アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月09日

【麺創 麺魂】大阪の江坂で期間限定、濃厚味噌ラーメンを食す!

こんばんは!
最近、そろそろダイエットしようと思っている、やす犬です猟犬

本日紹介するのは大阪府江坂駅から徒歩4分程の場所にあります「麺創 麺魂」さんてれてれ

2018-02-13-11-30-57-045.jpg


お昼にはお得なランチセットをしていて、単品+50 円でごはん食べ放題(チャーハンは+100円)です!

近くにはキャットミュージックカレッジという専門学校もあり、昼時には学生さんが良く来るのかもしれませんね。


ラーメン到着!
2018-02-13-11-18-25-381.jpg
さて、今回食べますのは期間限定、魚介味噌ラーメン800円です!

めっちゃ美味そうです

まずスープからすすってみると、味噌は意外と控えめであっさり感があります。
そして、魚介ダシが味を整わせており、スッキリ最後まで残さず飲めるように計算した味でした。

麺は、最初にオネーさんからストレートと縮れ麺が選べますよ〜と教えてくれます。
今回私はスープがよく絡む、縮れ麺を選択しました!

ズズっと麺を食らってみる。卵麺でモチモチしてオイシ!ただ、味自体は弱めで、スープを引き立たせる名脇役という風に感じられました。

チャーシューは見た目には分からず若干薄めですが、味が引き立っている美味しい豚でした。

あとマッシュポテトが乗っているという点で珍しさがありました(すみません、若干写真では分かりづらいですあせあせ(飛び散る汗)
マッシュポテトは珍しさ的には良かったのですが、味噌スープがとても完成度の高いものだった為、若干負けていた感否めませんでした

スーと食べれて、二日酔いでも最後の一滴まで飲める様な味噌ラーメンです(私は実際二日酔いでした

とても美味しかったです!



東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF





基本データ
[店名]麺創 麺魂
[営業時間]11:00〜23:00(L.O.)日曜営業
[住所]大阪府吹田市垂水町3-24-14グリーンコーポ江坂第2 118号
[アクセス]江坂駅から徒歩4分程、江坂駅から399m








【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


2018年03月07日

【ふく流ラパス 分家WADACHI】TOH○で有名、あのキャラもメニューに乱入!?

こんにちは、やす犬です🐕

本日は大阪府本町にあります【ふく流ラパス 分家WADACHI】にやってまいりました。

2018-03-07-11-24-26-820.jpg

場所は船場ビル5番館から出てすぐにあります。
2018-03-07-11-32-23-609.jpg

メニューには人気ナンバー1のアサリスパや時期限定メニューなどありました、
320x320_square_80350049.jpg
今回は「チキンジャンキー」を頂きます。
(メニューのあいつは、もしや…)

2018-03-07-11-14-57-693.jpg

まぜそばですので、まずはまぜまぜします。

卵の黄身が良く絡み、マイルドな味わいになりますね〜。
細かくなったチャーシューと玉ねぎ、更には千切りの柚子が入っており、以外にも味が濃い!という感じはなくてスッキリしていて幾らでも食べれそうな感じでした。

後半には卓上の粗挽きコショウをかけて頂きましたが、またそこで味が激変です!味がめっちゃジャンキーになり激ウマです!私はコショウをとにかくかけまくりました、かけるほどマジで美味しいです!

チャーシューもデカデカと乗っていまして、肉の味がしっかりとした食べごたえのあるチャーシューでした。


ごちそうさまでした!勝ち誇り



基本データ
[店名]ふく流ラパス分家ワダチ
[住所]大阪市中央区南本町2-3-11玉屋ビル1F
[営業時間]月〜金11:00〜15:00 (L.O.14:30)
18:00〜22:00 (L.O.21:30)土・日11:00〜21:00 (L.O. 20:30)







世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

2018年03月05日

【ラーメン一作 茨木店】こってりの名店!しかし今回食べるのは濃厚あっさり!?

こんばんは!やす犬です🐕

本日は大阪府は茨木市にあります、「ラーメン一作 茨木店」に行ってきました!
2018-02-21-12-45-24-289.jpg




食べたのは濃厚鶏ぱいたんラーメン700円です!
期間限定らしく、おすすめしてました。

2018-02-21-12-38-21-299.jpg
スープは一口めが豆乳かな?て感じるくらいとても濃厚で、鶏の深みのある味わいが上品に感じられました。
味が濃厚なのにとてもサラッとした舌触りの珍しいスープで非常に美味しかったです。


一作さんはこってりで有名なラーメン屋さんですが、今回食べたのは一作さんのメニューの中でも珍しくあっさり系のラーメンでした
一作さんのこってりラーメンは、鶏ガラと野菜を煮込んだ天下〇品とよく似たような感じです。
※噂では天下〇品の社長と一作の社長は苗字が同じで、親族という話もあるらしい。

机にはネギ、にんにく豆板醤、豆板醤味噌が置いてたので後半で味噌を入れて食べたましたが激ウマでしたよ

通常のこってりスープを作る際に少量出る濃縮したスープを使っていて、開発に3年くらいかかったそうです。
麺は細麺でとんこつラーメンにめっちゃ合いそうなツルッとした麺でした。ツルミ製麺所という所に特製に麺を作ってもらってるそうです。


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


見た目は若干少ないように感じましたが味はとても濃厚で大変満足しました!
近くに来た時は必ず寄りたいラーメン屋さんです




基本データ
[店名]ラーメン一作 茨木店 (らーめん いっさく)
[営業時間]11:00〜翌2:00 日曜営業
[住所]大阪府茨木市野々宮2-9-18
[アクセス]大阪モノレール本線の沢良宜駅から徒歩約30分、沢良宜駅から1,774m








2018年03月01日

【麺屋 Somie's (ソミーズ)】とりとん!福知山ラーメンだ!

こんにちは!やす犬です🐕



本日は福知山駅から徒歩5分の所にあります「麺屋 Somie's (ソミーズ) 」で
IMG_20180119_121629.jpg

名物!とりとんラーメンと、チャーシュー丼を頂きます。あわせて1180円なり!
IMG_20180119_120718.jpg




チャーシュー丼はビーフの燻製肉と豚チャーシューが乗っています。
ライスの上にはシソが乗って肉に合う甘いタレがたんまりかかっています
ライスにまぎれて、角切りのチャーシューも入っていたり!これがまた食感が良くておいしい!

とりとんラーメンは鳥と豚を美味しく煮込んだスープ。
一口スープすすると、濃いと思いきや見た目よりもあっさり目で全部サラッと飲めそうな感じ。
白髪ねぎも乗っていて、スープと一緒に食べると乙な感じデカ目にみじん切りしたネギも歯ごたえバツグンや!
特にうまかったのは麺!自家製らしく、北海道産小麦を使用しておりスルっとのどに流れ込む旨さ!これも意外とあっさりしていてツルツルっといけるのどごしタイプ!

チャーシューも美味でありました!ビーフはジュワっと汁が出て、チャーシュー丼と同じくビーフと豚の2種類を使用していました。ビーフは結構薄目でしたが味がとてつもなく濃厚で、豚も贅沢にドン!と厚みがあって脂身が若干多めな私の様なおデブちゃんに嬉しいお肉でした!



人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com



御馳走様でした!是非また行きたいです。






■麺屋 Somie's (ソミーズ)
■0773-23-5551
■京都府福知山市駅前町24
■11:30〜13:45(L.O)スープがなくなり次第終了、水曜日仕込み日のため火、水連休になる場合あり。

※ここのお店は別メニューにあるベジポタも美味しいみたいですよ!
ではでは

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】












2018年02月26日

【柿渋麺!越後秘蔵麺 無尽蔵】チーズカレーらーめんを食す!

こんばんは、やす犬です🐕

本日は大阪府吹田市、江坂駅近くにあります
ラーメン屋【越後秘蔵麺 無尽蔵】のチーズカレーらーめんを紹介します。

2018-02-07-20-02-42-939.jpg



ここの麺は、新潟県農業総合研究所食品研究センターが新潟県なまめん工業協同組合と共同で研究開発した日本初の麺で、新潟の柿を使用し、渋柿から採れる「柿渋」を麺に練り込んでおります。

2018-02-07-19-55-52-248.jpg



柿渋(かきしぶ)とは、渋柿の未熟な果実を粉砕、圧搾して得られた汁液を発酵・熟成させて得られる、赤褐色で半透明の液体。柿タンニンを多量に含み、平安時代より様々な用途に用いられて来た日本固有の材料である。〈Wikipediaより〉




柿に含まれるタンニンという物質が、悪臭成分を打ち消す高い消臭効果があるとの事です。
その為、歯みがきや石鹸等でも使用されています。

21種類もの美容成分を配合した【柿渋石鹸】





柿渋にはたくさんのポリフェノールが含まれていて食材としても有能です。ポリフェノールは食材本来の成分フェイトケミカルと呼ばれるもので、体の酸化を助ける抗酸化効果もあります。

自分も柿はたまに食べますが、やはり次の日の寝起きが違ったり、顔のむくみが無かったりするので効果はあるのかなと思います。

2018-02-07-19-52-21-690.jpg
などと言ってますと、来ました!

チーズカレーらーめん! 880円
ホワイトソースとカレーソースがチーズと絡み合います。
麺は思ったより柿の感じはなく、モチっとした食べ応えのある美味しい麺でした

いや〜ご馳走様でした!


【越後秘蔵麺 無尽蔵】
■大阪府吹田市豊津町9-40カリ−ノ江坂地下1階レストラン街
■11:00〜22:00 (ラストオーダー21:30)
■06-6385-9577














検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
プロフィール
やす犬さんの画像
やす犬
犬が好き過ぎるサラリーマンで美味しい食事をこよなく愛します。 最近太り過ぎでダイエットしてます…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。