アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白鳥大橋

訪問ありがとうございます (*゜▽゜*)


今朝はどんよりしてます雲
でも昼前から晴れる太陽予定で、20度くらいまで上がるらしいです。
昨日も結構暑くて、昼間窓を開けましたよ汗
北海道で10月に窓を開けるなんて、やっぱり今年は暖かいんですね炎



今日の話題ですが、高所恐怖症の人にはちょっと怖い話かも・・・困った


北海道・室蘭市には 白鳥大橋 という大規模な吊り橋があります。
構想から着工まで30年、そして完成まで10年余の歳月をかけて平成10年6月13日に開通しましたキラキラ拍手

あまり詳しいことは分からないのですが北海道という土地柄、積雪に対応するためのかなり高い技術が施された吊り橋だということです (へぇ〜)

夜には風力発電によるライトアップイルミネーションで装飾され、とても綺麗なんですラブ

2年前に1度通った事がありますが、すごい眺めでした (*>∀<*)
でも高所恐怖症の人は、怖いかも・・・落ち込み
私の主人は、全然下が見れませんでした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 汗

日本にはこういう大規模な吊り橋が何カ所かありますが、唯一この白鳥大橋だけが通行料無料だそうですよ笑顔


白鳥大橋について詳しく知りたい方は概要が記されているリンクを、そしてとても綺麗な写真集のリンクも下に貼っておきますので、ぜひご覧になってみて下さい笑い


白鳥大橋 ここをクリック    白鳥大橋写真集 ここをクリック


ではまた明日〜 (^ヮ^)/



人気ブログランキングへ  よろしくおねがいします!

    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。