アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひかるこさんの画像
ひかるこ
ろうどう かんきょう もんだいを アートで かんがえ ようふく ずくりに いかし えんざいの かたがたの しえんなどが できればと おもっています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月14日

よしの846福岡事件

よしの846福岡事件
「だれもしらないしけいのうらがわ」
にのっていたのですが、2りころしたと みとめたひとが おんしゃで しゅっしょ
だれもころしてなくて かかわっていない といったひとが しけい
60さい って かんれきで うまれかわる きもします。
じけんは むつかしくて よくわかりません。
でも しけいになられたひとの さいしんせいきゅうを おぼうさんが おやこ2だいにわたって してあるようで これは まだ してあるのでしょうか?
インタビューしてみたいです。

http://yabusaka.moo.jp/hukuokagosatu.htm
福岡事件




【事件概要】

 1947年5月、福岡市で2人の闇ブローカーが殺害された。警察は西武雄、石井健治郎ら復員軍人8人を逮捕。この事件では西と石井の死刑が確定したが、石井は射殺したことは認めるがあくまで正当防衛を主張していた。

西武雄
石井健治郎


【殺されたヤミブローカー】

 1947年5月21日午前6時頃、福岡市東堅粕(現・堅粕1丁目)の国鉄鹿児島本線沿いの県立工業試験場門前で、2人の男の射殺体が見つかった。
 男は中国人の翁祖金(40歳)と、日本人の熊本文造(41歳)。2人とも闇ブローカーだった。ともにピストルで胸などを貫かれていたが、翁には首に刺し傷、熊本は背中を日本刀で突かれた痕があった。熊本の腕時計は9時14分で止まっており、午後9時前後に襲われたものと推定された。

 現場は人通りの少ないところで、前夜は福岡署が盗難予防のために30m離れたあたりに潜伏夜警員を配置していたが、遺体には気づかなかった。20日夕方にこのあたりで銃声があり、そばから薬きょう2個が発見された。
 
 まだ翁の身元がわかっていなかった頃、彼の仲間である中国人3人(いずれもヤミ商人)が福岡署を訪れ、「翁が昨夜から帰ってこない」と届け出ていた。
 3人の話のよると、熊本の知人である「西」という男が、軍服千着のヤミ取引の話を5月10日頃翁らに持ちこんだ。軍服の値は一着700円ということでまとまり、翁ら中国人5人は現金70万円を用意し、取引も20日夜に決まっていた。
 20日午後7時過ぎ、殺害現場近くの食堂に、翁・熊本ら5人が集合、売り手の西らも来ていた。西は「現物を見せるから、内金の10万円だけを持って来てくれ」と言い、3人で出かけていった。他の3人の中国人もついて行こうとしたが、熊本から「ここで待ってていい」と言われたので店に残った。
 その10分後、西が1人で戻ってきて、「今、現物をトラックに積みこんでいる。あの2人(翁、熊本)は2、30分くらい遅れる」と言い、40分ほど経って22、3歳くらいの海軍服の男(以下、X)が食堂にやって来た。西の仲間らしいこの男が言うには、もう積みこみは終わり、2人はトラックで待っているらしい。西は中国人たちに残りの60万円を要求したが、3人は「現物を見るまで払えない」と拒んだ。
 結局、中国人の1人とXが様子を見に行くことになったが、Xは途中で「現物はこの先にあるので、先に行っててくれ」と姿を消した。その頃、食堂にいた西も男に呼び出され、姿を消した。
 やがて現物を見に行った中国人が戻ってきて、初めて騙されたということに気づいた。一晩中、行方がわからなくなった翁、熊本を探して、朝になって署に届けに来た。

 警察はこの証言から、事件を計画的な強盗殺人事件として、西なる人物とその仲間の行方を追った。

 聞きこみの結果、「西」とは西武雄(当時31歳)のことで、福岡市内で劇団芸能社を組織し、九州各地を巡業し、県知事選にも首を突っ込んだことがある人物とわかった。
 西と仲間は事件2日前の19日まで九大医学部前の福岡旅館に連泊していた。また19日夜には中州の飲み屋に姿を見せており、その帰り際、店の娘に「あと2、3日したら新聞に載るようなことをするから見ておいてくれ」と話していたこともわかった。
 
 福岡署は27日までに西、石井健治郎(30歳)を含む復員軍人7人を逮捕した。
 聞きこみによると、西が仲間に拳銃の入手を依頼したが入手できなかったので、知人から拳銃を売りたがっているという石井を紹介してもらい、借用を依頼していた。
 逮捕された西は「私は犯行には参加していない。あの事件は石井とその子分だけでやった」と犯行を否認、「石井は拳銃の名手で、多量の弾を所持している」と供述した。

 GHQ占領下の時代だったため、7名は千代田ビル内にあるアメリカ側の軍事法廷で尋問を受けた後、日本の裁判にまわされた。この時、アメリカ側から「速やかに裁判し、判決を報告すべし」という要望書がつけられたという。

 石井は2人の男を撃ったことは認めたが、翁と熊本の喧嘩の現場に行き合わせ、相手がピストルを出そうとしたので、身の危険を感じて撃ったという。
 西の方は内金10万のうち2万円の取引手数料を残し、残金の8万円を持って帰っていたことは認めたが、殺人現場には訪れておらず、7人で謀議したこともないと主張した。


【裁判】

 1948年2月27日、福岡地裁、石井・西の主張を認めず死刑判決。他の仲間は1人が無罪となったが、4人には懲役3年6ヶ月〜15年が言い渡された。
 判決後、傍聴席の中国人が「7名全部を死刑にしろ!」と怒鳴ると、裁判長は「今回はこれで了承してください。第二審もありますから・・・」と頭を下げている。当時の占領下の日本において、中国人の勢いは凄まじく、各方面は腫れ物に触るように気を使ったらしい。西と石井への激しい拷問の取り調べや、無理やり押韻させた自白調書などは、そうした事情も少なからず考えられる。

 1951年4月30日、福岡高裁、控訴棄却。4人は下獄、西と石井のみ上告した。

 1956年4月、最高裁は上告を棄却。死刑が確定した。

 その後、5回の再審請求がされたが、いずれも棄却されている。
 再審というと、真犯人が別にいる冤罪事件を思い浮べがちだが、この福岡事件の特殊なところは、石井自身が2人を射殺したことを認めており、それが強盗殺人ではなく、正当防衛での誤殺と訴えていたことだった。


【古川泰龍と西口彰事件解決】

 2人の死刑が確定して数年が経った頃、強殺と誤殺で揺れるこの事件の再審請求運動が始まった。その中心人物は教誨師である真言宗僧侶の古川泰龍氏だった。
 古川氏はもともと佐賀県塩田町の常在寺住職であった。ある日福岡刑務所内で印刷されていた自身の刊行する布教のための機関紙「コスモス」を、1人の受刑者が感銘を受け破って房に持ち帰り、反則として罰されるという出来事があった。
 そこで所長は古川氏に教戒を頼んだのである。古川氏は死刑囚に対して、「自分が解決できない死をどう説けばいいのか」と悩んだが、「死刑囚に学ぼう」と考え、52年頃これを引き受けた。西と石井と出会うのもこの頃である。
 
 やがて古川氏は死刑囚の助命運動も始めた。1961年頃のことである。真相究明書「白と黒のあいだ」(河出書房)を刷り、その資金集めのために托鉢、講演会、辻説法をした。

 古川氏と言えば、福岡事件支援者というより、西口彰事件の方で有名な人物かもしれない。
 1964年1月3日、熊本県玉名市の立願寺(当時の古川方)に「東京・文京区の川村角治弁護士」と名乗る男がやってきて、運動への協力を申し出た。しかし、古川氏の三女るり子さん(当時11歳)が、この男は逃亡中の連続殺人犯・西口彰だと見破り、詐欺と殺人を重ねてきた彼はついに逮捕された。古川家の人々は東京の自治大臣室で大臣表彰を受けた。

 古川氏はその後、1973年に「生命山シュバイツァー寺」を発足。これは神戸シュバイツァー会から贈られたシュバイツァー博士の遺髪を祭る、これまでの既成宗教とは関係のない宗教法人だった。


【明暗】

 1969年7月8日、西郷法相は再審特例法に代わるものとして、「恩赦を積極的に運用する」との見解を出した。
 1975年6月17日、「他の共犯者に比べ刑が重すぎ、しかも改悛の情が明らか」として石井に個別恩赦決定、無期懲役とされた。

 しかし同じ日、西の死刑が執行された。西には改悛の情が「ない」とされたのである。
「遺骨も遺品も古川先生に渡して下さい」
 西は朝に執行を知らされると、取り乱すことなく「そうでしたか」と言い、煙草をうまそうに1本吸って 刑場に向かって行った。享年60。

 叫びたし寒満月の割れるほど

 われのごとく愚鈍よかなし冬の蠅
 (西の句)


 この執行について、古川氏は「2人とも恩赦にすると、検察庁当局が納得しない。そこで1人は生贄にした。多分に政治的な配慮からきたものだ」という見方をした。
 死刑執行は中央更生保護審査会が恩赦を却下した直後に行なわれ、これは西の再審請求を阻止するためという説もある。この問題は1975年11月20日の参院法務委員会で、社会党・佐々木静子議員によって取り上げられた。


 1989年12月8日、石井が仮釈放を認められ熊本刑務所を出所。この仮釈放は石井が1級の模範囚であったことや、高齢が考慮されたと見られる。石井この時72歳。拘禁期間42年で、これは帝銀事件・平沢貞通の38年を抜いて史上最長となる。仮出所の時、出迎えに来た人は誰もいなかった。父親は72年に亡くなっており、刑務所の前にアパートを借りていた母親も77年に他界していたからだ。
 その後、石井は玉名市の古川さんの寺に預けられた。91年に得度し、「光龍」という戒名を授けられた。現在は老人ホームで療養中で、花を育てることを楽しみにし、そして西の再審運動に余生をかけているという。

 2000年8月25日、古川氏はガン性胸膜炎のため死去。享年80。
 その志は、息子・龍樹氏が継ぎ、事件から60年近く経つ今でも再審へ向けて、精力的に活動しているという。


 人間は完全ではない
 だから、その営みも往々にして過失を繰り返す
 いかに名裁判長といえども、誤判の絶無は期しがたいだろう
 (古川泰龍の言葉 「白と黒のあいだ」より)


リンク


≪参考文献≫

朝日出版社 「死刑」 森達也 
葦書房 「実録 福岡の犯罪 上」 フクオカ犯罪史研究会・編
インパクト出版会 「年報・死刑廃止2004 特集1 無実の死刑囚たち」 
河出書房 「白と黒のあいだ 福岡誤殺事件」 古川泰龍
自由国民社 「死刑に処す 現代死刑囚ファイル」 佐久間哲
二見書房 「誰も知らない死刑の裏側」 近藤昭二
法蔵館 「叫びたし寒満月の割れるほど 冤罪死刑囚と歩む半生」 古川泰龍 
毎日新聞社 「冤罪の恐怖」 青地晨
ミリオン出版  「消えた殺人者たち あの“未解決事件”の真犯人はここにいる」 実話ナックルズ編集部
夕刊フクニチ新聞社 「福岡犯罪50年史 戦後編」 夕刊フクニチ新聞社編

よしの845介護業務で働く人のための腰痛予防のポイントとエクササイズ

よしの845介護業務で働く人のための腰痛予防のポイントとエクササイズ

さいごのほうの うんどうが いいかんじがしますので もうすこし げんきになったら やってみようかな。


http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000041110.pdf#search=%27%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC+%E8%85%B0%E7%97%9B+%E4%BD%93%E6%93%8D%27
介護業務で働く人のための
腰痛予防のポイントとエクササイズ

よしの844パティスミスになりたい。

よしの844パティスミスになりたい。

ざんねんながら えいごは わからないので なんてうたってるのか わからないのですが ゆうせん の スタンドマイクで マイクに さわらずに うたってあります。

すると おとこのようになれるのかなあ?

わたしも どちらかというと おとこに まちがわれるタイプ

https://www.youtube.com/watch?v=U7i43jvhar4
PATTI SMITH-"LIVE IN NEW YORK CITY 2000" (FULL CONCERT)

そういえば 高橋真梨子さんも バンドで ゆうせんのスタンドマイクつかうタイプ
 うつびょうに なやまされてあったのでしょうか?

でんじはは しんけいに よくないのですが いまは ぎゃくなのかなあ。

でも こうはく とても うつくしいオーラがでているかんじで よかったです。
http://hiroron.info/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%9C%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%BF%80%E3%82%84%E3%81%9B%E3%81%AF%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%EF%BC%9F%E9%87%91%E3%82%B9%E3%83%9E-2357


よしの843ぶっきょう。

よしの843ぶっきょう。

わたしの じっかの ちちの しゅうきょうは ぶっきょうの 曹洞宗(そうどうしゅう)
ちゅうおうくで ざぜん あってるようです。

こんど いってみようかな。

いちど おおほりこうえんの にほんていえん の ところの いったことあるけど あしくむの いたくて らくなしせい どころではなく とても きつかった。

でも ざぜんで ぼうで たたくの たいばつになるの!?

されたことないけど たしかに いたそうではある。

やはり おぼうさんも えんざいで おつかまりになるのでしょうか?

きっと おつかまりになる おぼうさんって おぼうさんらしい おぼうさんだったりしないでしょうか?

ときどき これぞ おぼうさんではないか という オーラを だしているひと けいじさいばんで みかけます。

わたしが いんしょうにのこっているのは

ふくおかけんの べんごしかいの かいちょうさん だったかな おうりょうで おつかまりで ひもで つながれて ほうていに はいられましたが おぼうさんのような オーラを かんじました。

あと こうれいの だんせいで わいせつけいで おつかまりのひと
しょうがいのある じゅうだいの じょせいに わいせつけいのことをした とかいうので おつかまりでしたが このかたも おぼうさんのような オーラを かんじました。

http://digital.asahi.com/articles/ASK1C0DVKK1BPTFC01G.html?rm=388
セクハラ・不祥事防止… 各宗派、僧侶の質向上目指す
岡田匠
2017年1月14日02時49分
座禅体験中のセクハラや体罰防止、過疎高齢化などによる檀家(だんか)の減少、相次ぐ不祥事……。時代の変化や世間の厳しい目に応えようと、伝統仏教の各宗派が僧侶の教育に力を入れている。「社会的資質」を高めるのが狙いだ。
 底冷えする昨年末の朝、京都府宇治市の禅寺、曹洞宗興聖寺(こうしょうじ)で催された座禅会。30人強が壁に向かって座り、警策(きょうさく)を持った禅僧がその周りをゆっくりと歩いていた。だが、警策で肩をたたかず、姿勢を直すために体を触ることもない。
 座禅体験は近年、寺巡りとともに人気が広がっているが、トラブルの要因になりかねないからだ。警策でたたけば体罰、体を触ればセクハラ――。そのため希望者のみにしか警策を入れない。僧侶の不二門(ふじと)瑞秀(ずいしゅう)さん(61)は「少し前の感覚なら考えられないが、時代の流れに合わせて僧侶も変わる必要がある」と話す。
  福岡市中央区の曹洞宗安国寺(あんこくじ)では数年前、40代の女性から「座禅中に背中を触られ、不快だった」と苦情を受けた。以来、初めての参加者には姿勢を直すために体を触ることがあると事前に説明するようにした。
 現場の状況を踏まえ、伝統教団のなかで最多の約1万5千寺を抱える曹洞宗は僧侶を対象にした研修を強化し、住職などになれる教師資格を持つ55歳未満の僧侶に義務づけている。体罰やセクハラにならない座禅の方法のほか、ボランティアなど社会貢献に関する講義も取り入れている。
 背景には、伝統教団の寺を取り巻く環境の変化がある。過疎高齢化や核家族化で寺を支えてきた檀家が減少。インターネットによる派遣葬儀も広まり、寺の存在が危うくなりつつある。
 不祥事も後を絶たない。2013年には岩手県の曹洞宗の寺で、僧侶2人が年下の修行僧に暴力をふるったとして有罪判決を受けた。昨年6月には天台宗の総本山・比叡山延暦寺(大津市)の僧侶が修行僧ら3人に暴行していたことが発覚した。善光寺(長野市)では大勧進の貫主(かんす)がパワハラや差別的発言をしたとして辞任要求される事態になった。
 僧侶は禁錮刑以上が科せられると僧籍を剝奪(はくだつ)される場合もあるが、いったん僧籍を取ると更新する必要はない。だが、世間の目が厳しくなっていることに宗派は危機感を募らせる。
 全国に7千寺を抱える浄土宗はここ数年、檀家から「教えを広める僧侶の力が落ちた」「葬儀での振る舞い方がよくない」「高額なお布施を要求された」と苦情が寄せられるという。
 昨年4月に総本山知恩院(京都市)の敷地内に研修強化のための専門施設を完成させ、昨秋から2泊3日の研修を新たに始めた。この研修を、僧侶の階級「僧階」の昇級条件に加えた。
 研修では20〜70代の僧侶約60人が語り合った。テーマは、僧侶として必要なことは何か。社会貢献として何ができるのか。「今後ますます貧困層が増え、寺がコミュニティーの場になることが欠かせない」「葬儀や法事で檀家と信頼関係を築く。その積み重ねが社会的弱者を救うことにつながる」などの声があがった。
 研修を担当する山本正廣(しょうこう)・教学局長は「この先、寺が持ちこたえられるか分からない中で、僧侶はいつまでもふんぞり返っていてはいけない」と話す。
 「当たり前のこと」を学ぶ場を設けた宗派も。浄土真宗本願寺派(本山・西本願寺、京都市)が15年から始めた講習会では、ごく基本的なことを教える。お経の読み方、数珠の持ち方……。受講するのは、寺で生まれた若者がほとんどだ。
 「本来なら親で師匠にあたる住職が日頃から教えるべきこと」と担当する僧侶養成部の波佐谷(はさたに)真悟課長。「僧侶の世界で当たり前のことができない人が増え、宗派として教えるしかない」
 一般の声を取り入れる試みも始めた。本願寺派には、西本願寺などの施設で法話ができる「布教使(ふきょうし)」という資格を持つ僧侶がいる。その布教使を対象にした研修で、それまで法話を聞いたことのない人たちにも理解されるか検証した。
 昨年2月の研修では、30〜40代の6人の布教使が大学生や社会人に法話をした。「もっと人を楽しませるエンターテインメント的視点、聞く側に立った視点を持って」「仏教用語になった途端、わからなくなった」という意見が出た。
 波佐谷さんは話す。「葬儀や法事で僧侶が一方的に話し、難しい言葉を使って独りよがりになることも多い。僧侶への不信は仏教界全体の課題だ」(岡田匠)
     ◇
■縁つなぐ役、見直す時
〈弓山達也・東工大教授(宗教学)の話〉 無縁社会や孤独死が顕著になり、東日本大震災では慰霊や追悼の重要性が再認識された。縁をつなぐ僧侶だからこそできる役割を見直そうという機運は高まっている。これまでは葬儀や戒名など宗教的儀式をやっていればよかったが、なぜ必要か問われる時代になった。
 過疎化や高齢化で信者は減り、宗教者に求められるのは伝統を守ることだけではない。僧侶の教育は、各宗派で個別に考えるのではなく、宗派、宗教の枠を超え、お互いに学びあった方がいい。

よしの842相模原46人殺傷事件 職員拘束した疑い 元職員の男を追送検

よしの842相模原46人殺傷事件 職員拘束した疑い 元職員の男を追送検

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00010000-tvkv-soci
相模原46人殺傷事件 職員拘束した疑い 元職員の男を追送検
tvkニュース(テレビ神奈川) 1/13(金) 18:40配信
相模原市緑区の障害者施設で46人が殺傷された事件で、県警は13日、殺人の疑いで逮捕された元職員の男を、職員5人を拘束しうち2人にケガをさせたなどとして追送検しました。

この事件は去年7月、相模原市緑区の「津久井やまゆり園」で入所者が次々と刃物で刺され、19人が死亡、職員を含む27人が重軽傷を負ったものです。施設の元職員植松聖容疑者は入所者19人への殺人容疑で逮捕されたほか、重軽傷を負った入所者24人への殺人未遂容疑でも追送検されていて、現在、精神鑑定が行われています。植松容疑者は事件当日に勤務していた23歳から54歳の職員5人を「騒いだら殺す」などと包丁を持って脅し、結束バンドで縛って拘束。うち2人の顔を殴るなどして重軽傷を負わせたということで、県警は13日、逮捕傷害などの疑いで追送検しました。調べに対し植松容疑者は容疑を認めているということで、今後、横浜地検が精神鑑定の結果をもとに起訴するかどうかを判断する見込みです。
tvkニュース(テレビ神奈川)
最終更新:1/13(金) 18:40

よしの841きょうのベルナルド。

よしの841きょうのベルナルド。

ふたところ でました。

うーむ どうしたらいいのかなあ?

P1140989.JPG

P1140990.JPG

2017年01月13日

よしの839-1けいむしょの おともだちから ねんがじょう きてました。

よしの839-1けいむしょの おともだちから ねんがじょう きてました。

じつめいこうひょうOKの ひとも いらっしゃいますが トラブルに なったことあるので とりあえず イニシャルで しつれいします。

KYさん ATさん WSさん UAさん HKさんから いただきました。
じゅんふどうです。

img074.jpg

img073.jpg

よしの839しもださんから ねんがじょう きょうきました。

よしの839しもださんから ねんがじょう きょうきました。

クリスマスカードだしてたら かえってきたので けいむしょ でられたのかなと おもっていたら やはり でられたようです。おげんきそうで よかったです。

img071.jpg

ほかのひとも かえってきたカードあるんです。
ながさきけいむしょのKTさん YTさん SUさん 
おおいたけいむしょのYHさん

みんな しゅっしょ されたのかなあ?

もし しゅっしょされて ブログみてたら メールください。
spkdx234@yahoo.co.jp

こんど こうちしょの UTさんと 宗教研究会はじめますので よかったら にゅうかいしてください。よろしく おねがいします。

USさんは 植松聖さんなんですけど 津久井警察署に おくったら かえってきました。
おげんきに してあるかなあ?
ひとを ころしたひとには みえませんでした。
img072.jpg

よしの840空想ポエム けいむしょの ひととの おてがみの やりとり。

よしの840空想ポエム けいむしょの ひととの おてがみの やりとり。

ノンピーは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。

そういえば 12にちの ひに ゆめをみて こどもを おぶろうとして せぼねが おれたひと みたいな ゆめみたら じぶんが こうれいしゃを かかえようとして ぎくっときて ちょっと ちょうしがわるい。

ゆめって ふしぎだなあ?

-
てがみ って かきやすいひともいるけど へんじの だしようのない ような てがみを かいてくるひともいる。

じょうほうアップブログが きほんなので だしたいけど トラブルになったこともあるし ここは しんちょうに しないといけない。

うーむ、たーくんだ。

いつも なんだいを ふきかけてくる。

うーちゃんにいたっては もうかけない。

その いっぽてまえくらいが たーくんだ。

マンガぼん どうなってんだか?

ノーマルな てがみって むりなのかなあ?

なやんだときは いつも イエスさまに きいてみる。

すると イエスさまは おっしゃいます。

こころに まよいがあるうちは しずかにしていなさい。
イエスさまは いつも やさしく さとしてくださいます。

はい イエスさま おこころのままに

と おもつたところで めがさめた。

よしの837-1わたしの うつびょうたいけん。

よしの837-1わたしの うつびょうたいけん。
ついしん

うつびょう なんですけど そういえば わたしも なったことあるんです。

わたしは あまり ひとには いいませんでした。

それは まえのおっとと けっこんしていたときで まえの おっとが きょういん だったので きょうしょくいんじゅうたくに すんでいたときです。

そこは そのじゅうたくに たどりつく すこしてまえに ぼちがあります。

その もうすこしてまえに さんふじんかいいんがあり(げんざいは なくなっているようです。)そこの まえのみちが キラキラひかる ガラスざか みたいでした。

さいきん しったのですが むかし たんこうもあったようです。

わたしの ははの そふが たんこうちたいの けいさつの えらいひとだったそうで おくさんが すぐに なくなるので ははの ははが たんこうに ようしにいったのだそうです。

わたしは そんなはなしは さいきんまでしらなくて びっくりしましたが きょうしょくいんじょうたくにすんで こどももいない せんぎょうしゅふで  ゆっくりしていたら うつびょう みたいになったのです。

へのこ(しゅうだんのなかにはいると おならがでるタイプ)で しゃかいせいがなかったことも はたらいていない りゆうにありました。
ヘルパーは ひとりなので わりと むいてます。

うつびょうは いまおもうと テクノロジーではないかと おもうのです。

えをみるのがすきで がしゅうを めくると えの かおが みんな こわいかおで だれかが がしゅうを いれかえたとおもいました。

おんがくきいても いままでと まったくちがってきこえたり とにかく くるしくてくるしくて たまりませんでした。

しかし じっと がまんしていたら しぜんに なおりました。
どのくらいのきかんかは わすれましたが わたしのばあい すうかげつ くらいだったとおもいます。

もとの おっとは こうぎょうこうこうの きょうし だったのですが こうじょうの かがくぶっしつ もんだい なんかのことも まったく しりませんでした。

いまは やくがいにあい こうがいにあい かがくぶっしつもんだいにめざめ かつどうしていますが さいきんでは テクノロジーの もんだいが おおきいので どうしたものなのだろう と おもっています。

なにがわるい かにがわるい といわずに だまって たえるのが いいとかあるのでしょうか?

せいしょだったか そっせんして ばつをうけると かみが ゆるしてくださる みたいなの あったとおもいます。

せいしょには つねに よろこんでいなさい、たえず いのりなさい すべてのことに かんしゃしなさい ともあります。

それで しゅうきょうについても かんがえていて しゅうきょうだと だいたい しごのせかいがあって ふっかつするとか りんねてんしょうする とかになるので ぐっと せかいが ひろがるきもします。

そんなかんじで いきあたりばったり やってます。
「だれもしらないしけいのうらがわ」の ほんによりますと 60ぺーじ 
免田氏は こうもいっている
「34ねんかんの 獄窓(ごくそう)せいかつで わたしが ちょくせつてをにぎって
しけいだいに みおくったひとは 70にんくらい そのなかで ひごろ はなしをきいていて 8にんは むじつだと かくしんした。もうひとりは むじつを うったえながら ききいれられないまま 獄屋(ごくや)の びょうしつで しんだ」

これでいくと 1わりいじょう えんざいで しけい です。
しごのせかいでも ないと やりきれないと おもうのです。

冤罪の えん は わかんむりに ほとんど うさぎ つみは よんに ひ です。

http://jatik.eu.pn/kanjiet/u514e.html
↑【兎】7画 きゅうじたい
http://gogen-allguide.com/to/tonikaku.html
兎に角


兔 兎 って 鬼にも にてますね。
うさぎは あしのところに てん で おには ム です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E3%81%AE%E7%99%BD%E5%85%8E
因幡の白兎(いなばのしろうさぎ) ウィキペディア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。