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よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
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2016年12月20日

●よしの743こんごの けいかく。●オーストラリア オゾンホール もんだい。

●よしの743こんごの けいかく。●オーストラリア オゾンホール もんだい。


●オーストラリア オゾンホール もんだい。
オーストラリアには げんぱつはない。
http://tabimag.com/blog/archives/2487


げんぱつから 六フッ化なんとか とかいう おんだんか けいすうが にさんかたんその すうせんばいの ガスが でる。
http://www.jccca.org/chart/chart01_02.html
SF6(六フッ化硫黄) 温暖化係数22,800倍 硫黄の六フッ化物。強力な温室効果ガス。
http://www.ni-japan.com/report/onlineRep/topic382.htm
原子力エネルギー ― その事実
(一部翻訳)
廃棄物
・平均的な原子力発電所は、1カ所で使用済み核燃料を毎年20〜30トン生み出す。これを世界全体でみれば、年間8,800〜1万3,200トンに上る(これには軍事、研究、医療用のものは含まれていない)。(2)
・原発の全工程(採掘、輸送、運転、保管、廃炉)のライフサイクル分析を徹底的に行った結果、平均的な原子炉の二酸化炭素排出量は、標準的なガス火力発電所の二酸化炭素排出量の20〜40%であることが分かった。原発からは、強力な温室効果ガスであるハイドロフルオロカーボン(HFC)や六フッ化硫黄(SF6)も発生しているが、その排出量はまだ明らかになっていない。(2)


なぜ げんぱつのない オーストラリアに オゾンホールが できるのか?

おととい だったか フランスの くるまの はすきガスが しんこくで と まるで ちゅうごくのように スモッグが たくさんある ニュースが あってました。

フランスといえば くうきを あっしゅくして はしらせる くうきじどうしゃを うみだしたところ。

なんだか かんせいな じゅうたくがいで おこった こうかがくスモッグもんだい 石神井南中学校の ことを おもいだしました。

こうじょうちたいでも ないところでの おはなし。

いろいろ かんがえると ろうどうかんきょうもんだいも どうなるのか?

ビルの こうじげんばは コンクリートの においが かなりきつい。
かいたいこうじげんば ににている におい。

なにか ガスが でているのか?

しかし テクノロジーは どうはたらくのか?
けいざい ゆうせんの よのなかです。

https://matome.naver.jp/odai/2143791964299005601
えっ?『空気』で走る自動車が開発されていた!
その名も「Airpod」。世界初の空気で走る自動車についてまとめました。
更新日: 2015年09月11日
元々、空気で走る自動車技術はフランスで生まれ、今回インドのTata motorsがインドの自動車市場向けにその技術を購入し、実際に製品化された。


http://www.gizmodo.jp/2015/10/euro_6_nox.html
ヨーロッパの新排ガス規制に、EU自動車メーカーが悲鳴
2015.10.08 10:00
よりによってこのタイミングで…。
EUには、EURO 6という自動車の排気ガスに関する規定が存在します。EURO 1が1993年に導入されて以降、規制は次第に厳しくなっていき、二酸化炭素や窒素酸化物、粒子状物質の削減に大きく貢献してきました。勿論、規制に従わなければいけない自動車メーカーからすればある種迷惑ではあるのですが、環境と健康の事を考えればこれがしっかりと守られている事は重要でもあるのです。
しかしAutoExpressによると、今度の更に厳しくなる規制に、EUの自動車メーカーが「もー、ついて行けません!」と悲鳴をあげているようなのです。フォルクスワーゲンが現在の規制ですら守らなかった事がバレたばかりなのに…。
EUは2017年から更に厳格なディーゼルの排ガス規制を開始し、最終的な目標は、ヨーロッパで発売される新車全てが1km辺り0.080gの窒素酸化物を排出するようにする事だそうです。EURO 5が0.180gであった事から考えると、かなり大幅な規制強化です。EU側はこの数字に関して一切妥協するつもりはないようですが、当然メーカーはそれに見合うように開発を行わねばならないので、いきなり0.080gにするのではなく、2017年から段階的に規定のハードルを近づけるようにしたそうです。
ところが、AutoExpressの持つEU内の情報源によると、欧州自動車工業会(ACEA)はそれでも納得がいかないらしく、最初の3年は新規定の2.75倍、2020年になっても1.7倍を排出する車にも認定を与えるように要求しています。それでは最初の3年は0.220gとなり、EURO 5ですら合格できません。更に、2020年になっても0.136gを排出する事になります。
ちなみに、不正が発覚したVWのジェッタとパサートはそれぞれ窒素酸化物の量が0.610g〜1.500g、0.340g〜0.670gとEURO 5を大幅に超える量を排出していた事が明らかになっています。

更にGuardianによれば、明らかな不正を行ったのがVWだっただけで、他のEUの自動車メーカーも平然と細かい不正を行っているそうです。
手口はいくつもあります。まず、EU政府のテスト施設の中でもスタッフ全員が事情を知っている施設に向かい、車に細かい、しかし全てを合わせる事でテスト結果に大きな違いを生む調整を施します。グリルやドア周りの隙間にテープを貼って空気抵抗を和らげたり、ホイールのアライメントを調節したり、特殊なタイヤをつけて必要以上に空気を入れたり、通常より効率よく走る為に高めのギアを使ったり、エネルギー節約にオルタネーターを外したり、ブレーキパッドを外したり等です。
他にも、恐らく節約の為にバッテリーの再充電を止めたり、非現実的な高温下のとてもスリックなテストトラックでテストしたり、シートヒーターやエアコン、ナビやメディアシステムなどを全て切ってエネルギー節約したり、低気圧でテストしたりもします。
これらの調整により、結果に10%〜20%の違いが出るそうです。こうなると、発言に裏がある可能性はあっても、先日、VW問題について「ガソリンとディーゼルの技術に限界が来ているということです」と言っていた、イーロン・マスクが正しいのかも…と思わざるを得ません。
しかも、AutoExpressの情報元によれば、ACEAはVW問題の根底に、米国の陰謀が隠れていると考えているそうです。VWが自分で不正を行ったのが明るみに出ただけなのになんでそうなるのかはよく分かりませんが、そんな事を考えている暇があったらEURO 6の基準に沿った車の開発を進めた方がいいのではないでしょうか? あるいは、それこそマスクの思惑通りに電気自動車に開発を集中した方が、皆の為に良いのかも知れませんね。




https://theryugaku.jp/1642/
深刻化するフランスの大気汚染問題。エッフェル塔がスモッグで霞む?
sara2016-06-27
フランスでは近年、大気汚染の問題が深刻化しております。パリの象徴であるエッフェル塔もスモッグで霞んでしまうほどです。そんなフランスの現状と対策についてご紹介します。

しかし、このような対策を取っても問題の解決に至っていないのが現状です。フランスは国土が広いので車は必需品の人が多く、更に、フランスの車はディーゼル車がほとんどなので、ガソリンが安い分、大気汚染が止まらないという悪循環になっているのです。

http://gigazine.net/news/20160604-paris-ban-old-car/
過去数年にわたって大気汚染が深刻化し、一時は中国の北京を上回る世界最悪レベルの汚染にも達していたパリでは、大気汚染対策として市内を通行する車両を半減する措置などの対策がとられてきました。この時は、ナンバープレートの末尾の数字を奇数と偶数に分け、いずれかの車両と電気自動車およびハイブリッド車、3人以上が乗車している車両に限り通行が許可されていたのですが、2016年7月から施行される新たなルールでは1996年12月31日以前に登録された自動車と、1999年12月31日以前に登録された2輪車は、月曜から金曜の間はパリ中心部で運転することが禁止されることになります。

http://gigazine.net/news/20150511-air-pollution/
2015年05月11日 09時00分22秒
自動車による大気汚染の90%がごく一部の車によるものであることが判明
自動車による大気汚染の90%が全体のごく一部により引き起こされていることが、トロント大学のグレッグ・エヴァンスさん率いる研究チームの公開した研究結果から明かされました。
トロント大学の研究チームによると、トロントの市街道路を走る10万台の自動車の空気サンプルを取り分析した結果、全体の25%の自動車が大気汚染物質である黒色炭素の95%・一酸化炭素の93%・揮発性有機化合物の76%を発生させていることが分かりました。黒色炭素は「すす」で、揮発性有機化合物は発ガン性物質として知られるベンゼン・トルエン・エチルベンゼン・キシレンです。
大気汚染は心臓病・ガン・ぜん息など人体に多大な影響を及ぼすもので、子どもの認知発達の遅れにも関係しています。カナダの医師会によると大気汚染により毎年2万1000人が早世しているとのこと。大気汚染物質である人毛よりも1000倍小さい超微粒子は、肺に侵入し体内を駆け巡るため、研究者のグレッグさんは特に気にしています。グレッグさんによると、交通量の多い道路の近くに住むということは、大気汚染が深刻な場所に住むことになります。ただ、交通量の多い都心のわき道より、郊外の交通量の多い道路の方が、大気汚染が少ないこともあり、状況は複雑です。
グレッグさんの研究チームは、大気汚染の主な原因となる一部の自動車を改善させるべきだと考えています。


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