語道断で、とんでもない話だ。そういう政府は相手にできない。法治国家ではない」と日本政府の対応を厳しく批判した。
inRead 防衛省によると、米軍は「全機に対し、機体構造、電気系統、エンジン、油圧機構など飛行安全上の重要箇所すべてを確認したが、問題は発見されなかった」と伝達。日本側は「事故の状況や原因は、防衛省・自衛隊の専門的知見に照らせば合理性が認められる。飛行再開は理解できる」と容認した。空中給油に関しては、再開前に事故防止措置の情報提供を求めた。
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で「沖縄をはじめ地元に対し、オスプレイの運航再開を丁寧に説明したい」と述べた。稲田朋美防衛相は「抑止力の向上につながることは間違いない」とオスプレイ配備の意義を強調し、関係自治体への情報提供を進める考えを示した。
普天間飛行場所属のオスプレイは13日夜、沖縄本島東方沖約30キロで空中給油訓練中、プロペラの羽根が給油ホースと接触して損傷。名護市沿岸に不時着し、大破した。米軍は日本政府の要請でオスプレイの飛行を一時停止。今回、接触の原因を「乱気流など」と説明した。13日には別の1機が普天間飛行場に胴体着陸した。
米軍は19日午後、沖縄県伊江村の伊江島補助飛行場に駐機しているオスプレイ1機を普天間飛行場まで飛行させる方針。在沖縄米軍トップのニコルソン沖縄地域調整官は同日、「オスプレイの安全性と信頼性に絶対の自信がある。同盟の有事に対応するためには米軍のパイロットたちが訓練を重ねる必要があることも理解してほしい」との談話を発表した。
沖縄県での米軍機事故を巡っては、短期間で飛行を再開するケースが目立っている。2004年8月に大型ヘリコプターCH53Dが宜野湾市の沖縄国際大に墜落した事故では、発生から9日後に飛行を再開。13年8月に救難用ヘリHH60が宜野座村の米軍キャンプ・ハンセンに墜落した際には11日後に飛行を再開した。【村尾哲、佐藤敬一】
ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20161219/k00/00e/010/160000c?fm=mnm#csidx4d744a4050cbeaa8cbfa1034b2f85cc
Copyright 毎日新聞
●よしの743-2ASKAさん不起訴処分で釈放 覚醒剤使用、嫌疑不十分
●よしの743-2ASKAさん不起訴処分で釈放 覚醒剤使用、嫌疑不十分
-
にょう けんさで おちゃを だして ようせいはんのう!?
あんにゃもんにゃである。
―
ときどき けいじさいばん きくと おちゃ だした というのある。
それで ようせいはんのう でるわけないのに でる。
なにかの たとえばなしでしょうか?
でも ぜったい むざいだと おもいます。
ゆうざいは やくしょだ。
―
http://digital.asahi.com/articles/ASJDM3VPKJDMUTIL011.html?rm=550
ASKAさん不起訴処分で釈放 覚醒剤使用、嫌疑不十分
2016年12月19日21時21分
覚醒剤を使用したとして警視庁に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)について、東京地検は19日、不起訴処分(嫌疑不十分)とし、発表した。ASKAさんは同日、釈放された。
• ASKAさん「お茶を採尿カップに」 警視庁が経緯説明
ASKAさんは尿鑑定で覚醒剤の陽性反応が出たとして逮捕、送検されたが、捜査した東京地検公安部は「鑑定した液体が被疑者(ASKAさん)の尿でない可能性がある」として、使用を裏付ける証拠が不十分だと判断したという。
警視庁組織犯罪対策5課によると、11月25日、ASKAさんから「盗撮されているので確認してほしい」との110番通報を受け、警察官が自宅へ駆けつけた際、本人の同意を得て尿の採取を実施した。採尿カップに尿を入れるのを確認するため、トイレに入ったASKAさんの背後に捜査員とASKAさんの妻が立っていたが、トイレが狭く、手元までは見えず、確実に本人の尿だとの確認まではできなかったという。同課は「任意捜査の範囲で、(当時の採取方法は)許容できるもの」と説明するが、通常は手元まで確認する、としている。
ASKAさんは同月28日の逮捕時から一貫して容疑を否認。捜査が進むにつれて、「(採尿のとき)あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに入れた」と説明するようになったという。
当時採取した液体は鑑定作業で使い切ってしまい、「お茶を入れた」という供述を受けて再鑑定することはできず、一度は陽性反応が出ていたことから、改めて強制的に採尿することもしなかったという。同課は自宅や滞在先のホテルを調べたが、覚醒剤や使用器具などは見つからなかった。
同課は「提出された液体から覚醒剤の反応が出たのは紛れもない事実で、違法逮捕とは考えていない」。東京地検公安部は逮捕・勾留手続きについて「陽性反応が出た液体は被疑者が自分の尿として出したもので、捜査ミスだったとは考えていない」と述べた。
ASKAさんは同法違反(使用)などの罪で2014年9月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予期間中だった。
◇
ASKAさんは19日午後7時10分ごろ、警視庁東京湾岸署の正面玄関から署員とともに出てきた。黒のVネックのシャツとグレーのジャケット姿で、集まった報道陣に向かって軽く会釈したが、問いかけには応じず、迎えの車に乗り込んだ。その後、ASKAさんのブログが更新され、「不起訴でした。無罪です。様々なことはまた改めて書かせていただきます」と書き込まれた。
■「捜査員が見るべきものを見ていなかった」
〈薬物問題に詳しい小森栄弁護士(東京弁護士会)の話〉尿の鑑定は薬物事件捜査の核心。提出された尿が容疑者のものであるかの同一性が失われると、罪を立証するのは困難だ。採尿のプロセスの中で、捜査員が見るべきものを見ていなかったことが、不起訴の一因になったのではないか。ASKAさんの供述通り尿の代わりにお茶を入れたとしても、覚醒剤反応は出ない。
-
にょう けんさで おちゃを だして ようせいはんのう!?
あんにゃもんにゃである。
―
ときどき けいじさいばん きくと おちゃ だした というのある。
それで ようせいはんのう でるわけないのに でる。
なにかの たとえばなしでしょうか?
でも ぜったい むざいだと おもいます。
ゆうざいは やくしょだ。
―
http://digital.asahi.com/articles/ASJDM3VPKJDMUTIL011.html?rm=550
ASKAさん不起訴処分で釈放 覚醒剤使用、嫌疑不十分
2016年12月19日21時21分
覚醒剤を使用したとして警視庁に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)について、東京地検は19日、不起訴処分(嫌疑不十分)とし、発表した。ASKAさんは同日、釈放された。
• ASKAさん「お茶を採尿カップに」 警視庁が経緯説明
ASKAさんは尿鑑定で覚醒剤の陽性反応が出たとして逮捕、送検されたが、捜査した東京地検公安部は「鑑定した液体が被疑者(ASKAさん)の尿でない可能性がある」として、使用を裏付ける証拠が不十分だと判断したという。
警視庁組織犯罪対策5課によると、11月25日、ASKAさんから「盗撮されているので確認してほしい」との110番通報を受け、警察官が自宅へ駆けつけた際、本人の同意を得て尿の採取を実施した。採尿カップに尿を入れるのを確認するため、トイレに入ったASKAさんの背後に捜査員とASKAさんの妻が立っていたが、トイレが狭く、手元までは見えず、確実に本人の尿だとの確認まではできなかったという。同課は「任意捜査の範囲で、(当時の採取方法は)許容できるもの」と説明するが、通常は手元まで確認する、としている。
ASKAさんは同月28日の逮捕時から一貫して容疑を否認。捜査が進むにつれて、「(採尿のとき)あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに入れた」と説明するようになったという。
当時採取した液体は鑑定作業で使い切ってしまい、「お茶を入れた」という供述を受けて再鑑定することはできず、一度は陽性反応が出ていたことから、改めて強制的に採尿することもしなかったという。同課は自宅や滞在先のホテルを調べたが、覚醒剤や使用器具などは見つからなかった。
同課は「提出された液体から覚醒剤の反応が出たのは紛れもない事実で、違法逮捕とは考えていない」。東京地検公安部は逮捕・勾留手続きについて「陽性反応が出た液体は被疑者が自分の尿として出したもので、捜査ミスだったとは考えていない」と述べた。
ASKAさんは同法違反(使用)などの罪で2014年9月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予期間中だった。
◇
ASKAさんは19日午後7時10分ごろ、警視庁東京湾岸署の正面玄関から署員とともに出てきた。黒のVネックのシャツとグレーのジャケット姿で、集まった報道陣に向かって軽く会釈したが、問いかけには応じず、迎えの車に乗り込んだ。その後、ASKAさんのブログが更新され、「不起訴でした。無罪です。様々なことはまた改めて書かせていただきます」と書き込まれた。
■「捜査員が見るべきものを見ていなかった」
〈薬物問題に詳しい小森栄弁護士(東京弁護士会)の話〉尿の鑑定は薬物事件捜査の核心。提出された尿が容疑者のものであるかの同一性が失われると、罪を立証するのは困難だ。採尿のプロセスの中で、捜査員が見るべきものを見ていなかったことが、不起訴の一因になったのではないか。ASKAさんの供述通り尿の代わりにお茶を入れたとしても、覚醒剤反応は出ない。
●よしの743-1じけんと テクノロジー
●よしの743-1じけんと テクノロジー
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%A6%86%E4%BA%8B%E6%95%85
2014年韓国フェリー転覆事故 ウィキペディア
↑この じけん いらい パククネさんが げんきが なくなったきがします。
どうして りくに ちかいうみで だいさんじになったのかと おもいます。
なくなられたかたの ごめいふくを おいのりします。
―
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
相模原障害者施設殺傷事件 ウィキペディア
↑きのうの あさ じっかで テレビつけたら ちょうど 植松聖さんが がめんに うつってるところで くるまにのって えしゃく しているところの えいぞうが なんども でて せいしんかんてい らしいけど めのおくが ひかえめな いんしょうだな と おもって みてました。
わたしは けいさつから 2ども せいしんびょういんおくりになりました。
せいしんびょういんに にゅういんさせられてたとき きょうだいに けいさつとか やくしょの えらい人が いるひとがいて よなかに かんごしさんに べっとから つきおとされて ケガを した というひとが いました。
ほんとうに キズがのこってて でも けがさせたという かんごしさんも はたらいてて ふつうにしかみえなくて どういうことなんだろうと おもいました。
だいたい せいしんびょういんは くすりが ぼうりょく。
しせつも そんなところないでしょうか?
ちみもうりょうのしわざか テクノロジーか? えんざいだと おもうのですが?
ひとりで できるわけがないと おもうのですが。
-
つくいやまゆりえんの くるまいすの うつむきかげんの おにいちゃんは げんきにしているでしょうか?
―
http://www.sankei.com/west/news/161205/wst1612050073-n1.html
2016.12.5 18:50更新
車両不具合?運転ミス? 事故直前、車2台よけて走行
福岡市博多区の原三信病院にタクシーが突入し、10人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕されたタクシー運転手、松岡龍生容疑者(64)が、現場の約50メートル手前に止まっていた車2台をよけて走行していたことが5日、分かった。
タクシーはその後、車体を右に寄せ、速度を上げたまま病院に突入。松岡容疑者は逮捕後「ブレーキが利かなかった」と供述した。福岡県警博多署は事故直後に警察官とやりとりできていたことからも走行中に意識を失った可能性は低いとみており、運転ミスと車両の不具合の両面で原因を調べる。
捜査関係者や病院関係者によると、タクシーは病院から東に約300メートル以上の公園を出発後、直線道路を病院方向へ直進。道路左側に縦に止められた車2台をよけるように走行し、右側の縁石にタイヤを接触させながらさらに進んだ。病院前の駐車禁止の標識にぶつかって損壊させた後、病院に突っ込んだ。
県警は5日、軽傷者6人を宇都宮市や広島県東広島市、熊本市などに住む26〜59歳の男女と明らかにした。福岡県小郡市の女性会社員(23)は重体。他に福岡市の男女3人が死亡した。
• 【福岡タクシー病院突入】両親犠牲、泣き叫んだ小2女児…小学校で黙祷ささげる
• 【福岡タクシー病院突入】「350メートルブレーキ利かず」 公園出発直後から、逮捕の運転手供述
• 【福岡タクシー病院突入】犠牲の遠藤さんも元タクシー運転手「無事故で頑張った人がタクシー事故に…」
• 【福岡タクシー病院突入】犠牲の夫婦、小2の娘と笑顔絶えない家族
• 【福岡タクシー病院突入】運転手歴30年以上のベテラン 「事故、聞いたことない」 容疑者の次男、被害者に向け謝罪
↑テクノロジーはんざいの かのうせいは?
いま せいしんかんてい だそうですが どんなこと するのでしょうか?
-
けいじさいばん きくと テクノロジーか えんざいか って おもいます。
―
ソクラテスは いいました。
「わたしが しってることは 1つだけ
―じぶんが なにも しっていないということ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%A6%86%E4%BA%8B%E6%95%85
2014年韓国フェリー転覆事故 ウィキペディア
↑この じけん いらい パククネさんが げんきが なくなったきがします。
どうして りくに ちかいうみで だいさんじになったのかと おもいます。
なくなられたかたの ごめいふくを おいのりします。
―
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
相模原障害者施設殺傷事件 ウィキペディア
↑きのうの あさ じっかで テレビつけたら ちょうど 植松聖さんが がめんに うつってるところで くるまにのって えしゃく しているところの えいぞうが なんども でて せいしんかんてい らしいけど めのおくが ひかえめな いんしょうだな と おもって みてました。
わたしは けいさつから 2ども せいしんびょういんおくりになりました。
せいしんびょういんに にゅういんさせられてたとき きょうだいに けいさつとか やくしょの えらい人が いるひとがいて よなかに かんごしさんに べっとから つきおとされて ケガを した というひとが いました。
ほんとうに キズがのこってて でも けがさせたという かんごしさんも はたらいてて ふつうにしかみえなくて どういうことなんだろうと おもいました。
だいたい せいしんびょういんは くすりが ぼうりょく。
しせつも そんなところないでしょうか?
ちみもうりょうのしわざか テクノロジーか? えんざいだと おもうのですが?
ひとりで できるわけがないと おもうのですが。
-
つくいやまゆりえんの くるまいすの うつむきかげんの おにいちゃんは げんきにしているでしょうか?
―
http://www.sankei.com/west/news/161205/wst1612050073-n1.html
2016.12.5 18:50更新
車両不具合?運転ミス? 事故直前、車2台よけて走行
福岡市博多区の原三信病院にタクシーが突入し、10人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕されたタクシー運転手、松岡龍生容疑者(64)が、現場の約50メートル手前に止まっていた車2台をよけて走行していたことが5日、分かった。
タクシーはその後、車体を右に寄せ、速度を上げたまま病院に突入。松岡容疑者は逮捕後「ブレーキが利かなかった」と供述した。福岡県警博多署は事故直後に警察官とやりとりできていたことからも走行中に意識を失った可能性は低いとみており、運転ミスと車両の不具合の両面で原因を調べる。
捜査関係者や病院関係者によると、タクシーは病院から東に約300メートル以上の公園を出発後、直線道路を病院方向へ直進。道路左側に縦に止められた車2台をよけるように走行し、右側の縁石にタイヤを接触させながらさらに進んだ。病院前の駐車禁止の標識にぶつかって損壊させた後、病院に突っ込んだ。
県警は5日、軽傷者6人を宇都宮市や広島県東広島市、熊本市などに住む26〜59歳の男女と明らかにした。福岡県小郡市の女性会社員(23)は重体。他に福岡市の男女3人が死亡した。
• 【福岡タクシー病院突入】両親犠牲、泣き叫んだ小2女児…小学校で黙祷ささげる
• 【福岡タクシー病院突入】「350メートルブレーキ利かず」 公園出発直後から、逮捕の運転手供述
• 【福岡タクシー病院突入】犠牲の遠藤さんも元タクシー運転手「無事故で頑張った人がタクシー事故に…」
• 【福岡タクシー病院突入】犠牲の夫婦、小2の娘と笑顔絶えない家族
• 【福岡タクシー病院突入】運転手歴30年以上のベテラン 「事故、聞いたことない」 容疑者の次男、被害者に向け謝罪
↑テクノロジーはんざいの かのうせいは?
いま せいしんかんてい だそうですが どんなこと するのでしょうか?
-
けいじさいばん きくと テクノロジーか えんざいか って おもいます。
―
ソクラテスは いいました。
「わたしが しってることは 1つだけ
―じぶんが なにも しっていないということ」
●よしの743こんごの けいかく。●オーストラリア オゾンホール もんだい。
●よしの743こんごの けいかく。●オーストラリア オゾンホール もんだい。
●オーストラリア オゾンホール もんだい。
オーストラリアには げんぱつはない。
http://tabimag.com/blog/archives/2487
げんぱつから 六フッ化なんとか とかいう おんだんか けいすうが にさんかたんその すうせんばいの ガスが でる。
http://www.jccca.org/chart/chart01_02.html
SF6(六フッ化硫黄) 温暖化係数22,800倍 硫黄の六フッ化物。強力な温室効果ガス。
http://www.ni-japan.com/report/onlineRep/topic382.htm
原子力エネルギー ― その事実
(一部翻訳)
廃棄物
・平均的な原子力発電所は、1カ所で使用済み核燃料を毎年20〜30トン生み出す。これを世界全体でみれば、年間8,800〜1万3,200トンに上る(これには軍事、研究、医療用のものは含まれていない)。(2)
・原発の全工程(採掘、輸送、運転、保管、廃炉)のライフサイクル分析を徹底的に行った結果、平均的な原子炉の二酸化炭素排出量は、標準的なガス火力発電所の二酸化炭素排出量の20〜40%であることが分かった。原発からは、強力な温室効果ガスであるハイドロフルオロカーボン(HFC)や六フッ化硫黄(SF6)も発生しているが、その排出量はまだ明らかになっていない。(2)
―
なぜ げんぱつのない オーストラリアに オゾンホールが できるのか?
おととい だったか フランスの くるまの はすきガスが しんこくで と まるで ちゅうごくのように スモッグが たくさんある ニュースが あってました。
フランスといえば くうきを あっしゅくして はしらせる くうきじどうしゃを うみだしたところ。
なんだか かんせいな じゅうたくがいで おこった こうかがくスモッグもんだい 石神井南中学校の ことを おもいだしました。
こうじょうちたいでも ないところでの おはなし。
いろいろ かんがえると ろうどうかんきょうもんだいも どうなるのか?
ビルの こうじげんばは コンクリートの においが かなりきつい。
かいたいこうじげんば ににている におい。
なにか ガスが でているのか?
しかし テクノロジーは どうはたらくのか?
けいざい ゆうせんの よのなかです。
https://matome.naver.jp/odai/2143791964299005601
えっ?『空気』で走る自動車が開発されていた!
その名も「Airpod」。世界初の空気で走る自動車についてまとめました。
更新日: 2015年09月11日
元々、空気で走る自動車技術はフランスで生まれ、今回インドのTata motorsがインドの自動車市場向けにその技術を購入し、実際に製品化された。
―
―
http://www.gizmodo.jp/2015/10/euro_6_nox.html
ヨーロッパの新排ガス規制に、EU自動車メーカーが悲鳴
2015.10.08 10:00
よりによってこのタイミングで…。
EUには、EURO 6という自動車の排気ガスに関する規定が存在します。EURO 1が1993年に導入されて以降、規制は次第に厳しくなっていき、二酸化炭素や窒素酸化物、粒子状物質の削減に大きく貢献してきました。勿論、規制に従わなければいけない自動車メーカーからすればある種迷惑ではあるのですが、環境と健康の事を考えればこれがしっかりと守られている事は重要でもあるのです。
しかしAutoExpressによると、今度の更に厳しくなる規制に、EUの自動車メーカーが「もー、ついて行けません!」と悲鳴をあげているようなのです。フォルクスワーゲンが現在の規制ですら守らなかった事がバレたばかりなのに…。
EUは2017年から更に厳格なディーゼルの排ガス規制を開始し、最終的な目標は、ヨーロッパで発売される新車全てが1km辺り0.080gの窒素酸化物を排出するようにする事だそうです。EURO 5が0.180gであった事から考えると、かなり大幅な規制強化です。EU側はこの数字に関して一切妥協するつもりはないようですが、当然メーカーはそれに見合うように開発を行わねばならないので、いきなり0.080gにするのではなく、2017年から段階的に規定のハードルを近づけるようにしたそうです。
ところが、AutoExpressの持つEU内の情報源によると、欧州自動車工業会(ACEA)はそれでも納得がいかないらしく、最初の3年は新規定の2.75倍、2020年になっても1.7倍を排出する車にも認定を与えるように要求しています。それでは最初の3年は0.220gとなり、EURO 5ですら合格できません。更に、2020年になっても0.136gを排出する事になります。
ちなみに、不正が発覚したVWのジェッタとパサートはそれぞれ窒素酸化物の量が0.610g〜1.500g、0.340g〜0.670gとEURO 5を大幅に超える量を排出していた事が明らかになっています。
更にGuardianによれば、明らかな不正を行ったのがVWだっただけで、他のEUの自動車メーカーも平然と細かい不正を行っているそうです。
手口はいくつもあります。まず、EU政府のテスト施設の中でもスタッフ全員が事情を知っている施設に向かい、車に細かい、しかし全てを合わせる事でテスト結果に大きな違いを生む調整を施します。グリルやドア周りの隙間にテープを貼って空気抵抗を和らげたり、ホイールのアライメントを調節したり、特殊なタイヤをつけて必要以上に空気を入れたり、通常より効率よく走る為に高めのギアを使ったり、エネルギー節約にオルタネーターを外したり、ブレーキパッドを外したり等です。
他にも、恐らく節約の為にバッテリーの再充電を止めたり、非現実的な高温下のとてもスリックなテストトラックでテストしたり、シートヒーターやエアコン、ナビやメディアシステムなどを全て切ってエネルギー節約したり、低気圧でテストしたりもします。
これらの調整により、結果に10%〜20%の違いが出るそうです。こうなると、発言に裏がある可能性はあっても、先日、VW問題について「ガソリンとディーゼルの技術に限界が来ているということです」と言っていた、イーロン・マスクが正しいのかも…と思わざるを得ません。
しかも、AutoExpressの情報元によれば、ACEAはVW問題の根底に、米国の陰謀が隠れていると考えているそうです。VWが自分で不正を行ったのが明るみに出ただけなのになんでそうなるのかはよく分かりませんが、そんな事を考えている暇があったらEURO 6の基準に沿った車の開発を進めた方がいいのではないでしょうか? あるいは、それこそマスクの思惑通りに電気自動車に開発を集中した方が、皆の為に良いのかも知れませんね。
―
―
https://theryugaku.jp/1642/
深刻化するフランスの大気汚染問題。エッフェル塔がスモッグで霞む?
sara2016-06-27
フランスでは近年、大気汚染の問題が深刻化しております。パリの象徴であるエッフェル塔もスモッグで霞んでしまうほどです。そんなフランスの現状と対策についてご紹介します。
しかし、このような対策を取っても問題の解決に至っていないのが現状です。フランスは国土が広いので車は必需品の人が多く、更に、フランスの車はディーゼル車がほとんどなので、ガソリンが安い分、大気汚染が止まらないという悪循環になっているのです。
―
http://gigazine.net/news/20160604-paris-ban-old-car/
過去数年にわたって大気汚染が深刻化し、一時は中国の北京を上回る世界最悪レベルの汚染にも達していたパリでは、大気汚染対策として市内を通行する車両を半減する措置などの対策がとられてきました。この時は、ナンバープレートの末尾の数字を奇数と偶数に分け、いずれかの車両と電気自動車およびハイブリッド車、3人以上が乗車している車両に限り通行が許可されていたのですが、2016年7月から施行される新たなルールでは1996年12月31日以前に登録された自動車と、1999年12月31日以前に登録された2輪車は、月曜から金曜の間はパリ中心部で運転することが禁止されることになります。
―
http://gigazine.net/news/20150511-air-pollution/
2015年05月11日 09時00分22秒
自動車による大気汚染の90%がごく一部の車によるものであることが判明
自動車による大気汚染の90%が全体のごく一部により引き起こされていることが、トロント大学のグレッグ・エヴァンスさん率いる研究チームの公開した研究結果から明かされました。
トロント大学の研究チームによると、トロントの市街道路を走る10万台の自動車の空気サンプルを取り分析した結果、全体の25%の自動車が大気汚染物質である黒色炭素の95%・一酸化炭素の93%・揮発性有機化合物の76%を発生させていることが分かりました。黒色炭素は「すす」で、揮発性有機化合物は発ガン性物質として知られるベンゼン・トルエン・エチルベンゼン・キシレンです。
大気汚染は心臓病・ガン・ぜん息など人体に多大な影響を及ぼすもので、子どもの認知発達の遅れにも関係しています。カナダの医師会によると大気汚染により毎年2万1000人が早世しているとのこと。大気汚染物質である人毛よりも1000倍小さい超微粒子は、肺に侵入し体内を駆け巡るため、研究者のグレッグさんは特に気にしています。グレッグさんによると、交通量の多い道路の近くに住むということは、大気汚染が深刻な場所に住むことになります。ただ、交通量の多い都心のわき道より、郊外の交通量の多い道路の方が、大気汚染が少ないこともあり、状況は複雑です。
グレッグさんの研究チームは、大気汚染の主な原因となる一部の自動車を改善させるべきだと考えています。
―
●オーストラリア オゾンホール もんだい。
オーストラリアには げんぱつはない。
http://tabimag.com/blog/archives/2487
げんぱつから 六フッ化なんとか とかいう おんだんか けいすうが にさんかたんその すうせんばいの ガスが でる。
http://www.jccca.org/chart/chart01_02.html
SF6(六フッ化硫黄) 温暖化係数22,800倍 硫黄の六フッ化物。強力な温室効果ガス。
http://www.ni-japan.com/report/onlineRep/topic382.htm
原子力エネルギー ― その事実
(一部翻訳)
廃棄物
・平均的な原子力発電所は、1カ所で使用済み核燃料を毎年20〜30トン生み出す。これを世界全体でみれば、年間8,800〜1万3,200トンに上る(これには軍事、研究、医療用のものは含まれていない)。(2)
・原発の全工程(採掘、輸送、運転、保管、廃炉)のライフサイクル分析を徹底的に行った結果、平均的な原子炉の二酸化炭素排出量は、標準的なガス火力発電所の二酸化炭素排出量の20〜40%であることが分かった。原発からは、強力な温室効果ガスであるハイドロフルオロカーボン(HFC)や六フッ化硫黄(SF6)も発生しているが、その排出量はまだ明らかになっていない。(2)
―
なぜ げんぱつのない オーストラリアに オゾンホールが できるのか?
おととい だったか フランスの くるまの はすきガスが しんこくで と まるで ちゅうごくのように スモッグが たくさんある ニュースが あってました。
フランスといえば くうきを あっしゅくして はしらせる くうきじどうしゃを うみだしたところ。
なんだか かんせいな じゅうたくがいで おこった こうかがくスモッグもんだい 石神井南中学校の ことを おもいだしました。
こうじょうちたいでも ないところでの おはなし。
いろいろ かんがえると ろうどうかんきょうもんだいも どうなるのか?
ビルの こうじげんばは コンクリートの においが かなりきつい。
かいたいこうじげんば ににている におい。
なにか ガスが でているのか?
しかし テクノロジーは どうはたらくのか?
けいざい ゆうせんの よのなかです。
https://matome.naver.jp/odai/2143791964299005601
えっ?『空気』で走る自動車が開発されていた!
その名も「Airpod」。世界初の空気で走る自動車についてまとめました。
更新日: 2015年09月11日
元々、空気で走る自動車技術はフランスで生まれ、今回インドのTata motorsがインドの自動車市場向けにその技術を購入し、実際に製品化された。
―
―
http://www.gizmodo.jp/2015/10/euro_6_nox.html
ヨーロッパの新排ガス規制に、EU自動車メーカーが悲鳴
2015.10.08 10:00
よりによってこのタイミングで…。
EUには、EURO 6という自動車の排気ガスに関する規定が存在します。EURO 1が1993年に導入されて以降、規制は次第に厳しくなっていき、二酸化炭素や窒素酸化物、粒子状物質の削減に大きく貢献してきました。勿論、規制に従わなければいけない自動車メーカーからすればある種迷惑ではあるのですが、環境と健康の事を考えればこれがしっかりと守られている事は重要でもあるのです。
しかしAutoExpressによると、今度の更に厳しくなる規制に、EUの自動車メーカーが「もー、ついて行けません!」と悲鳴をあげているようなのです。フォルクスワーゲンが現在の規制ですら守らなかった事がバレたばかりなのに…。
EUは2017年から更に厳格なディーゼルの排ガス規制を開始し、最終的な目標は、ヨーロッパで発売される新車全てが1km辺り0.080gの窒素酸化物を排出するようにする事だそうです。EURO 5が0.180gであった事から考えると、かなり大幅な規制強化です。EU側はこの数字に関して一切妥協するつもりはないようですが、当然メーカーはそれに見合うように開発を行わねばならないので、いきなり0.080gにするのではなく、2017年から段階的に規定のハードルを近づけるようにしたそうです。
ところが、AutoExpressの持つEU内の情報源によると、欧州自動車工業会(ACEA)はそれでも納得がいかないらしく、最初の3年は新規定の2.75倍、2020年になっても1.7倍を排出する車にも認定を与えるように要求しています。それでは最初の3年は0.220gとなり、EURO 5ですら合格できません。更に、2020年になっても0.136gを排出する事になります。
ちなみに、不正が発覚したVWのジェッタとパサートはそれぞれ窒素酸化物の量が0.610g〜1.500g、0.340g〜0.670gとEURO 5を大幅に超える量を排出していた事が明らかになっています。
更にGuardianによれば、明らかな不正を行ったのがVWだっただけで、他のEUの自動車メーカーも平然と細かい不正を行っているそうです。
手口はいくつもあります。まず、EU政府のテスト施設の中でもスタッフ全員が事情を知っている施設に向かい、車に細かい、しかし全てを合わせる事でテスト結果に大きな違いを生む調整を施します。グリルやドア周りの隙間にテープを貼って空気抵抗を和らげたり、ホイールのアライメントを調節したり、特殊なタイヤをつけて必要以上に空気を入れたり、通常より効率よく走る為に高めのギアを使ったり、エネルギー節約にオルタネーターを外したり、ブレーキパッドを外したり等です。
他にも、恐らく節約の為にバッテリーの再充電を止めたり、非現実的な高温下のとてもスリックなテストトラックでテストしたり、シートヒーターやエアコン、ナビやメディアシステムなどを全て切ってエネルギー節約したり、低気圧でテストしたりもします。
これらの調整により、結果に10%〜20%の違いが出るそうです。こうなると、発言に裏がある可能性はあっても、先日、VW問題について「ガソリンとディーゼルの技術に限界が来ているということです」と言っていた、イーロン・マスクが正しいのかも…と思わざるを得ません。
しかも、AutoExpressの情報元によれば、ACEAはVW問題の根底に、米国の陰謀が隠れていると考えているそうです。VWが自分で不正を行ったのが明るみに出ただけなのになんでそうなるのかはよく分かりませんが、そんな事を考えている暇があったらEURO 6の基準に沿った車の開発を進めた方がいいのではないでしょうか? あるいは、それこそマスクの思惑通りに電気自動車に開発を集中した方が、皆の為に良いのかも知れませんね。
―
―
https://theryugaku.jp/1642/
深刻化するフランスの大気汚染問題。エッフェル塔がスモッグで霞む?
sara2016-06-27
フランスでは近年、大気汚染の問題が深刻化しております。パリの象徴であるエッフェル塔もスモッグで霞んでしまうほどです。そんなフランスの現状と対策についてご紹介します。
しかし、このような対策を取っても問題の解決に至っていないのが現状です。フランスは国土が広いので車は必需品の人が多く、更に、フランスの車はディーゼル車がほとんどなので、ガソリンが安い分、大気汚染が止まらないという悪循環になっているのです。
―
http://gigazine.net/news/20160604-paris-ban-old-car/
過去数年にわたって大気汚染が深刻化し、一時は中国の北京を上回る世界最悪レベルの汚染にも達していたパリでは、大気汚染対策として市内を通行する車両を半減する措置などの対策がとられてきました。この時は、ナンバープレートの末尾の数字を奇数と偶数に分け、いずれかの車両と電気自動車およびハイブリッド車、3人以上が乗車している車両に限り通行が許可されていたのですが、2016年7月から施行される新たなルールでは1996年12月31日以前に登録された自動車と、1999年12月31日以前に登録された2輪車は、月曜から金曜の間はパリ中心部で運転することが禁止されることになります。
―
http://gigazine.net/news/20150511-air-pollution/
2015年05月11日 09時00分22秒
自動車による大気汚染の90%がごく一部の車によるものであることが判明
自動車による大気汚染の90%が全体のごく一部により引き起こされていることが、トロント大学のグレッグ・エヴァンスさん率いる研究チームの公開した研究結果から明かされました。
トロント大学の研究チームによると、トロントの市街道路を走る10万台の自動車の空気サンプルを取り分析した結果、全体の25%の自動車が大気汚染物質である黒色炭素の95%・一酸化炭素の93%・揮発性有機化合物の76%を発生させていることが分かりました。黒色炭素は「すす」で、揮発性有機化合物は発ガン性物質として知られるベンゼン・トルエン・エチルベンゼン・キシレンです。
大気汚染は心臓病・ガン・ぜん息など人体に多大な影響を及ぼすもので、子どもの認知発達の遅れにも関係しています。カナダの医師会によると大気汚染により毎年2万1000人が早世しているとのこと。大気汚染物質である人毛よりも1000倍小さい超微粒子は、肺に侵入し体内を駆け巡るため、研究者のグレッグさんは特に気にしています。グレッグさんによると、交通量の多い道路の近くに住むということは、大気汚染が深刻な場所に住むことになります。ただ、交通量の多い都心のわき道より、郊外の交通量の多い道路の方が、大気汚染が少ないこともあり、状況は複雑です。
グレッグさんの研究チームは、大気汚染の主な原因となる一部の自動車を改善させるべきだと考えています。
―
よしの742<鳥インフル>宮崎・川南町の養鶏場で陽性反応
よしの742<鳥インフル>宮崎・川南町の養鶏場で陽性反応
にほんかくちで たいへんのようです。
ようけいじょうのかたも たいへんだと おもいます。
むかしは ねんに 1こ びょうきのときくらいしか たべられなかった たまご
いまは まいにち たべないひは ないくらいです。
にわとりさんも たいへんだと おもいますが なぜ にわとりは まいにち たまごを うむのでしょうか?
じんけん どうぶつけん もんだいも かんがえます。
うちゅうじんの あつりょく が あるでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000054-mai-soci
<鳥インフル>宮崎・川南町の養鶏場で陽性反応
毎日新聞 12/19(月) 18:20配信
宮崎県は19日、同県川南(かわみなみ)町の養鶏場の鶏から簡易検査で鳥インフルエンザの陽性反応が出たと発表した。20日に結果が判明する遺伝子検査で高病原性の疑いが強まれば、家畜伝染病予防法に基づきこの養鶏場の約12万2000羽を殺処分し、半径10キロ以内で鶏や卵の移動を制限する。
【最近の鳥インフルエンザによる鶏の殺処分例】
11月以降、新潟、青森両県と北海道で鶏や食用アヒルから鳥インフルエンザが相次いで検出されていたが、九州の家畜では今季初の疑い事例となる。
県によると、川南町の養鶏場で15日ごろから連日10〜20羽の鶏が死に始め、19日には1日で約100羽に達したため農場が県に通報。県宮崎家畜保健衛生所の簡易検査に回した7羽すべてからA型鳥インフルエンザの陽性反応が出た。検査したのは死んだ鶏5羽と生きている鶏2羽だった。
これを受け県は同日、養鶏場から半径10キロ圏の約150農場(最大約578万羽)の鶏や卵の移動自粛を要請した。並行して殺処分や埋却作業の準備を始めており、200人態勢になる見込み。
宮崎県内の養鶏場では2007年と11年、14年にも高病原性鳥インフルエンザが発生し、被害が大きかった11年には13農場で約102万羽が殺処分された。農林水産省によると今年2月現在、県内のブロイラー飼育羽数は約2744万羽、飼育戸数は473戸でいずれも全国1位となっている。【黒澤敬太郎、塩月由香】
【関連記事】
• <鳥インフルの衝撃>大量殺処分に「人、足りない」…食品スーパー品薄も
• <鳥インフル>24時間以内に殺処分、72時間以内に埋却・焼却
• <動物園で鳥インフルエンザ>さて、どうなった?
• 青森で濃厚…食用アヒルから 新潟の鶏も疑い
• <まんがで解説>鳥インフルって?【2013年配信】
http://mainichi.jp/sumamachi/news.html?cid=20130422mul00m040020000c
鳥インフルに人も感染?!の巻
2013.04.22
にほんかくちで たいへんのようです。
ようけいじょうのかたも たいへんだと おもいます。
むかしは ねんに 1こ びょうきのときくらいしか たべられなかった たまご
いまは まいにち たべないひは ないくらいです。
にわとりさんも たいへんだと おもいますが なぜ にわとりは まいにち たまごを うむのでしょうか?
じんけん どうぶつけん もんだいも かんがえます。
うちゅうじんの あつりょく が あるでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000054-mai-soci
<鳥インフル>宮崎・川南町の養鶏場で陽性反応
毎日新聞 12/19(月) 18:20配信
宮崎県は19日、同県川南(かわみなみ)町の養鶏場の鶏から簡易検査で鳥インフルエンザの陽性反応が出たと発表した。20日に結果が判明する遺伝子検査で高病原性の疑いが強まれば、家畜伝染病予防法に基づきこの養鶏場の約12万2000羽を殺処分し、半径10キロ以内で鶏や卵の移動を制限する。
【最近の鳥インフルエンザによる鶏の殺処分例】
11月以降、新潟、青森両県と北海道で鶏や食用アヒルから鳥インフルエンザが相次いで検出されていたが、九州の家畜では今季初の疑い事例となる。
県によると、川南町の養鶏場で15日ごろから連日10〜20羽の鶏が死に始め、19日には1日で約100羽に達したため農場が県に通報。県宮崎家畜保健衛生所の簡易検査に回した7羽すべてからA型鳥インフルエンザの陽性反応が出た。検査したのは死んだ鶏5羽と生きている鶏2羽だった。
これを受け県は同日、養鶏場から半径10キロ圏の約150農場(最大約578万羽)の鶏や卵の移動自粛を要請した。並行して殺処分や埋却作業の準備を始めており、200人態勢になる見込み。
宮崎県内の養鶏場では2007年と11年、14年にも高病原性鳥インフルエンザが発生し、被害が大きかった11年には13農場で約102万羽が殺処分された。農林水産省によると今年2月現在、県内のブロイラー飼育羽数は約2744万羽、飼育戸数は473戸でいずれも全国1位となっている。【黒澤敬太郎、塩月由香】
【関連記事】
• <鳥インフルの衝撃>大量殺処分に「人、足りない」…食品スーパー品薄も
• <鳥インフル>24時間以内に殺処分、72時間以内に埋却・焼却
• <動物園で鳥インフルエンザ>さて、どうなった?
• 青森で濃厚…食用アヒルから 新潟の鶏も疑い
• <まんがで解説>鳥インフルって?【2013年配信】
http://mainichi.jp/sumamachi/news.html?cid=20130422mul00m040020000c
鳥インフルに人も感染?!の巻
2013.04.22
よしの741ベルリン、トラック事故だろうか?テロだろうか?それとも?
よしの741ベルリン、トラック事故だろうか?テロだろうか?それとも?
さいきん くるまの じこが きになる。
なくなられたかたの ごめいふくを おいのりします。
http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00e/030/130000c?fm=mnm
ドイツ
ベルリンのクリスマス市にトラック、12人死亡
毎日新聞2016年12月20日 07時18分(最終更新 12月20日 13時09分)
【ベルリン中西啓介】19日午後8時(日本時間20日午前4時)ごろ、ベルリン中心部の教会広場で開かれていたクリスマス市場に、大型トラックが突っ込んだ。地元警察によると少なくとも12人が死亡し、48人が負傷した。運転していた男は現場から逃走したが、近くで駆けつけた警察官に逮捕された。助手席に同乗していたとみられる男は現場で死亡した。デメジエール内相は「断定できないが、意図的な攻撃をうかがわせる証拠は多い」と述べ、テロの可能性を視野に動機の解明を急ぐ方針を示した。
•
<独ベルリン暴走>平和の教会に悲鳴 次々人はね50メートル
•
<独ベルリン暴走>「ひどい一夜」独大統領、犠牲者に哀悼
現場はベルリン都心の動物園駅前で、第二次世界大戦時に英国の空爆で破壊されたカイザー・ウィルヘルム記念教会の近く。地元警察によると、トラックは北側の道路から、露店が並ぶ広場に突っ込み、約50メートルにわたって人をはねながら暴走した。トラックはポーランドの運送会社の所有だが、ポーランド国内の建設現場で盗まれた疑いがあるという。会社側は19日午後4時以降、運転手と連絡が取れていない。
inRead 独DPA通信は、逮捕された男が「パキスタンかアフガニスタン出身とみられる」と報じた。だが、偽名を使っている可能性があり詳細な身元は特定されていない。2月に難民申請希望者として入国したとの情報もある。地元紙は、男は軽犯罪歴で捜査対象になったことがあると伝えているが、テロ組織などとの関係は不明だ。助手席の男の身元と死因も分かっていない。
警察の報道官は「亡くなった方の国籍など詳しい身元はまだ不明だ」と説明。市警は事件直後、市民に自宅にとどまり外出しないように呼びかけたが、報道官は「他に差し迫った危険があるという情報は入っていない」と説明している。
マース法相はツイッターで、テロなど大規模組織犯罪を管轄する連邦検察が捜査に乗り出したことを明らかにした。今後、ベルリンの捜査当局とともに事件の捜査を進める。
日本外務省によると、20日正午現在、日本人が巻き込まれたとの情報はないという。
ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00e/030/130000c?fm=mnm#csidx4d228a2f1566ea6a7f7e51f9b3b6af0
Copyright 毎日新聞
さいきん くるまの じこが きになる。
なくなられたかたの ごめいふくを おいのりします。
http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00e/030/130000c?fm=mnm
ドイツ
ベルリンのクリスマス市にトラック、12人死亡
毎日新聞2016年12月20日 07時18分(最終更新 12月20日 13時09分)
【ベルリン中西啓介】19日午後8時(日本時間20日午前4時)ごろ、ベルリン中心部の教会広場で開かれていたクリスマス市場に、大型トラックが突っ込んだ。地元警察によると少なくとも12人が死亡し、48人が負傷した。運転していた男は現場から逃走したが、近くで駆けつけた警察官に逮捕された。助手席に同乗していたとみられる男は現場で死亡した。デメジエール内相は「断定できないが、意図的な攻撃をうかがわせる証拠は多い」と述べ、テロの可能性を視野に動機の解明を急ぐ方針を示した。
•
<独ベルリン暴走>平和の教会に悲鳴 次々人はね50メートル
•
<独ベルリン暴走>「ひどい一夜」独大統領、犠牲者に哀悼
現場はベルリン都心の動物園駅前で、第二次世界大戦時に英国の空爆で破壊されたカイザー・ウィルヘルム記念教会の近く。地元警察によると、トラックは北側の道路から、露店が並ぶ広場に突っ込み、約50メートルにわたって人をはねながら暴走した。トラックはポーランドの運送会社の所有だが、ポーランド国内の建設現場で盗まれた疑いがあるという。会社側は19日午後4時以降、運転手と連絡が取れていない。
inRead 独DPA通信は、逮捕された男が「パキスタンかアフガニスタン出身とみられる」と報じた。だが、偽名を使っている可能性があり詳細な身元は特定されていない。2月に難民申請希望者として入国したとの情報もある。地元紙は、男は軽犯罪歴で捜査対象になったことがあると伝えているが、テロ組織などとの関係は不明だ。助手席の男の身元と死因も分かっていない。
警察の報道官は「亡くなった方の国籍など詳しい身元はまだ不明だ」と説明。市警は事件直後、市民に自宅にとどまり外出しないように呼びかけたが、報道官は「他に差し迫った危険があるという情報は入っていない」と説明している。
マース法相はツイッターで、テロなど大規模組織犯罪を管轄する連邦検察が捜査に乗り出したことを明らかにした。今後、ベルリンの捜査当局とともに事件の捜査を進める。
日本外務省によると、20日正午現在、日本人が巻き込まれたとの情報はないという。
ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20161220/k00/00e/030/130000c?fm=mnm#csidx4d228a2f1566ea6a7f7e51f9b3b6af0
Copyright 毎日新聞
2016年12月18日
よしの740-1オーストラリア大使館からの へんじに きたいします。
よしの740-1オーストラリア大使館からの へんじに きたいします。
----- Original Message -----
From: Department of Foreign Affairs and Trade
To: spkdx234@ybb.ne.jp
Date: 2016/12/18, Sun 02:30
Subject: RE: オーストラリア大使館おんちゅう [SEC=UNCLASSIFIED]
このメールは、お問い合わせされた方に自動でお送りしております。
お返事まで、お時間がかかる場合やお答えできない場合もございます。予めご了承ください。
ETAなど入国やビザ関連のご照会はビザ査証課のページ(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/visas_and_citiz_jp.html)、出生届やパスポート認証、オーストラリア人との結婚・離婚、オーストラリアでの運転等は領事部のページ(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/consular_info_jp.html)をご覧ください。
「よくある質問」にも、一問一答形式で詳細な情報が掲載されていますのでご参照ください(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/faq_overview.html)。
各部署へのお問い合わせ先はこちらをご参照ください(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/contact-us.html)。
政治的背景を含むご質問などはご対応致しかねます。
なお、こちらのメールアドレスは自動返信用のため、ご返信されないよう宜しくお願いいたします。
************************************************
在日オーストラリア大使館 広報文化部
Tel: 03-5232-4111 (代表)
************************************************
Thank you for your enquiry to the Australian Embassy Tokyo. Please note that it can take more than a week to receive an answer and there are some types of enquiries which the Embassy is unable to respond to, including requests for responses to statements of opinion or requests of a political nature. For emergencies that require Embassy assistance, please contact 03-5232-4111. Or please see our contacts here for Visa and immigration enquiries, Consular enquiries (http://japan.embassy.gov.au/tkyo/contact-us.html).
Please do not reply to this email. This mailbox is not monitored.
************************************************
Public Diplomacy Section, Australian Embassy Tokyo
Tel: +81 (3)-5232-4111 (Main)
************************************************
Please do not reply to this email. This mailbox is not monitored.
----- Original Message -----
From: Department of Foreign Affairs and Trade
To: spkdx234@ybb.ne.jp
Date: 2016/12/18, Sun 02:30
Subject: RE: オーストラリア大使館おんちゅう [SEC=UNCLASSIFIED]
このメールは、お問い合わせされた方に自動でお送りしております。
お返事まで、お時間がかかる場合やお答えできない場合もございます。予めご了承ください。
ETAなど入国やビザ関連のご照会はビザ査証課のページ(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/visas_and_citiz_jp.html)、出生届やパスポート認証、オーストラリア人との結婚・離婚、オーストラリアでの運転等は領事部のページ(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/consular_info_jp.html)をご覧ください。
「よくある質問」にも、一問一答形式で詳細な情報が掲載されていますのでご参照ください(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/faq_overview.html)。
各部署へのお問い合わせ先はこちらをご参照ください(http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/contact-us.html)。
政治的背景を含むご質問などはご対応致しかねます。
なお、こちらのメールアドレスは自動返信用のため、ご返信されないよう宜しくお願いいたします。
************************************************
在日オーストラリア大使館 広報文化部
Tel: 03-5232-4111 (代表)
************************************************
Thank you for your enquiry to the Australian Embassy Tokyo. Please note that it can take more than a week to receive an answer and there are some types of enquiries which the Embassy is unable to respond to, including requests for responses to statements of opinion or requests of a political nature. For emergencies that require Embassy assistance, please contact 03-5232-4111. Or please see our contacts here for Visa and immigration enquiries, Consular enquiries (http://japan.embassy.gov.au/tkyo/contact-us.html).
Please do not reply to this email. This mailbox is not monitored.
************************************************
Public Diplomacy Section, Australian Embassy Tokyo
Tel: +81 (3)-5232-4111 (Main)
************************************************
Please do not reply to this email. This mailbox is not monitored.
よしの741オスプレイと4軍と建築現場の音と裁判。
よしの741オスプレイと4軍と建築現場の音と裁判。
オスプレイと4軍(ぐん)と建築(けんちく)現場(げんば)の音(ね)と裁判(さいばん)。
―
ひろい りようしていない とちを アメリカが せんりょうしていて それの へんかんが きまったときは うれしかったでしょう。
でも その りようしていない とち の へんかんと ヘリパットが こうかんじょうけん。
とち へんかんしてもらわなかったほうが よかったかも。
なんだか よくなるだろうと きたいしても わるくなる。
よくかんがえると ぶきゆしゅつも してる。
オスプレスって なまえからして あぶない。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/27/what-is-osprey_n_5624315.html
オスプレイとは何か? 「未亡人製造器」と呼ばれた革新的航空機
―
ニコルソン4軍(ぐん)調整官(ちょうせいかん) って どうも 4が きになる。
パイロットさんを かばって おこって かんどうしました。
「パイロットは じゅうたく じゅうみんに ひがいを あたえなかった かんしゃされるべきで ひょうしょうじょうものだ」
パイロットさん けがされたひとは いたけど なくなられたひとが いなくて よかったです。
―
でも じゅうたくがいの ふてんまひこうじょう とか よこたきちは じゅうたくみっしゅうち あぶないし おとがうるさい。
ぶきゆしゅつ とともに はんたいします。
オスプレイって おとが すごく うるさい。
これに のってるひとも ヘットホンつけてる。
いぜん そんなの みて さがしたけどなくて↓
―
https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
の
https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)#/media/File:USMC-090413-M-1228M-002.jpg
↑みみは かくれてる メガネも してる
せまくて きかいの はいせんが いっぱい いつでも パラシュートで おりれるように しているようです。ドアが なくて そとに いつでも とびだせるようなの いぜんみたのですが すると すごい おとだと おもうんです。
―
けんちくげんば ビルなんか たってると 防音(ぼうおん)の シートはってある。
なかで カンカンおとしてて かなり とおくまで ひびくけど これ 防音シートしてると なかで よけいひびかないの?
ふゆは 防音シート あたたかいけど なつは あつい。
それに コンクリート ガスでてたら なかでこもる。
コンクリートって かんぜんに かたまるまで 1かげつくらい かたまるとか
(しゅるいによっても きせつによっても ちがうけど)
コンクリートからの ラドンほうしゃのうが せかいじゅうで もんだいになっている。
ええっ、せっこうボードも!?
http://go-go-akira.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19-1
コンクリートからのラドンの放射以外にも、内装の下地材として使われている
『石膏ボード』(=耐火ボード)や、エントランスの天井などに多用されている『コンクリート板』
からは、桁違いのラドンが放出されていることも知られています。
-
ろうどうかんきょうは わたしたちの かんきょう。
ことしの6がつから ろうどうあんぜんえいせいほう が かわって リスクアセスメントぎむかに なりましたが オスプレイと けんちくげんばの おと なんデシベルか はかってるのでしょうか?
-
ラドンほうしゃのうも はからないと!?
ぐんに ろうどうあんぜんえいせいほう って あるのか?
たとえば じえいたいの かいがい はへいとか?
http://takae.ti-da.net/
12/6高江オスプレイパッド建設差し止め請求訴訟
高江の住民31名は国を相手に工事の中止を求める「高江オスプレイパッド建設差し止め訴訟」を起こしています。同時に、その判決がなされるまで工事中止を求める仮処分の訴えも行いました。(仮処分の決定は12月6日以降に出る見込みです。)
オスプレイと4軍(ぐん)と建築(けんちく)現場(げんば)の音(ね)と裁判(さいばん)。
―
ひろい りようしていない とちを アメリカが せんりょうしていて それの へんかんが きまったときは うれしかったでしょう。
でも その りようしていない とち の へんかんと ヘリパットが こうかんじょうけん。
とち へんかんしてもらわなかったほうが よかったかも。
なんだか よくなるだろうと きたいしても わるくなる。
よくかんがえると ぶきゆしゅつも してる。
オスプレスって なまえからして あぶない。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/27/what-is-osprey_n_5624315.html
オスプレイとは何か? 「未亡人製造器」と呼ばれた革新的航空機
―
ニコルソン4軍(ぐん)調整官(ちょうせいかん) って どうも 4が きになる。
パイロットさんを かばって おこって かんどうしました。
「パイロットは じゅうたく じゅうみんに ひがいを あたえなかった かんしゃされるべきで ひょうしょうじょうものだ」
パイロットさん けがされたひとは いたけど なくなられたひとが いなくて よかったです。
―
でも じゅうたくがいの ふてんまひこうじょう とか よこたきちは じゅうたくみっしゅうち あぶないし おとがうるさい。
ぶきゆしゅつ とともに はんたいします。
オスプレイって おとが すごく うるさい。
これに のってるひとも ヘットホンつけてる。
いぜん そんなの みて さがしたけどなくて↓
―
https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
の
https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)#/media/File:USMC-090413-M-1228M-002.jpg
↑みみは かくれてる メガネも してる
せまくて きかいの はいせんが いっぱい いつでも パラシュートで おりれるように しているようです。ドアが なくて そとに いつでも とびだせるようなの いぜんみたのですが すると すごい おとだと おもうんです。
―
けんちくげんば ビルなんか たってると 防音(ぼうおん)の シートはってある。
なかで カンカンおとしてて かなり とおくまで ひびくけど これ 防音シートしてると なかで よけいひびかないの?
ふゆは 防音シート あたたかいけど なつは あつい。
それに コンクリート ガスでてたら なかでこもる。
コンクリートって かんぜんに かたまるまで 1かげつくらい かたまるとか
(しゅるいによっても きせつによっても ちがうけど)
コンクリートからの ラドンほうしゃのうが せかいじゅうで もんだいになっている。
ええっ、せっこうボードも!?
http://go-go-akira.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19-1
コンクリートからのラドンの放射以外にも、内装の下地材として使われている
『石膏ボード』(=耐火ボード)や、エントランスの天井などに多用されている『コンクリート板』
からは、桁違いのラドンが放出されていることも知られています。
-
ろうどうかんきょうは わたしたちの かんきょう。
ことしの6がつから ろうどうあんぜんえいせいほう が かわって リスクアセスメントぎむかに なりましたが オスプレイと けんちくげんばの おと なんデシベルか はかってるのでしょうか?
-
ラドンほうしゃのうも はからないと!?
ぐんに ろうどうあんぜんえいせいほう って あるのか?
たとえば じえいたいの かいがい はへいとか?
http://takae.ti-da.net/
12/6高江オスプレイパッド建設差し止め請求訴訟
高江の住民31名は国を相手に工事の中止を求める「高江オスプレイパッド建設差し止め訴訟」を起こしています。同時に、その判決がなされるまで工事中止を求める仮処分の訴えも行いました。(仮処分の決定は12月6日以降に出る見込みです。)